3,6㌔ビッグちわわのナルトと捨て猫ちくわとのちわわせ~な日々。 パティシエ(?)ぺぇさんとの将来の夢はDogcafe♡(。→v←。)♡ お友達も沢山できればいいなぁとおもいます☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
゚・*:.。.今年の目標・お勉強・お買い物etc..。.:*・゚
まず最初にっチョット遅れちゃいましたが…

盛岡商業サッカー優勝おめでとう

盛商の友達がずっと高校の時に応援に行ってましたが、今年もダメだった~(´Д`)って毎年言っていたので、今回は多分大喜びだったんじゃないかな~
岩手初東北初東日本初って聞きましたやったねっ
岩手大スキッコなので、岩手話題は大好きです
なので、コレは嬉しすぎるね
優勝!
この顔っいいね~っよく頑張ったよ(涙)

そういえば、何日か前にテレビを見ていたらサッカーの外国に行っている高原が出ていて、奥さんについて話していたのですが…えぇっ?!って感じでした高原って浮いた話聞かないね~なんて話していたとコだったので、まさか結婚してたとは日本人かなぁ??
磐田の親戚のお家が高原選手がデビューの時からおじちゃんが面倒を見ていたりしたのでジュビロの選手とかも良く遊びに来るので私はチョット自慢で、ちょこちょこ話を聞いていたのですが前はそんな話し全然してなかったのになぁ。
おじちゃんはちょうど2年ほど前に54歳で癌で亡くなってしまいましたが、ジュビロ大好きでした
ジュビロも最近何だかなぁって感じのときが多いので、また盛り上がってきて欲しいなぁ♡(´・ω・`)
J2入りを目指してるグルージャ盛岡も岩手の選手を沢山増やして盛り上がっていって欲しいな新潟ぐらいにサポーターで岩手で盛り上がってみたい

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚

あと、最近携帯の調子が悪かった私。
携帯充電するとすぐ充電完了の音がしかも使うと10分ぐらいでピーっと電源切れで切れてしまったり、開くと2秒ほど真っ暗な画面のままで、あっ忘れてたみたいな感じでつきます
auの比較的新目の物に変えました
思ったよりも金額かかっちゃったけど、仕方ないな

携帯携帯携帯

前の携帯が、ディズニー使用だったので、スマートすぎて物足りない感じもしますが、あと1年がんぼるぞっこの携帯でっ(`・ω・´)(`・ω・´)

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚

今年でぺぇさんと知り合って4年(?)付き合って2年経つので、今年は仕事を変えたりぺぇさんが旅行にいく機会もあるかもということで、記念に街中の雑貨屋さんでお守り?のようなペンダントトップを買いました。
バリの手作りアクセサリでガムランボールという降るととっても良い音がして、頭にストーンが付いています。
ガムランボールガムランボールガムランボールガムランボール
ガムランボーr
ステキですよ
ぺぇさんの11月の誕生石はなかったので、ブルーアーゲート(青めのう)という石にしました。

コーラル(珊瑚)→珊瑚はその美しさ、神秘的な輝きから女性の厄除けとされ、身につけることで幸福と喜びを運んできてくれるとされています。
ブルーアーゲート(青めのう)→親子兄弟愛、自然愛の守り神、強さと勇気。安定を与え恐怖心を癒す。危険から守る。行動力、対人関係の失敗を防ぐという。

こんな感じなので、次のお仕事が上手くいきますようにのお守りです。
いつも私があげたものでも、結構粗末に扱ってくれちゃうぺぇさんですが、これは大事にしてくれそうです。
結構ペンダントトップにしては1つ高めですからねっ大事にしてもらわないと

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚

今日は、お仕事が速めに終わったのでアロマの先生がいるお店のkonohanaへ
今年はアロマアドバイザーの資格を取るのにココに通う予定なので、打ち合わせ(?)に行きました。
早めにしたかったのですが、今年前半は急がしそうで勉強もできないかも…って思ったので後半に取る予定です。

今日はバッチフラワーレメディの5種を混ぜてグリセリンで作ったレスキューレメディを買いに行きました。
そうしたら、前から気になっていた『香るジュエリー』が
コレはシルバーでできた小さいペンダントトップなのですが、直接精油を垂らすとシルバーの中に精油がしみこんでいくとっても不思議なシルバーアクセサリです。
ワンちゃんにはつけてもいいですが、チョット香りが強いので虫除けとかリラックス程度にほんのチョットつければいいと思います。
アロマアロマ
アロマジュエルアロマジュエルアロマジュエル
最近本も買いました。
お勉強しますっでも、文字だけの知識で資格資格って凝り固まるよりも、実際に自分で試して実感することが大切と言われたので今年は色々生活の中にもアロマとハーブを取り入れて行きたいなと思います
アロマアロマ

今回買ったレスキューレメディは、パニックニなったりするとき、心が落ち着かない時に使うものでお友達に買いました。
お友達は過去に相当ショックなことがあった子で、今も病院に通っている子なのでなんとかならないかなと思ったのでお誕生日でもあるし…と思って買って見ました。
お花の力の波長を日に当ててとって閉じ込めたものなので、どんな薬と併用しても何と飲んでも、副作用もないし、その時の自分にあったレメディであれば効くし、あってなければ効かないだけの心のお薬のようなものです。
レスキューレメディレスキューレメディ
使ってくれるといいけど。
今年はアロマアドバイザーとペットホリスティックの資格をとるのが目標

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚
そして、お料理、お掃除を得意になること
お正月はちゃんとお雑煮作りましたよっ
適当なんですが、きりたんぽとかこうり豆腐とかせりとか色々入れてみましたこれとロールキャベツだけは実家より旨いっといってくれる料理なのですが、お雑煮って年1回じゃん
なのでちゃちゃっと料理できるようになりたいです
おぞうにぞうに

何事も大人になるっそしてスキルup↑↑とちゃんと遊ぶ
が目標ですエイッ(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.
スポンサーサイト
【2007/01/12 02:09】 ・゚'☆,。・:*: 趣味&勉強,。・:*:・゚'☆,。・ | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<重荷? | ホーム | お誕生日.・*.・:★>>
comments
--幸福の鈴!--
ひかりももってるよ~!
バリのお土産に貰った(^∀^)
綺麗な音がするよね♪
鈴なのに、不思議な音~…
【2007/01/12 09:54】 URL | ひかり #-[ 編集] |
--素敵ですね--
素敵なアクセサリーのおまもり見つけましたね。
香りのするシルバーアクセサリーも素敵です。

目標をもって自分を成長させる。
なかなかできる事ではないですが、ぜひ
頑張ってくださいね。
【2007/01/12 12:18】 URL | Genie #yakUIubM[ 編集] |
----
もぉ 携帯前のない?? 電池パック見てみて~~~ 膨らんでない???
σ(Д・@) ドコモで充電とか同じ症状で膨らんでいて 電池パック変えたら治ったよ~~って遅いよね(,,・`ノ。・´)コッソリ
【2007/01/12 13:28】 URL | CHIKA #-[ 編集] |
----
今日もパソコン開きました☆
2日間連続です!!
おぉ!!
パチパチ!!

いいなぁ!!
いいペンダントですね☆
音が鳴るなんて粋じゃないっすか♪
【2007/01/12 20:58】 URL | yutaka #-[ 編集] |
----
こんにちは!
香るジュエリー・・・いいですね!
アロマに興味はあるけどなかなか始められない。。香るジュエリーってどういうところに売ってるんですか??
【2007/01/13 18:09】 URL | めぐ #-[ 編集] |
----
アクセサリー可愛い♥センスいいです♪
香るジュエリー初めて見ました!!ナルトクンもお気に入り??

今年も、目標を持って頑張ってるayakoさんを応援してますよ (・´ω`・)
【2007/01/14 04:02】 URL | リンタロウ #-[ 編集] |
----
●ひかりん●
おっ持ってる??いいね~これ。
何かこの鈴の音ってアルファー波が出てて、女の人はみぞおちあたりまで下げてつけると、妊婦さんは胎教にいいらしいよ。私は関係ないけどね。
ガムランボールコミュニティーはいっちゃった(笑)
バリに行ってみたい今日この頃です。
今1番行きたいとコッ!ひかりんは行ったことありそだね(*^o^*)

●Genieさん●
私目標があるとか好きなことじゃないと働けないので(笑)今のお仕事はアパレルの接客が楽しかったのと、子供になれたいのと、お洋服がスキなのと、いろいろあって自給ははめっちゃり少ないんですが、頑張ります。
最近お守りとか、そういうのに向かいだしたのが自分で恐いです(笑)

●CHIKAちゃん●
あ~っもうチョット早く知りたかったですヾ(;→㉨←)ノそう言われてみてみたら、もう電池パックが外から見てもポッコリなってて開けるの大変なくらいでした;失敗した…▄█▀█●ガーン
しかしあんなに膨張するとはっ!
驚きました;

●yutakaくん●
おぉ~パチパチ♡(✿ฺ´∀`✿ฺ)♡
最近パソコン見てないのかな??
離れるとずーっとみなかったりしますよね。
何か適当に買ったアクセサリじゃなくてお守りだと思うと合わない服にも全然つけられちゃう(笑)
また鈴とは違った音がするんですよ。
バリのガムランっていう楽器の音に近いらしいです…といっても私もガムラン楽器の音は聞いたことないんだけどね(汗
想像だよっ想像!

●めぐさん●
こんにちは~(*^o^*)
香るジュエリー…うーんアロマの講座に通っていた時の先生のお店にしか行ったことがないので分からないんですが、アロマ専門店に行けばあるかもしれないです。
結構あるんですよ。
でも、生活の木とかだとどうなんだろう。
アロマって始めるのはすごく簡単だと思いますよ。勉強は大変だと思いますが。
ラベンダーは大体消臭・殺菌・リラックスとかに使えるので、最初はオススメです。
ティーツリーとか木系のものは、免疫力向上とか、肌の再生に良くて、ペットでは男の子がよく好む香りだそうですよ。
日記でチョコチョコお勉強した内容かいてたりするので、良ければ一緒に(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノシ

●リンタロウさん●
アクセサリ-かわいいですよね。
手作りみたいですよっこの細かいのとか、鳥かごみたいになってるのがかわいくて買ってみました(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
でも、1個4000yen以上するのでペンダントトップにしては高いかなぁ~と思ったのですが、買っちゃいました。
香るジュエルは私も買って来てみて精油を垂らしてみてシルバーの中に精油がスーッと入っていくのにびっくりしました。
ナルトはアクセサリ自体付けたことがなくて、ずっと匂いにペロペロしてたり気にしてるので、無くなっても嫌なので今はまず自分で付けてます;これは1個1050yenでした(*^o^*)
目標が今年できて良かったです♪
ありがとうございます。
【2007/01/14 12:23】 URL | kuriko #-[ 編集] |
--●めぐさん●--
私の行ったお店はここでーす♪
良かったら見てみてください↓
http://homepage1.nifty.com/konohana/
【2007/01/14 12:28】 URL | kuriko #-[ 編集] |
----
お守りみたいにつけるアクセサリーいいですね☆
自分もなんか買おうかなぁ☆
あっ!!
金あんまないんだった;

ガムランってどんな楽器だろ??
なんか辛そう;;
スースーしそう;;
あれ楽器じゃなくてガムになってる??
わかんないなぁ;;;
【2007/01/17 19:15】 URL | yutaka #-[ 編集] |
--●yutakaくん●--
私もおかねなーい 笑
お守りアクセサリって案外なくしやすい私も無くさないねっ!ヘヘッ

ガムランってどんな楽器だろ??
私も思って調べてみたよ。
ガムランっぽい画像がココにありました~
http://image-search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%e3%82%ac%e3%83%a0%e3%83%a9%e3%83%b3%e6%a5%bd%e5%99%a8
見れるかなぁこんなんで。
ガムランって食べ物にもありそうだね(笑)
それはミントガムっ!
色々種類があるみたいだよ。
バリに行って見たいなぁ~
【2007/01/18 21:22】 URL | kuriko #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kurikopenaruto.blog74.fc2.com/tb.php/63-569f84ed
| ホーム |
