3,6㌔ビッグちわわのナルトと捨て猫ちくわとのちわわせ~な日々。 パティシエ(?)ぺぇさんとの将来の夢はDogcafe♡(。→v←。)♡ お友達も沢山できればいいなぁとおもいます☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちょこっと涼しく(。Őฺ▽Őฺ。)ノ゙
何日か前に、ナルトがもっさくてくっさいなぁ~っと思ってメソ
朝からお昼近くかかってシャンプー・ブロー・カットやりましたRUN
爪切りはお風呂に入れた後の方が爪が柔らかくて切り易いのであとまわし~♪
トリミング台がないので焦る3適当に台をひっくり返して使ってますポ


シャンプゥ前シャンプゥ前シャンプゥ前
ナルト君シャンプゥ前ですアップロードファイル

シャンプゥ中シャンプゥ中
水も滴る…というかもうスラム街で雨に降られた犬…ですねあはは;
でも目がキョロッテしててかわいい~てへ
耳の後ろが毛玉になってましたガーン;ゴメンナルトアップロードファイル
お風呂に入れると一気にシュン…となるので逆に早く終わらせてあげないとって思ってしまいますキリリ

洗い立てシャンプゥ後
まだまだ濡れ鼠絵文字名を入力してください
これからふわふわになるよっアップロードファイル

シャンプゥ後シャンプゥ後ブロー後
ブロー完了~お花
こっからカット~絵文字名を入力してください久し振りにカットしましたd(๑◕ฺω◕ฺ๑)bィェィheart0

さっぱりんこカット
カットカット
後ろが汚くてゴメンナサイ焦る3
余分なとこカットして、たまごみたいになりました(*´艸`*)ウシシ絵文字名を入力してください
髭って飼主さんの好き嫌いなんだけど、私は生えてる方が好きポ
今回は調子にのって切っちゃったけど…。

最近仕事場に向かう途中の公園でいつも散歩しているプードルやテリアがどんどん丸刈りになっててびっくりします笑
あっついもんね。
ナルトもスムっこにしようか迷いましたが、バリカンを入れると毛質が変わるかなと思ってなかなか踏み込めません。
1回ライオンみたいにしたいんだけど~でびるち毛量の多いナルトならできるはずっキリリ
気が向いた時にまた短くチョキチョキしてます(๑≧♉ฺ≦)テヘッ


もし、ビションフリーゼを飼ったらパンツはいてるようなカットにするのが夢です。
1度勤めていたペットショップで生まれたプードルをパンツカットで前はラムクリップみたいにしてスタッフのこと刈ってみたらめちゃくちゃかわいかったんですハート
その子の名前があやうく『ぱんちゅ』になるところだったくらい笑


そしてこの日の夜、ちくわもワクチン済んだし、お風呂入れちゃう??
ってことで初お風呂となりましたusagi


ちくわ初お風呂
水をかけると鳥みたいに細い涙

ちくわ6ぺぇいや~ん
思ったよりも暴れなかったので、これから慣らしていけばもしかして麻酔要らずにシャンプーできる猫になるかもHeart

いいゆだにゃぁ~
かわいい画像が撮れましたcute良い湯だにゃんトラネコ絵文字名を入力してください

なかなかおりこうでしょっぺぇさんはもうヵ(´・Д・)ゎ(´・o・)ぃ(´・3・)す(´・д・)ぎぃ…とメロメロですとっても親バカでぃ焦る3
ナルトとちくわの使っているシャンプーはマイミクさんからモニターでもらったものなので売ってないのですが、とってもふわふわで香りもウォーターメロンって感じでいい香りがしますハート


↓↓↓そして話は変わって…↓↓↓
more…
【2007/07/09 22:31】 ♥。.。:+*今日のこと。.。:+*♥ | トラックバック(-) | コメント(6) |
ドリプラへお散歩♡→ܫ←♡
はあと

久し振りに何日か前にドリプラへお散歩へ行って来ましたキラキラ★リボン
曇りだったけどお散歩しやすかった~絵文字名を入力してください

ドリプラドリプラドリプラ

あんまり人もいなくって、いつもの階段を登ったところでナルトとお散歩ポ
おちるよ~
海を何回も覗き込んで落ちちゃうよ~焦る3
っていうか、後ろから押したくなる笑

いつものところ
誰もいないから走り放題だぃっアップロードファイルRUN絵文字名を入力してください
しっぽで隠れてますが、振り返ってますナルトくんcute

あ~あ良い景色ドリプラ
写真を撮りたくて私がしょっちゅう立ち止まるので仕方なく付き合ってくれるナルトハート
飽きちゃうよね涙

ドリプラちかれちったうふ
テンションは絵文字名を入力してくださいのナルトですが、意外と体力がナッシングRUN
ぺぇさんみたいにはダッシュしてあげられないけど、ちょこっとダッシュしてあげるとハァハァ疲れちゃってます(私も…)
ちかれたじょー
この日は、疲れて横になったと思ったら、顔まで地面につけて横になってました絵文字名を入力してください

関係ないけど、今日のお洋服はお気に入りです絵文字名を入力してください
あんまりこってり服を着せるのはスキではないので、メッシュでバスケのユニフォームみたいにかっこよくアップロードファイルしかも、袖がないのでナルトがかたまらないのが良かったですポ
岩手のペットパラダイスで買ったのですが、妹が帰るときにナルトが暑そうだと思って脱がせたまま駅に忘れてきてしまったので、再度買って送ってもらったんですが『ゴメン後で何かお詫びするから~』といった妹は未だ何の音沙汰もなし絵文字名を入力してください

今年また岩手に帰ったら、ナルトも連れて帰るからまた何か買ってもらおうかなフヌ
前に帰ったときは周りの家のワンコに遊んでもらって『ナルトだけでも岩手に置いて帰って~』って言ってもらったほど仲良く遊べたナルトイヌ
母親もナルトが来るのを楽しみにしていますheart

そういえば、最近実家のご近所のバーニーズのそうた君が大きくなりすぎてお散歩もあんまり動かないので体を痛めて針治療にかよっってるらしく、母とわんこのお友達で動物病院でやっているマッサージ教室に何回か通うそうで…40キロ近い家のビッグワンコにどう生かすつもりなのか必見です笑
私も行きたかったなぁ~絵文字名を入力してください

最近ぺぇさんとナルトとちくわで寝てるのが微笑ましくて写真撮っちゃってますΣd(・ω・´。)

pe&naruto@

ちょっとバックが汚いですが許してねメソ
peさんお気に入りの1枚
コレはナゼだかちくわの表情が面白いっキリリと最近ずぅ~と言っているぺぇさんお気に入りの1枚。
顔消したり消さなかったりしてますが焦る3もうPCに取り込んじゃったら消し方がわからないのでスミマセンです焦る3

次は4日ぐらい前にナルトとちくわをお風呂に入れて、ナルトだけシャンプーしましたアップロードファイル
ちょっとサマーカット??風に短くなったので、後で載せま~す絵文字名を入力してください



【2007/07/09 14:50】 ♥。.。:+*今日のこと。.。:+*♥ | トラックバック(-) | コメント(0) |
美術館でお散歩♪
2連休だった昨日今日…特に何もしませんでした。

がっ絵文字名を入力してください

昨日は夜にドリプラにお散歩にくきゅう今日は美術館へお散歩に行って来ました・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:
暑かったのでどちらもよるとか夕方なんですが、なるともとっても喜んでくれました↑
ちくわはお散歩ってどうすればいいんでしょうね。
首輪をつけて青葉公園でママと一緒にお散歩している真っ白な猫がいますが、そういうようにリード付けてお散歩していいのかな??


昨日の夜はお散歩に行くのに前に買ったてんとう虫リュックを背負わせて見ましたcute
はやくぅ

夏は私はどうしてもお洋服を着せるとかわいそうに思うので、これからはこれだねって言ってます。
自分のうんち袋は自分でお願いしますよっナルトくん絵文字名を入力してください

あっでもお散歩に行く前に1杯飲みたい(笑)
最近梅酒を買ったので毎日飲んでますkira
漬けようかと思いましたが、どうしよう今時期っぽいしなぁ。

ドリプラドリプラ

夜はここっheart
ジュビロの方が好きな私としては見るたびちょっと違和感(笑)

この日はいつもの広場に若いお兄さん達が自家発電気を持ってきて何やらダンスの練習をしていました音符
気合はいってんねっ絵文字名を入力してください

だから今日は橋の上でダッシュダッシュRUN(ぺぇさんだけ)

建物の方に行くと、チワワちゃんとかがいて、ナルトと遊んでくれましたはあと

ちわわちゃん
ブレブレでゴメンヨ絵文字名を入力してください
とってもかわいい女の子でしたうるうる


清水鑑定団で古本を立ち読みして帰ったのですが、『いぬ』って書いた漫画があったのでなんだろうと思ってみたらただのエロ漫画だったのでソッと返してきましたメソ
結局『銀河』っていう熊と闘う犬(?)の漫画が小さい頃から大好きで見てきたのですが、立ちながら涙をこらえていたので鼻から涙が出てきて大変でした絵文字名を入力してください
昔の漫画だから知ってる人少ないかなぁ。


今日は、夕方から美術館へお散歩に行って来ましたkinnkinnkinokos
やっぱり美術館はワンコが沢山だねきらきら

つつじ

つつじ
美術館はつつじが沢山ですhana


ちょうど一緒にお散歩スタートのジャックラッセル君が気になる様子。
ジャックラッセルが気になる…。
おーいこっちむいてよ~絵文字名を入力してください

りりしいナルト
にやっしたが出てますナルトくん。

美術館美術館木陰は涼しい~
美術館は意外に木陰が多くて涼しい~ペンギン


ナルトはすごく生き生き・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:あんまり頻繁にお散歩行けないからね。
楽しいね


あんまりつつじがキレイなのでナルトにいたずらしてみましたよってへ


大迷惑
動かないでよぉ~絵文字名を入力してください

のっぽさん??
ナルトっプチノッポさんだねっ絵文字名を入力してください


大迷惑
あはははは笑ありがとねナルトcute

美術館を出ても木がスゴイッ!!
美術館


夏だぁ~ねって感じのお散歩でした。

夏だー夏だぁ~


そのうちセミが出始めそうだ(早い??)

3131

帰り際に私だけ31アイスを…だって今ダブル頼むとトリプルじゃん絵文字名を入力してください
しかも、毎回必ず頼むのに最近無くなっていたダイキュリーアイスが復活してるー♡→ܫ←♡
でも、おいしくいただいてたのに、車の振動で置いていたアイスがひっくり返って大変なことになりましたとさえーん


アップロードファイル今日のちくわハート

最近、ナルトの食べかけのご飯を盗み食いするようになったちくわ。

まさかしてカリカリもいけるの??
と思い、猫先輩せっちゃんに相談したところいけるっ!
と思ったので、買って来て与えてみたらちょっとはたべるっ♥(。→v←。)♥
でも、ちょっとミルクでふやかした方がまだ好きみたい絵文字名を入力してください
ちょっとづつ成長してます。
でもやっぱりめんどくさいらしく変な食べ方~r( ̄_ ̄;)

せっこき
とんだせっこきお譲ちゃんです。


【2007/06/05 19:00】 ♥。.。:+*今日のこと。.。:+*♥ | トラックバック(-) | コメント(12) |
☆。,:・゚ Chicken soup for the soul゚・:,。☆
ちくわが来てから、くりこ+ぺぇ+なるとではなくなって+ちくわで語呂がよろしくない…絵文字名を入力してください
…ということでブログ名変更いたしました。
リンクして下さってる方変えても変えなくてもOKusagiでーすアップロードファイル

『こころのチキンスープ』

外国のChicken soup for the soulという本の日本語訳の本がスキだから。
というまたまた安易な理由です涙

日本人ならお味噌汁?玉子酒??
とにかく、チキンスープを飲んだときのように心が暖かくなるお話が沢山です。

この中の良いなぁと想ったお話を載せてみますらぶ
興味のある方は探してみてね。
『Chicken Soup for the Pet Lover's Soul』動物達のこころのチキンスープもありますよアップロードファイル
『涙が出るほど良い話』と言う本も泣きじゃくって読んだ本でオススメ。

3つだけ載せてみます。

●子犬と男の子●(『こころのチキンスープ』P4~P5より)

 あるペットショップの店頭に、「子犬セール中」の札がかけられました。子犬と聞くと、子どもはたいそう心をそそられるものです。しばらくすると案の定、男の子が店に入ってきました。
「おじさん、子犬っていくらするの?」
「そうだな。30ドルから50ドルってところだね」
 男の子は、ポケットから小銭をとり出して言いました。
「ぼく、2ドルと37セントしかないんだ。でも見せてくれる?」
 店のオーナーは思わずほほ笑むと、奥に向かってピーッと口笛を吹きました。すると、毛がフカフカで丸々と太った子犬が5匹、店員の後ろをころがるように出てきたのです。ところが1匹だけ、足をひきずりながら、一生懸命ついてくる子犬がいるではありませんか。
「おじさん、あの子犬はどうしたの?」と男の子は聞きました。
「獣医さんに見てもらったら、生まれつき足が悪くて、たぶん一生治らないって言われたんだよ」と店のオーナーは答えました。
 ところがそれを聞いた男の子の顔が輝き始めたのです。
「ぼく、この子犬がいい。この子犬をちょうだい!」
「坊や、よしたほうがいいよ。そりゃ、もしどうしてもこの子犬がほしいって言うなら、ただであげるよ。どうせ売れるわけないから」と店のオーナーが言うと、男の子は怒ったようににらみつけました。
「ただでなんかいらないよ。おじさん、この犬のどこがほかの犬と違うって言うの?ほかの犬と同じ値段で買うよ。今2ドル37セント払って、残りは毎月50セントずつ払うから」
 その言葉をさえぎるように、店のオーナーは言いました。
「だって、この子犬は普通の犬みたいに走ったりジャンプしたりできないから、坊やと一緒に遊べないんだよ」
 これを聞くと、男の子は黙ってズボンのすそをまくり上げました。ねじれたように曲がった左足には、大きな金属製のギプスがはめられていました。
 男の子は、オーナーを見上げて優しい声で言いました。
「きっとこの子犬は、自分の気持ちがわかってくれる友だちがほしいと思うんだ」

ダン・クラーク



●祈ってください●
(『ガンを超えて生きる----こころのチキンスープ4』P108より)
 いつものように朝の散歩をしていたとき、ゴミ収集用トラックが私のそばで止まった。運転手に道を聞かれるのかなと思った。ところが、運転手は5歳くらいのかわいい坊やの写真を見せて言った。
「うちの孫のジェレマイアなんだが、いまフェニックス病院で生命維持装置をつけているんだ」
 治療費の寄付を頼まれるのだと思って、私は財布を取り出そうとした。だが、運転手が求めているのは金ではなかった。彼は言った。
「できるだけおおぜいのひとに、孫のために祈ってくれないかとお願いしているんだよ。あなたも孫のために祈ってくれないか」
 私は祈った。その日は、自分が抱えている問題が小さく思えた。

ボブ・ウェステンバーグ




●天国と地獄●
(『こころのチキンスープ2』P144~P145より)
 ひとりの男が、天国と地獄について神様と話をしています。神様が男に言いました。
「こちらについて来るがよい。地獄を見せよう」
 二人が最初に入っていった部屋には、人間たちが煮物の入った大きな鍋を囲んで座っていました。全員がひどくおなかをすかせ、生きる望みもすっかりなくしたように見えます。皆、スプーンを鍋に入れては煮物を口に運ぶのですが、スプーンの柄が腕より長くて口に届きません。その苦しみようと言ったら、それはひどいものでした。

「さあ、今度は天国を見せよう」しばらくすると神様が言いました。
 二人がつぎに入っていったのは、先ほどとまったく同じような部屋でした。煮物の入った鍋、そして柄の長いスプーンがあり、人間たちがいました。ところが、この部屋の人たちはお腹もじゅうぶん満たされ、その顔は幸せに輝いていたのです。
「どうしてなのでしょう? 私にはわかりません」とその男は言いました。
「なぜここにいる人たちはこんなに幸せで、さっきの人たちはあんなに惨めなのでしょう? 条件はまったく同じだというのに?!」
 神様はほほ笑むと、「それはとても簡単なことだ」と言いました。
「ここにいる者たちは、お互いに食べさせ合うことを学んだのだ。ただ、それだけの違いなのだよ

アン・ランダース



ひとりでゆっくり読みたい本です。


ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ


昨日、お仕事のお昼休みにまたBikiniへちょっとした用事ですうふふ絵文字名を入力してください

用事を済ませて、帰ろうかなと思ったら向かい側に前にぺぇさんが買って来てくれたどら焼のおみせがっアップロードファイル

どら焼屋さん

今日はそんなに並んでないし、おいしそうな匂い…キラキラ★リボン

\105で1日一人5つまでなので、お店のスタッフへあげてあとはぺぇさんに1つもって帰ろうと思って5つ買いましたが、葛餅、みたらしだんご、切り芋なんかが沢山あって結局買ったものは…。

どらやきくずもち

どら焼と葛餅↑葛餅はこれで\250
移動焼き芋屋さんの葛餅って\500だから、こっちの方が安いまっくろくろすけ

コレだけで終わったつもりだったんですが、おじさんが特別にあんこの串だんご\63を買ってくれたらこのどら焼きの皮で包んであげるよアップロードファイルって言ってくれたので、思わず\70だし…と思って買っちゃいました。
節約するのにせっかくお弁当作ってきたのにね絵文字名を入力してください

どらやきあんこもち


今日6月1日はお休みだったので、久し振りにスーパーにお買い物。
もう6月なんですねアップロードファイル
パン屋さんでかわいいパンがあって思わずお昼ご飯にしちゃいましたアップロードファイル

ぱんだぱん

その名もぱんだぱん…。

ちょっと人相が悪いので…。

悪代官
悪代官様アップロードファイル



トラネコ今日のちくわトラネコ
最近のちくわ

最近めんどくさいのかナルトに盗られないようにココにご飯を置くと半分だけ体を降ろして食べています。
変なちくわっcute羅琉

すごい腹
食べた後はぽんぽこぽんですアップロードファイル


絵文字名を入力してください今日のなると絵文字名を入力してください
なるとのお守りなるとのお守り
なるとのお守りなるとのお守り
今日もちくわのお守りと遊び相手をしてくれています絵文字名を入力してください

時々噛まれるか引っかかれるかですごい声出してます涙
気をつけてよっハート

【2007/06/01 19:32】 ♥。.。:+*今日のこと。.。:+*♥ | トラックバック(-) | コメント(11) |
マイミク整理しなきゃ~
5/3(thu)
毎日ちょっとづつ日記かいてます(´Д`)絵文字名を入力してください
朝は9時半~夜は11時半まで仕事なのでほんとちょこっとづつです。
今日はGWイベント初日キラキラ↑
売り上げよかったぁ~目標の倍近く行きましたうるうる
お子様にスーパーボールのガチャガチャをやらせてたら自分も欲しくなったちゃった22歳…。

お店にいたらお外でなにやらワンワンアップロードファイルなんだろうはてなボックスと思ってみたらなんとGenieさんご夫婦がるうさんとデートの途中に会社に寄ってくれてついでにノウティにも寄ってくれたのでしたキュン絵文字名を入力してください
まめちゃん久し振りな抱っこしたけど、抱っこしてないくらい軽くってスタッフの人にしきりにナルトと違うっナルトと違うっと言われちゃいましたあはは;
プルプルチワワじゃないもんってへ

ということで…みかん星人
メッセージ送ってくださってる方遅くなってますゴメンナサイ(汗


すごく忙しくてなかなかmixiも留守にしがちで、見てても携帯がほとんどなので1回今度マイミク整理をしようかなって思ってます。
沢山いるのでみんな一気に日記更新されると全然わからないんです(´Д`)

もうほとんど音沙汰ない人から削除していきます。
みんなメッセやり取りしてマイミクになった人なので困るんですが。。
次の日記の題名でリアル友じゃなくてアクションない人から消してしまいます。

スターちゃんは有無を言わせず削除しないならかおりを消しますからねっ栗


*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*


私が朝起きた後に、トラネコアップロードファイルをあげて、ナルトを巣から出してあげるとまだ寝ているぺぇさんのところへ飛んでいきますpo絵文字名を入力してくださいキュピーン
その時のナルトの表情が良いこと良いことっ笑
寝起き
ちゃんと枕つかってねんねアップロードファイル
あんまりかわいいのであんまりかわいいので2
プーさんプーさんがはだけてますが絵文字名を入力してください
一緒♪シュワッチ
ぺぇさんと一緒に最近お昼ねんねできるのが楽しみなナルトnaruto・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:
動画も撮ったけど、ぶしゃいくぺぇさんがまるっと写りこんでいるのであはは;
NGでーす絵文字名を入力してください

*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*

それと、最近靴がボロボロの限界になってしまってOH
これはやばいぞアップロードファイルと思い、お店で靴を買おうっとお店で扱っているZOOMやらPEEPやらコンバースを見ていたのですが、やっぱり大好きなmuchachaにしようメラメラと、在庫をつんでいないmuchachaへ急いで走る1FAXを数ヶ月前に送った私…でも、返事が来なかったので、諦めてPEEPにしようとおもっていたら、お店に忘れかけていた頃に私の靴が入ってきました絵文字名を入力してください
むちゃちゃのずっく
ムチャチャはデザイナーさんが私と同じくらいの背の高い人なので服も165㌢があるし、靴も25まであります↑
でも、私の普段はいている靴は26㌢…25でも入るベと思って取り寄せたのですが…きっきつすぎるしょんぼり
履けないことはないけども、きつきつです。。
ニットプリントが本当にかわいくて社割で買えばそんなに高くない靴だったので余計にショック絵文字名を入力してください
めちゃくちゃかわいいでしょ??
履かないのはもったないので何とか履きますよてへ

そうそうポッポ

うちのお店5月の3~6にGWでTシャツフェアーしますっスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
お子ちゃまのTが1900円から~パパサイズまで出ていますキラキラ
店員もみ~んなおそろいのTシャツを着て、お子様にはスーパーボールのガチャガチャゲームもあり絵文字名を入力してくださいWスタンプ、グラグラのノベルティプレゼントribonなどなど、イベント盛りだくさん↑
静岡ではうちしか扱っていないキャピィのリングではなくガチャっとするタイプのスリングも柄がとってもステキなのが入荷してますっ絵文字名を入力してください
アイロンでくっつけるタイプのBooFooWooのかわいいワッペンも大人気キュン

店内とにかくTシャツだらけですざわ・・・ざわ・・・
3000円のお買い上げからSassyとかのノベルティプレゼントきのこ
グラグラを含む2万円以上お買い上げの方にグラグラのくまの椅子か、人形プレゼントりぼんドぴんくキラキラ

今日はDOGDEPTの頃から大量にお洋服を買っていくパパさんが久し振りに来て、また大量にお買い上げです。いつも値段を見ないでぽいぽいお買い上げしていくのでいつもスタッフでびっくりするお客さんです笑
不景気でもこんな人がいるのね~
子供から普通にフェラーリやらポルシェやらの言葉が出てくるのでこんな子供イヤッ絵文字名を入力してください
でも、普通にスーパーボールは欲しいらしくやっぱりかわいいうるうる

今日はDEPTの頃からのお客さんが何人もいらっしゃいました。
私には当然気付きませんが絵文字名を入力してください

今度イベント中の店内の写真を撮ってきますポッポ
すごいかわいいですよ・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:

*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*

ここのところずーっと描いていたラッキーに直接会いたくてこの前仕事をムリに早く上がらせてもらい、病院へお見舞いに行って来ました。

時間が過ぎてて怒られたのですが、先生はキチンと色々お話してくださいました…。
他の犬よりは長くない命。
先生に、『もうココまで病気が酷いと退院して普通の家で過ごすということは難しいんでしょうね』
と言ったところ、逆に
『いやそんなことないよ。だって病院で死ぬのはあんまりにもかわいそうでしょ』っというお答え。
正直ラッキーを見たときにご飯他食べるようになって体重も増えて少し歩けると聞いて安心したのですが、明らかに腫瘍できつそうな口に、全身アカラスにやられて症状が慢性化している皮膚。
最初疥癬かと思ったのですが、ダニでした。毛穴に住んで食いつぶしていっちゃうんです。野良猫の母親から子猫にうつるとか、多頭飼いでよほど劣悪な状態にいないとあまりないしこの子は本当にどういう子なのかとっても気になります。免疫力が落ちると一気にやられるので、特に最初は皮膚の治療からが必要みたいです。

トッシ~さん自分もワンコの事で家庭があるのに大変で追い詰められている状態です。
安楽死も私は方法のひとつだと考えている派ですが…。
なぜかというと、病院で患者さんのプレーリードックの安楽死をした後に本当に嫌な気分になっていた私に獣医さんが、安楽死は最後の治療法なんだよと言ってくれたからです。
プレーリーは今は輸入禁止でハタリスとかしか見かけなくなりましたが、野性に近い動物はハムスターなんかも1度怪我をするとそこをずっと気にして自分の腕なら腕を自分で噛み続け切り落としてその行動は止められないからです。エリザベスカラーも彼らにはできません。本当にストレスに弱い生き物で、本当にかわいいだけで飼ってよい動物なのかどうか考えてしまいます。
ラッキーももしかしたら誰かがいないところで癌で苦しんで独りで死ぬよりもトッシ~さんが近くにいて、苦しくなくお星様になった方がいいのではないかなと考えたりしました。

でも、今日またトッシ~さんから連絡をいただきなんと、トッシ~さん旦那さんと離れて実家の離れ(?)のような1軒屋を貸してもらい住むことにするそうです。
大丈夫かなぁと心配ですが、トッシ~さんと入れるのが1番いいこと。
私は良かったなと思います。家庭も良い方向にむかっってくれればいいななんて余計なお世話なことまで思っちゃったりして。

ともかく、里親募集はストップします。
協力してあたってみてくれていた方ありがとうございました。
&引き続き強力は必要だと思いますので、何かありましたらまたお願いしたいです。
ココで終わりでは決してないです。
ラッキー
ラッキーの写真&ムービーも撮りたかったのですが、実際に逢ったところ、体の状態も悪く消毒もされていて本人も知らない人が来てびっくりした目をしていたのでカメラを向ける気になれず1枚しか取れませんでした。
しかも微妙…。

また逢えたらいいな・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:

ラッキーに少しでも元気になってもらおうとお昼休みにイスピラーレに行ってバッチフラワーのスターオブベツレヘム(和名:おおあまな)を買ってレスキューレメディと一緒にお手紙に入れてきました。
過去の辛いこと捨てられた犬猫に良いレメディです。過去のトラウマ(精神的外傷、心身的外傷後ストレス障害)ショックを受けたばかりに、過去の体験が今でも思い出され影響して悲しみや喪失感を感じ、自分の人生の可能性が狭められていると感じる時に飲むレメディです。
イスピラーレイスピラーレ
ここでは、バリにヨガに行ったり東京からオーラを見てくれる人が来たり、パワーストーン、タロット、アロマ、レメディなどなどいろいろあります。
タロットは今すごく人気があって何種類もの絵のカードから直感で好きな絵を選び更に1枚引いてそのカードに書いてあることが周りの色々な妖精が選んだカードになります。引いていていきなり飛び出してきたカードなんかも選んで欲しくて出てきたり、何回引いても大体同じような内容のカードになったりするようです。
私はビクトリーのカードを引きました。2回目もほぼ同じカード…。
コレ面白いので徐々に集めていこうと思います。

レメディラッキーおじいちゃんに効いてくれるといいな。

そういえば、お店に遊びに来てくれたお子様にお名前なあに??ってきかれたかと思ったら帰り際に絶対見ないでネッといわれて紙を渡されました。
結局見たけど笑私の似顔絵でした~うるうる似てるかな??

似顔絵

【2007/05/02 01:37】 ♥。.。:+*今日のこと。.。:+*♥ | トラックバック(-) | コメント(4) |
前ページ | ホーム | 次ページ
