3,6㌔ビッグちわわのナルトと捨て猫ちくわとのちわわせ~な日々。 パティシエ(?)ぺぇさんとの将来の夢はDogcafe♡(。→v←。)♡ お友達も沢山できればいいなぁとおもいます☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
重荷?
ぺぇさんがお仕事を今年の前半に多分辞めます。

今日は(も?)怒りの一人愚痴大会です。 

小さい(?)個人フレンチレストランの●ツ●ワと言うところに勤めていますが、今までの勤務条件も時間も、スタッフも話を聞いてると全ておかしいなって思うので30になる前に早めに辞めてちゃんと自分のやりたい事を定めてほしいのですが、なかなかああいう性格のクセにアグレッシブな行動をしないので、苛々してしまいます。

辞めるって言ってから言うまでの期間も長いし、本当に辞めて次こそ良いところへ行きたいならガッツリ行動すればいいのに。
私だって求人出てないのに動物病院とかに電話してメールして探しまくったり、いろんな人に話しを聞いたり、評判調べたりするのに。
mixiなんて情報の宝庫じゃない調べたら??とかいろいろ言っても行動しないので、最近私が調べ始めてこういうところもあるし、ここはこうだし、ネーどうなの??って聞いてしまうので、ぺぇさんに『ayakoからのプレッシャーが重くなってきたなぁ』と言われてしまいました。

じゃあ自分でやれ。と思うのですが。

次はお菓子を作る仕事をそれだけをきちんとできる仕事に行くつもりなのは決まっているのですが、行動力と欲が無いのと、何だかあんまり将来何歳までにこうしてあーしてというプランが無いような気がします。

最近、ミスした時にシェフに一瞬ためがあった後『死ねっ。』と言われたようですが、これは大人として言ってはいけないことで、怒るべきなんじゃないかなぁと思うのですが、怒りを通り越してしまったようでそのままで、私に言っても怒って乗り込んでいくんじゃないかとまで考えたようで、つい最近まで黙っていたようです。
死ねってスタッフに言うなんて狂ってますよね。
本当に帰りに死んだらどうすんの?勢いで言ったんではないみたいだし。
どうせならぶちきれてそのまま帰って来ればよかったのに。
蹴りも入るし、けなしもものすごいようで、もう一人いるスタッフは何年もいるのに電話がなっても一切出ず、やる気もなく、クビにしたいくらいみたいでしたが、ぺぇさんがやめるといってからあからさまにぺぇさんの扱いが酷くなってもう一人のスタッフのご機嫌ばっかりシェフは取っているようです。

シェフと話す機会があれば、私はきっとガツガツ文句を言ってしまうと思うのですがそれはいけない。
私はまだ子供なのかなぁ。我慢して耐えるのが大人なのかなぁ。
そんなとこ私は居たくないなぁ。
3年以上は居るって入ったお店だったけど、何もスキルアップしない店に居て職探しが難しい歳になってっていうのもどうかと思うし。
何だか変に自信過剰なところもあるような気がするので、自分なんてまだまだだから、勉強したいっていう気持ちを持って欲しいです。

思い切って違う仕事してもいいんじゃないの??
私は私の道を行くから。

以上今日の愚痴でしたとさ。

凄い愚痴な日記なので、コメントナシで…。
こんな日もありですね。


スポンサーサイト
【2007/01/14 13:04】 *・゜゚・*:.仕事*・゜゚・*:. | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
