3,6㌔ビッグちわわのナルトと捨て猫ちくわとのちわわせ~な日々。 パティシエ(?)ぺぇさんとの将来の夢はDogcafe♡(。→v←。)♡ お友達も沢山できればいいなぁとおもいます☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お勉強②
今日は、昨日のアロマテラピーの続きで『足浴法』を思い出します

『足浴法』体力が落ちているときに

これは、人間もできますが一応ペット用です

 洗面器にお湯を張り(人がちょうどいいと思うよりもぬるめ)ラベンダーの精油を1滴落とし、良くかき混ぜてから足を浸します。

後ろから体を支えながら、1本づつ前足→後ろ足の順にお湯に浸します。マッサージしながらでも

タオルで水分を良くふき取ります。※慣れるまでは2人1組で

アロマオイルの他に、飲み終わったハーブティを入れてもいいようです。
残ったハーブはプランターの肥料にしても良いようなので、実は捨てるところがないっていいね

では、今日も時間がないのでこの辺で…。








【2006/10/14 02:03】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<NEWジャンボエンチョー☆ | ホーム | お勉強>>
comments
--頑張って--
ブログで勉強した事の復習とは素敵な考えですね。
今後何かの時にブログで確認も出来て、
素敵な事を私も教えて貰えて嬉しいです。
【2006/10/14 07:46】 URL | Genie #-[ 編集] |
----
(。・ω・)ノ゙ コンバンみぃ♪
kurikoさんはお勉強家でえらいですね。
大変参考になります!おいらもアロマやってみたいなぁなんて前から思ってたのですが...無印良品に安くて格好のいいアロマの機械売ってたの思い出しました。明日はFESANにでも行ってみようかな(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
【2006/10/14 21:57】 URL | ヒモパソ(PaPa) #-[ 編集] |
--こんばんは♪--
●Genieさん●
ブログで復習すれば、思い出すし見た人もできることだしいいんじゃないかと思って★
Genieさんもぜひ、気が向いたらやってみてくださいね~精油が高いんですが…お給料日にちょこちょこ集めていきたいと思います ヽ(・c_,・。)ノ
でも、私の文章力がないと、伝わらないのが難点ですね。

●ヒモパソpapaさん●
こんばんみぃ~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
いえいえ興味のあることは最初はやるんですけどね(汗)
アロマは邪心のないペットにはダイレクトに効いたりするそうですよ。
ラベンダーが結構なんにでも使えて、そこそこのお値段の精油なのでオススメです。
柑橘系は精油を取り出すのが楽なために安いそうなのですが、長持ちはしないそうです。
ローズなんかはとってもお高いそうですよ!
洗面器にお湯を入れて、ペットに使うなら、精油を1~2滴たらしてよくかき混ぜるだけで蒸気でアロマが広まるのでそれだけでも使えるみたいです。
FESAN…懐かしい~というか、ずいぶん最近変わりましたよね!!
帰るたびにどこか違うので、盛岡も都会になったなぁ~と感心しますガクガク ((;゚Д゚)) ブルブル
【2006/10/15 01:18】 URL | kuriko #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kurikopenaruto.blog74.fc2.com/tb.php/9-58c0714e
| ホーム |
