3,6㌔ビッグちわわのナルトと捨て猫ちくわとのちわわせ~な日々。 パティシエ(?)ぺぇさんとの将来の夢はDogcafe♡(。→v←。)♡ お友達も沢山できればいいなぁとおもいます☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
(σ・∀・)σ記念日♡
何日か前、ちょっとした記念日だったのでご飯を作るのと一緒にケーキを作ってみました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

きゃらめるチーズケーキです!
これは、リンクにも張ってあるクックパドのHPからできたお菓子の本に載っているものです。
とっても簡単でおいしいお菓子が沢山載っています。
家にはぺぇさんがお菓子の道具を結構そろえているので、普通のお家にはないような道具がチラホラあります;
焦げ目をつけるバーナーとか…結構カツオを炙るときとかにも使えるし。

このケーキは今まで3回作って妹カップルに送ったりして好評なので、ちょくちょくぺぇさんが手伝ってくれたりで作ってます(*^o^*)
今回は久しぶりだったのですが、おいしくできました♫
きゃらめるちーず4

きゃらめるちーず13

ナルトに見せたらぺろりんぺろりん あぶなぁ~いっ!
写メ撮ってたら食べられそうになりましたよ(╬◣д◢)ムキー!! 
きゃらめるちーず12


きゃらめるちーず11

きゃらめるちーず9

きゃらめるちーず5

きゃらめるちーず

写真を横に並べる方法(?)がわかりません。なんがくてゴメンナサイ。
切るのはぺぇさんにおまかせっナイフを火で炙りながら切ってましたこうするとくっつかないそうですよっ!

前に富士のビションフリーゼのお友達のペルルちゃんにお土産に作ってあげたおやつ↓↓↓
きなこくっきー2

きなこくっきー

小麦粉とオリーブオイルときなこだけの噛み応えのあるきなこクッキーです。
小麦粉は、アレルギーの出る子も多いので自分なりに考えてあのお菓子で有名な辻さんが考えたというリーファリーヌ(米粉)で作ってみたので、よけいに噛み応えがあります(・´з`・)
ペルルチャンクッキー

私が酒飲みで砂肝が好きなので、しょっちゅう買ってきてはレンジでカリカリになるまで焼きます。
結構硬いので食べるのが大変みたいです(笑)
ペルルちゃんも喜んで食べてくれたみたいですゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!
明日は、私の働いてるお店の同じ系列のドッグカフェで手作り犬ご飯の教室があります。
私も行きたいなぁ~っなんて思ったけど、スタッフなので一応気を遣うので辞めときました。お客さんもスタッフが混じってるとやりにくいかもしれないしね。
その代わりに、今度の木曜日から3ヶ月間ペットのためのアロマテラピーのお勉強に行くことにしました。
楽しみ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
私の目標はホリスティックケアを勉強して独立してみたいです。
アロマはもちろんハーブとか、レメディとか、マッサージからアドバイスからね。
ホメオパシーは特に勉強したいかな。

そして、いつか外国のSPSAにボランティアに行きたいっ!!
誰か一緒に行かない?!(笑)
へんてこおすわり

はろうぃん

昨日はお隣のハナちゃんと飼い主さんと遊びました。
ナルトもハナちゃんもあさがおのツルをかみかみ…そのうちにナルトがハナちゃんの顔の前で●ップっ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)キャー下品っって隣のお姉さんと爆笑していると、今度はお●ら…もう私は恥ずかしくって②
怒ろうと思って動いたら、それを察して早送りのように狂ったように走りまくるナルト…で、止まったかと思って見てみたらなんとっ今度はう●ち!!!!!
笑いまくるお隣さんにすみません~ヾ(;→㉨←)ノと言っていたら、ナルトが私とお姉さんの間にちょこちょこ歩いてきてまたう●ちッ!!!!!
これには本当に呆れ返りました(´Д`)
チョット待ってくださいネッとティッシュを鳥に部屋に戻ってまた庭に出てみたら、お隣のお姉さんがナルトくんう●ち食べちゃいましたぁ…と一言。

それをじっとみてるハナちゃん…(汗)
もう本当に恥ずかしくって、ハナちゃんまねしちゃダメだよって言っておきました。
パクパクするようになったらどうしようドキドキ。
とりあえずナルトくんはすっきりした顔してましたぁ。。

お隣さんが9日に朝霧のドッグランに行ってきて、ジャケットを買って来たようなので、ナルトも今月中に私の仕事が終わる前に言って来ようかと思います♫1日だけ22日に初日曜日休みなんだよねっ!



お仕事の話はまた後で( ・ノз・)コソコソ

そういえば、家の近くのエンチョーに今豚さんがいて、時間帯によってお店の中を散歩してるみたいです♫
成長が楽しみ~(笑)
はろうぃん2

スポンサーサイト
【2006/10/11 00:56】 *:'¨':*:'¨':* 記念日*:'¨':*:'¨':* | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<お勉強 | ホーム | ご飯>>
comments
--可愛い--
ケーキ本当に美味しそうですね。
いつか私もくりこさんの手作り食べてみたいかもです。
ナルト君、やはりどのお写真も可愛いですね。
お隣のハナちゃんとは仲良しさんみたいで
いつか二匹一緒のお写真撮影出来ると良いですね。
でも、やはり難しいかな?
ブタさんも可愛いです。
【2006/10/11 06:22】 URL | Genie #AvsgXxpE[ 編集] |
----
ハロー ( ̄∠  ̄ )ノハロー ( ̄∠  ̄ )ノハロー ( ̄∠  ̄ )ノ<ハロー注意報
ん!?くりこさん、酒飲み???
ナルトくんは、お酒飲めるんですか?
うちのぎっさんは、一度だけ飲酒して酔っ払ってしまって。。。それ以来お酒嫌いになったみたいっす。ハイ
【2006/10/11 10:34】 URL | ヒモパソ(PaPa) #-[ 編集] |
----
どうもで~す!
早速リンク貼らせて頂きました(笑)
ケーキ美味しそうですね~・・・・
よっ、よだれが出ちゃいましゅ(笑)
ちなみにtoyも昔は酒豪でした(笑)
今は歳も歳なので、禁酒しています。
【2006/10/11 20:44】 URL | toy&nero #-[ 編集] |
--コメントどうもです♫--
●Genieさん●
今度じゃぁ持って行きます(笑)
そこまでおいしいものじゃぁないんですがヾ(;→㉨←)ノ
なかなかハナちゃんとの2ショットは夜なので難しいですね。今度朝に一緒になったら飼い主さんに聞いて撮ってみようかなぁと思います!
私最近こっちのブログメインになってますよね(笑)( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
こっちは写真が沢山載せられるので;

●ヒモパソさん●
(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪ハロー♪です♪
そうなんです毎日飲むわけじゃないんですが、お酒はメチャ強いと思います(汗)
ビールは全く飲めませんが、炭酸系じゃないほうが好きで、一番は日本酒です。岐阜に酒蔵めぐりに行きました(笑)
来年は梅酒をつけようかと思ってます。
ぎっさんお酒飲んだことあるんですか??!!ちゃんと酔っ払うんですね~(笑)
なるとは飲んだことないんですよ。
今度飲ませてみようか…やめておきます。。

●toyさん●
ありがとうございます~☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ
ケーキは久しぶりに作りました!
1ホール一人で食べたかったですフフフ
次作るまでがどれくらいかかるかが問題;
toyさんもお酒好きなんですねっ!
やっぱり私も飲み始めたコロよりも全然弱くなった気がします…。
どれだけ飲んでも次の日は平気だったのに今はチョット残っちゃうので----------(。-ω-。)
【2006/10/11 21:42】 URL | kuriko #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kurikopenaruto.blog74.fc2.com/tb.php/7-176f63f0
| ホーム |
