3,6㌔ビッグちわわのナルトと捨て猫ちくわとのちわわせ~な日々。 パティシエ(?)ぺぇさんとの将来の夢はDogcafe♡(。→v←。)♡ お友達も沢山できればいいなぁとおもいます☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
草里
1週間ちょっと前に前にちょっとお手伝いに行っていたCANEVACANZAへ行って来ました。
年に2回フォトコンがあるので1回出してみようかなぁと思っていたので。
最近前のフォトコンで写真を出していた方と最近あるトピですごい偶然でお知り合いになれたのでとてもびっくりしたところだったんですが、今回は私が.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚
フォトコンに出せるような写真ってもってなかったのですごくとりあえずピントの合っているものを写真屋さんで初めてプリントして持って行きました。
CANEVACANZAで2月から張ってくれるみたいなので、興味があったらゼヒ見に行ってあげてください。リンクの武蔵君もいますっ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
どっかで見たことがあるこがいると嬉しいですね。
おようふくや、お菓子とかおもちゃも沢山あるお店なんですが、私はお洋服は前の犬のお洋服のお店を辞めてからほとんど見ることがなくなってお洋服もナルトに着せなくなっていたので、久しぶりにワンちゃんのお洋服を見てすごくほしいなって思ったのがありました。
かっても着せないのにっってまた怒られちゃうので、要相談です。
たこさんいっぱい取っちゃったみたいなので、後でまた買いに行こうかな…(´∀`)

その後お店を出てお隣の私の勤めている会社の系列店のアーニーパイルへナルトを連れて入ってスタッフののお姉さん達にナデナデしてもらったのですが、CANEとは違ってなんだか機嫌の悪い(?)ナルト…愛想が悪かったです
お店の中が信じられないくらい暑かったもんね。
ゴメンネナルト。
2Fのガーデンのスタッフが旧ノウ●ィミニのスタッフだったらしく、すごく私に大変でしょー大変だよね~と同情してくれました。
確かにっすごくココの覚えることは多くて、お洋服のおたたみにもすごーくうるさいんです(悪い意味ではなく)大雑把な私がすぐにできるわけもなく、厨川のたたみ方は遅くて汚いっってびしっとはっきり怒られます…今寝てたのっとか、1日寝たら忘れたねっとびしびし怒られてます。。(´・ω・`)
お店のしめがまだ慣れないので、何時間もかかると帰りがSALEじゃないのに11時になってしまって朝の10時から仕事してるのに付きあわせてしまうし、帰りはぺぇさんに迎えに来てもらっちゃうしでみんなに迷惑かけまくってます。
早く覚えなきゃっ2月1日には今まで教わったことがどのくらいノートに書いてあるのかチェックされることになりました(´;ω;`)シクシク
でも、ガーデンのお姉さんとお話して、何かあったらいつでも話においでねって言ってもらってすごくうれしかった(u‿ฺu✿ฺ)
ガーデンでは会社の人はみーんな大スキでノウティのスタッフもみんな携帯のストラップについてるきのこの沢山ついたストラップ(?)を私もお揃いで買って、アーニーパイルでは、ナルト模様のフリースを大きいのでちょうどイイナァと思って買って帰りました。


♣♤♠♡♣♤♠(。-ω-。)----------キリトリ線----------(。-ω-。) ♡♣♤♠♡♣♤

月曜日はお休みだったので、前から行きたかった『草里』
ここも、HPで見るよりもすごく素敵なケーキ屋さんでした。
こっちで探したケーキ屋さんではかなり1番くらいに好きなトコです。
DSC03498.jpg
お店の前はこんな感じ

草里草里草里草里

草里草里草里
テラス席はワンコOKか聞くの忘れちゃったしかも、ぺぇさんが誰か写ってたほうが良い??って全部写っちゃってお邪魔です。
今日は中でお茶するので、ナルトは車でお留守番しててもらいました。
草里
私が頼んだケーキ
お茶はベランダというのを頼んだのですが、ラベンダくださいって何回も言っていた私気づいてすごくガ━(;゜д゜)━ン!!
右ヨシヽ(´∀` 三´∀`)ノ左ヨシ( ´∀`)σ逝ってヨシ!
草里草里
ぺぇさんのケーキ
前の夜からこの日の夕方まで特にお腹が空いていなくてほぼ何も口にしてなかった私達…いきなりケーキを食べたので、胃に来ました(´・ω・`)
そして、お店の中です。
草里中
お座敷もあるなんてって感じです。
次はあそこで食べたいなぁ。でもこのお店のケーキすごくおいしいし雰囲気もいいのでまた来たいなぁとおもうののですが、安いケーキで500円台で値段的にはキルフェよりもちょっとくらいです。ケーキとお茶で2人で3000円くらいです毎週は来れないかなぁ家は
ケーキは昔からのものが多くて、でもすごく丁寧に作ってある感じで絶対全部食べたいっ
すごく家から遠いわけではないので、静岡市ではココがいいんじゃないの??ぺぇさんとか一人で思ってました。。
でも、お店は若い男の人が多くて、お店の奥さん厳しそうな感じ。
スタッフのおねぇさんかわいいし♡♥♫ (๑→ܫ←人→ܫ←๑)
また来ようね。
そのままナルトをお留守番させてしまったので、お散歩に行きました。
エスパルスエスパルス

エスパルスドリームプラザにはぺぇさんのお店の商品が最近出来たパークス(?)に入ってるので、チョコチョコ見に来るのでお散歩してるんですが広くていいですね。
この日は、ミニチュアブルテリアが飼い主さんと遊んでました。
近づきたかったのですが、ブルテリさんだし小さい子とは近づけないようにしているように見えたので止めておきました。飼い主さんちゃんとしてるからきっといいこちゃんなんだろうな。

ブルテリは人懐こいこも今はいるけど、絶対に犬をちゃんとしつけられない人は飼うべきじゃない犬です。ペットショップに居た時も、男の人がよく飼いたがる犬なんですが、勧めないように言われてたし、病院に居る時はランプ君というブルテリの歯を全部切って、去勢して、飼い主が半殺しくらいにしないといけないくらいにしつけてやっと飼えるようになるような犬も居ました。所詮人に造られた犬なので性格はどうしても元のものがあるから仕方ないんですね。
犬猫なんかグルーミング必要ないんじゃないかとよく言われるんですが、これも同じで、犬の種類は人が作ってきたものが多いので、元は自分でグルーミングするだけで良かったものが自分だけでは生活できないくらいに毛が伸びてくる種類も居れば、体の構造上グルーミングしたくても自分で届かないとかいろいろあるので、トリマーがいるわけです。
闘犬というものが無ければできなかったかもしれない犬はちょっとかわいそうなのも居ます。土佐犬だってマスティフもボクサーも色々かかってできてるんだろうし、今でも法律で禁止されてからも裏で闘犬が行われているので、保健所に居た時は犬をかけては失敗して捨ててということが多くてとても辛かったし、どうにかならないものかなぁと思います。
色々思うことが多くて長々ゴメンナサイ。

この日は真っ白トイプー3匹ちゃんとも挨拶してもらいました
っそしてたっくさん走りましたよっ



また2月に遅いお正月休みで、2連休があるのでスノボに長野方面へ行く予定なので、今回はペットと行けるところに行こうか考え中です。
どこか良いところがあったら教えてください
伊豆だったらこの間ピョンさんが教えてくれたところか、私が前にちょっとバイトに行く予定だった四季の蔵に行きたかったんだけど♪。゚+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o。゚+.♪

関係ない話ですが…。
この前カフェの仕事が夜の11時を過ぎてしまったのですが、今月の20日までって言ってたのに私に何の相談もなくカフェの方が20日以降も入れてしまって、しかも、お昼の仕事もあるので7時~ラストでって言ってたのに6時~ラストにされたので、すごく迷惑してたのですが20日までだと聞いていたのであんまり帰ってこない私を心配してぺぇさんが雨の中原付で清水から静岡駅の方まで私を探しに行っていました。
そんな時に限って実家から電話はあるし、私も捜しに出ちゃうしで夜中に大騒ぎしてました

帰らない

カフェは別に続けてもいいのですが、犬がどうこうというよりも時間が働けないのと、バイトは使い勝手がよい人に優しいので、どうせならお昼1本で行きたいので辞めることにしました。
社員ならまだしも、もう少しバイトの生活も考えてくれるところならファミレスでもいいので。

社員の人は社員だから、何時間働いてもお給料関係ないからなぁ~というので、自分がイイナァと思った時はラストオーダーよりもずいぶん早くお店を閉め始めたりするのですが、それはバイトの私にとってはえっ??て話なので文句も言えないし。。学生さんは早く終わってラッキーだけど、私は違うからね。
入っても2時間も3時間も早く返される確立が高かったら沢山入れないし、これは次に行くしかないのです。
カフェも大変そうですが、人の入れ代わりが激しいのは色々問題があるなあと思います。
今日と、28でおわりっ次もガンバロうっ




スポンサーサイト
【2007/01/24 16:52】 おでかけ♦♫⁺♦・*:..。♦ϗ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<最近 | ホーム | 3.46!>>
comments
----
お仕事とカフェとで本当にいろいろと大変そうですね。
素敵なケーキ屋さん発見は、本当に良かったですね。

ナルト君のダッシュ。やはり早くてすごいですね。
【2007/01/24 20:29】 URL | Genie #tGuBn3nQ[ 編集] |
--●Genieさん●--
本当に色々と大変な毎日です。
お休み中もずっと何かを考えてます(汗)
ケーキ屋さんをめぐるのも普通にめぐりたいです(涙)

ナルトはお留守番ばかりなので、ここぞとばかりに走らせます(*^o^*)
【2007/01/25 16:00】 URL | kuriko #-[ 編集] |
----
ダッシュ早い!!!!!!
 みくは 私が走ればついてくるけど ベッタリでつまんない・・・ ドッグランに行っても走らないもん・・・ε-(ーдー)ハァ
 そんな 走れる体力ありませんwww
【2007/01/25 17:41】 URL | CHIKA #-[ 編集] |
----
●CHIKAちゃん●
ナルトは山で離すとすごいスピード!
ミクちゃんかわいい♫(♡◖ฺ◡ฺ◗ฺ)♡(ฺ◖ฺ◡ฺ◗ฺ♡)♫
ベッタリなんて逆に羨ましいなぁ♡
走ればついてくるのは、CHIKAちゃんまってぇ~っヾ(;→㉨←)ノて感じなんだね(笑)

私もこの寒い時に走りたくないので、いつもカメラ係(ノ´∀`*)アハッ
【2007/01/28 12:19】 URL | kuriko #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kurikopenaruto.blog74.fc2.com/tb.php/66-ab9d010a
| ホーム |
