3,6㌔ビッグちわわのナルトと捨て猫ちくわとのちわわせ~な日々。 パティシエ(?)ぺぇさんとの将来の夢はDogcafe♡(。→v←。)♡ お友達も沢山できればいいなぁとおもいます☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ダックス100匹置き去り事件
最近彼の妹さんからダックスを100匹置いて逃げたブリーダーがいて里親を探しているということで、メールをもらいました。
いぐいぐちゃんありがとねっ!

会社の人にも厨川の知り合いにサァ~ダックスいる人いない??
って聞かれてあ~っそれってっ!って言う話になって、今日お休みが取れたので、ワンちゃんの床屋さんのプーというトリミングサロンが意外に家から近かったので、聞きに行きました。

そうしたら、もう9割は決まっているみたいです。
あとはどのくらい残ってるか分からないのですが、興味がある方がいたら連絡して聞いてみてください。

ペットサロン・床屋のプーさん
422-8021静岡県静岡市駿河区小鹿434-10 
E-mail: TEL:054-281-3351 ペットショップ、ペット美容室

でも、100匹置いていなくなるのも凄いけど、ほとんど見つかってよかったねっ!
今は飼ってる人の間ではいろいろニーズが多種多様にあるからいろんなグッズや仕事のブームは増えてるけど、ペット自体のブームは落ちてきてるからダックスチワワなんかのブリーダーはキツイトコが多いのかも。
ゴールデンだってラブラドールだってブリーダーからペット用で購入すれば5万とかだからね。
今は里親募集でさえミックス犬と変わらないくらいいるじゃない。



今日は、そんなこととか前に☆ayako☆さんにコッソリ教えてもらったHPで、初めてナルトのお洋服を頼んでみました(*^o^*)
月曜日発送なので、来週とどきます!たのしみぃ~♡

最近会社に行く途中の毎日行き来している青葉公園の途中でホームレスの自転車に乗ったおじちゃんが回りに聞こえるような大きな声で私に向かって卑猥な言葉で脅してきました(言葉には酷すぎてできませんが。)
頭にくるわ恥ずかしいわ蹴り倒してやろうかと思いましたよ。
でも、会社に行かなきゃだし…無視して通過。

もうその日は苛々して男の人を見るだけで嫌で仕事になりませんでした(´Д`)

毎日青葉公園を通るのがちょっとこわい…。

スポンサーサイト
【2007/02/03 00:51】 ・゚:*:゚どうぶつNEWS・゚:*:゚ | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<わくわく゚+.(○・艸) | ホーム | ③ナチュレナチュール>>
comments
----
生き物を放り出すなんて許せないょヽ(`Д´)ノ
殴ってやりたいヽ(`Д´)ノ
なおかつそのオッサンも殴ってやりたい(╬◣д◢)
でも、ayakoちゃんはホントになるとのことかわいがってて、見てるとなんだかホヮン♡とするょღღღ(♡´∀`)
嫌なことがあったらケーキ食べるとちょっと落ち着くよ(あたしはね)笑


【2007/02/03 04:21】 URL | えんちゃん☆ #-[ 編集] |
--うわっ--
ダックスちゃん百匹置き去りとはひどすぎますね。
でも、殆どがちゃんと里親さんが見つかってくれた
みたいで本当に良かったです。
里親さんを探してくれた方、里親さんになって
くれた方達の優しい気持ちの集まりが嬉しいですね。

ナルト君のお洋服楽しみですね。
【2007/02/03 08:25】 URL | Genie #tGuBn3nQ[ 編集] |
----
ダックスの里親見つかりそうで良かったー。
100匹って…

おっさんの罵声はひどいね!!俺が車イスでひいてやろう。
【2007/02/03 09:13】 URL | あれじファイト #41Gd1xPo[ 編集] |
----
おひさで~す!!
しかし、最近このての事件多すぎですよね。。犬がかわいそうです(;→д←)
ブームに乗って沢山交配させて、ブームが過ぎたら、犬は要らない??アホか(╬◣д◢)ムキー!!ってかんじです(怒)
なんちゃってブリーダーも多いから腹立たしいです。。
ダックスちゃん達皆おうちが決まるといいな。。。

しかし、そのホームレスのおっちゃん。。。もう、轢きましょう!いいです轢いても。。。
【2007/02/03 14:43】 URL | リンタロウ #-[ 編集] |
----
100匹のワンコ置き去り!!!!なんて
考えられないですよねっ!!!!!
でも、優しい飼い主さんが見つかってよかったです☆

プウままさんにお洋服頼んだんですね♪
すっごくかわいい封筒できますよ♪
写真up楽しみにしてますネ
【2007/02/03 16:10】 URL | ☆ayako☆ #-[ 編集] |
-- (☄ฺ♛ฺд♛ฺ)ェッ!?そんな…--
100匹のダックス置き去りなんて、凄い&酷い話しですね(ノ`Д)ノ<怒怒怒怒怒 凸(▼▼メ) オジサン怒ってますタイ。
その手の話し最近多いですね。悲しくなってきますよ。マッタク。
変態ホームレスは無視に限りますよ。どんな精神状態か分からないので危険が危ないです。そんなの無視無視、気にしない気にしない。一休さんの心です。
【2007/02/03 20:27】 URL | ヒモパソ(PaPa) #-[ 編集] |
----
そんな事があったんですね・・・
 ペットブームで どんどん繁殖させてブームが去ったらって怖いですね・・・
かわぃそうなのは ワンちゃんたちなのに・・・
飼い主さんが半数以上決まって本当によかったです!!
【2007/02/03 22:29】 URL | CHIKA #-[ 編集] |
----
●えんちゃん☆●
えんちゃん☆おひさしぶり~♡→ܫ←♡
えんちゃん実家でもダックスいるんだっけもんね。
ブリーダーって増やす仕事だから売れなくなると大変だよね。今どこで何をしてるんだか…。
えんちゃんのいうとうりケーキ買ってきたよ(笑)
最近良くケーキ食べるから、特別じゃなくてもケーキ屋さんって気軽によって食べていーんだっ!と思ってきたよイェ━━。゚.+゚d(・ω・´)b。゚.+゚━━イ♪

●Genieさん●
100匹きっかりではないのでもう少しいたのかもしれませんが、酷すぎますよね。
どういう気持ちになれば置いていけるのかわかりません。
メールだけで広がって見つかったとしたら、人と人とのつながりって広いような結構身近なような…って感じですよね。
ナルトのお洋服手作りで作ってくれるところなんですが、今回頼んだのはもうできてるサイズを頼んだので、多分小さいです…がっ一目ぼれしたので。。

●あれじファイトさん●
ダックスホントに良かったです。
前に友達からもらった似たようなメールがチェーンメールだったので、ちょっと疑っていたのですが、嘘で終わった方が嬉しかったようなそうでないような。いやっそうでないことはないんですけどね|・ω・)サッ
おっさんは酔ってたのかわかりませんが酷かったです。・゚・(ノД`)・゚・。
ありがとうございます。
でも、あれじファイトさんの車椅子が汚れてしまうわっということで、今度会ったら自分で攻撃っ゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))しますっ!

●リンタロウさん●
おひさ~です(。+・`ω・´)シャキィーン
保健所に勤めていた時も、登録もしてない届けも出していない自宅ブリーダーに何回注意しに行ったことか。こんなのが全国にあってそんないい加減なところから飼った犬を飼って先天的な病気や数の増やしすぎが心配です。
ホームレスのおっちゃんは本当に多いんです(´Д`)うろうろしてるんですよ。ベンチでご飯食べてると隣に座ってきてジーと見てきたりするので恐いことこの上ないですアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ

●☆ayako☆さん●
100匹のワンコなんてどうやって飼っていたのか…小型犬でもきついですよね。
9割決まったことは驚きました。すごくちっちゃいサロンなのに頑張ったんだなぁ~っと♡(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫
プウままさんですっσ(♥´∀`♥) も頼みましたっもう待ちどうしくってっ!きっとサイズが…パチパチなんですが、後でプウままさんにも着ている写真をフォトBBSにはりはりしに行く予定です。
★ジャガードさん★っていうの頼みました♫
早く来ないかなぁ~また写真はりはりしますね♫

●ヒモパソ(papa)さん●
100匹になるまでほっておいたんかいっ!て言いたくなりますよね。1犬種だったらそんなにいなくても繁殖できるのに。
岩手のニュージーランド村も大変だったようですね!私がいのちの会いわてでボランティアしていたときの猫90匹置き去りも酷かったんですが…どこにでもある話…になってきてるのが普通になるのが悲しいですね。
帰りも夜中の11時過ぎる時も多いのですが、何か一人でぶつぶつ大きな声で叫んでる人がいたりで結構恐いです。無視しても、何かそういう人に好かれる何かがあるのか分かりませんが昔から多いです血まみれのホームレスにからまれたり…隙があるんですねきっと 。゚(p´ロ`q)゚。 。

●CHIKAちゃん●
ブームという言葉をぺっとに使うこと自体恐ろしい感じがしますね。だってどんなブームも去ったら物が大量に残ってるから…そこのじてんで犬は生きてるからどうすんだってことで…(。-ˇェˇ-。)~3ムゥ~
飼い主さんたちほとんど決まったのは本当に運がよかったことだと思います(○´д)(д`●)ネーฺ✿ฺ
【2007/02/06 13:57】 URL | kuriko #-[ 編集] |
----
その話、俺も知人に聞いて動こうと思っていたら、次の日には「解決したらしい」との事で。ひとまず良かったかな、と。
その後のワンコたちの生活が良い方向へ向かってくれれば幸いかな。

【2007/02/06 23:37】 URL | エディ #-[ 編集] |
----
●エディさん●
どう解決したのかどうやってそんなに見つかったのか謎は私はいっぱいあるんですが、とりあえずちゃんと責任持って活動してくれてる方がいてよかったですよねっ!
メールって本当に便利便利っ♫
【2007/02/07 19:25】 URL | kuriko #-[ 編集] |
--正直・・・・--
>どう解決したのか
についてはあんまし突っ込みたくないかな・・・と、そんな思いもアリ。
それでもその中で助かる仔達がいるならば良かったと言うことで。
【2007/02/16 02:45】 URL | エディ #-[ 編集] |
--●エディさん●--
できればめでてしめでたしであって欲しいんですけどね~(^▽^;) ほとんど成犬で100匹見つけたのは一人2頭もらった人がいたとしてもかなり難しいですよね。
協力したい人ってもう先住犬がいる可能性が高いからもらわれて上手くやってるのかなとか気になっちゃってます。なんかはければOKみたいなボランティアも多いので。
【2007/02/16 09:43】 URL | kuriko #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kurikopenaruto.blog74.fc2.com/tb.php/71-8b78d122
| ホーム |
