3,6㌔ビッグちわわのナルトと捨て猫ちくわとのちわわせ~な日々。 パティシエ(?)ぺぇさんとの将来の夢はDogcafe♡(。→v←。)♡ お友達も沢山できればいいなぁとおもいます☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
初仕事っ!
お出掛けのことの前に、今日初子供服の仕事場に初出勤でした
朝は10時からなので、ぺぇさんよりも早く出なきゃいけないし最近フードがなくなってナルトご飯を水分を多く取れるように手作りしているので、朝におもらし寸前のナルトを外でおしっこさせないといけないし、化粧しなきゃなんないし、ばたばたしておりました…(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)ムゥ
一昨日外に出る瞬間に座布団の上にちゃーっとベビちゃんだった頃から初めておもらし…恥ずかしいですよナルトくん
お隣のハナちゃんに笑われちゃうからっ

久振りの朝のバス公園には鳩がたくさん
hato
まるまると太っております

会社に行ってタイムカードとか会社の社員さんに挨拶
みんな明るくてはきはきしてて、私とは反対です(笑)
私のお世話係になってくれた社員さんに朝の立ち上げのことを人通り教えていただいて、お店の準備っ

お店の中は、思っていた以上にかわいくて流れてるCDとかもかわいすぎて、お子様用にずーっとディズニーのビデオを流してます

取り扱い子供服は22ぐらいすごいでしょヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♬
私の1番好きなむちゃちゃとかブーフーウーとかでも、お店の1番人気はデニム&ダンガリーみたいです
最近むちゃちゃのカタログを頼みましたっ
最近モデルのアンジが着てるみたいで、人気が出てきたみたいです。

むちゃちゃカタログの1部
muchachamuchachamuchachamuchacha
muchachamuchachamuchachamuchacha
とにかくかわいいです

今日はお天気だったので、お子様連れも沢山来ました
子供は好きなんだけど、どう接していいのか実は苦手な私…床の上でごろんごろん転がる子供をどうしたらよいのか分からず…(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ
とりあえずおもちゃで遊んだり、ロディくんで気を散らしてみたり

お昼休み前に事務所でまたゆっくり説明を聞いたのですが、まず子供の勉強からっということで、読んだこともない妊婦さんが買う本と、お店で1番人気のブランドが載っている本を渡されました赤すぐ
これから大変そうだなぁ~っ(●´з`●)

お店では、毎月1回姉妹店のアーニーパイルなどでもキャンドルナイトをするらしく、そのお手伝いをしました。アルミでキャンドルを包んでいくのですが、アルミが足りなくなったので100均に買いに行ったのですが、自転車を借りて走っていたらビチョっ
私の耳の横と手の甲に大量にすずめちゃんにうんこされましたil||li_| ̄|○il||l
臭くはないのですが、そのまま行くわけにも行かずお店へ戻り…しかも自転車のチェーンがはずれて乗れないので、ダッシュで買いに行きました
後ろにいたお兄さんに大爆されて、もうショッキング

そんなこんなで今日のお仕事はおしまい
帰りにるうさんがバレンタインの小物を作っていてかわい~お飾りを先に見せてもらっちゃいました
もうバレンタインかぁっ先取り先取りなんだなぁ~(。+・`ω・´)シャキィーン

そういえば、うちのお店はワンちゃんNGです。
スタッフはみんなワンちゃんだいすきなんですけどねっ
キャリーとかもだめです…新生児用のお洋服とかもあるので…デパートとか、入っちゃダメかなぁなんて思う時もあるけどこういうことがやっぱり人と犬の違いなのでダメなんですよね。
いくら注射してるといっても犬ダメな人はダメだし、新生児なんて抵抗力も強くないだろうし。アレルギーが起きても困っちゃうし。
犬と全ての建物に入るのはそう考えると不可能ですね。


今日は帰りにバスに乗って、久しぶりなので降りるところ間違えました。
とぼとぼ遠回りの道を歩いていたら、すごすぎる家を発見
これっ
イルミイルミイルミ
コレが私の家の近くの凄い家
いるみ
プーさんとか、確実に1m超えるくらいでかかったですΣ(´Д`;)
ブレーカーは大丈夫なんだろうか…。前で高校生カップルがいちゃいちゃしてましたけど(笑)

青葉公園前もこの前ナルトと行って来ました
hikari光光
なるとなると
すごいドクドクしい(笑)イルミネーション(´・ω・`)

今日はながーいのでつづく…。
チンキ剤が前につけたものができました。
チンキチンキチンキチンキ
エキナセアとか、元は喉によいハーブティのブレンドされていた乾燥ハーブで作ったのでスプーン一口くらい飲むと良いかも知れません。
オリーブオイルなので、ナルトのご飯にもスプーン1さじ混ぜてあげます。
香りも出るから(?)良く食べるし、毛づやも良くなるし、油の膜が内臓に広がるので保護になって良いですよ
チンキ

最近お米中心にご飯作ってましたが、排泄物がそのまま出てくるので、やっぱり消化に時間がかかるお米は犬の短い腸にはあわないのかもしれません。醗酵してガスが出やすくなるしね。犬に穀物が必要かどうかはまだ獣医さんでも意見がバラバラ見たいです。
野菜も消化しきる能力が薄くて犬は唾液と一緒にほぼご飯は丸飲みするので、ナルトの排泄物に野菜がそのまま出てきたということは栄養が吸収されてないということなので、本当はミキサーにかけた方がいいんですけどね。
自分で作ると何を食べているのか安心かもしれないけど、そのぶん煮ると壊れる栄養素とか、組み合わせると吸収が良いものとか、犬の消化能力を勉強しないと難しいなと思いました。
自己満足ではいけないんですね。

でも、人間も食べ物がないとお腹が空いて苛々するけど、決まった時間に楽しみなご飯が満足する量出てくると、犬も穏やかになるなぁとおもいました。私たちが何か食べていても、しつこくしてこないし、興奮しすぎることもないし、何よりも何か期待して私をじっと見るようになってすごくお利口になりました。
ドッグフードでもいいから楽しみを作って満足させてあげることもナルトにとっては良いことなのかも。
おやつはほとんどお家ではあげません。
ナルトの場合おやつをあげると何につけても要求が多くなって、わがままになる気がするので恐くてあげません。命令をするたびに頭の中がおやつだけ考えてる顔になられても悲しいので…。

今日はそんなわけで、ジャンボエンチョーへフードを買いに行きました。
いつもの豚さんです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
ぶたさん
たれ目でかわいい
あと、うーなんが前に東京でパパさんと体験してきたというドクターフィッシュ売られてたよっ!
肌の角質を食べてくれるっていう面白い嬉しいお魚です
チョット気持ち悪かったけど

わらわらうじゃうじゃ」わらわら

ちょっと指は入れられませんでした
小学校の時に先生に指は洗ってから入れないと油膜が張って金魚が死ぬと教わったんですが、本当でしょうか??
金魚コーナーにも行ってみたんですが、金魚が全部の水槽の金魚が私がえさくれると思ってるのかうじゃうじゃついてくるっ!
きもいっ(*´д`*)

シクラメン
こんなひらひらしたシクラメンもあるんですね~
ポインセチアが一鉢100円で売られてて迷ったのですが、クリスマス過ぎたら私どうするの??と自分に言い聞かせて諦めて帰ってきました

フェレットがクリスマス価格で1匹9800円で売られていたのですが、まん丸太ったフェレットが、チョットデジカメと携帯どちらもなくて写真撮れなかったのですが、前屈体勢で寝いていてすごい笑っちゃった(❀ฺ´∀`❀ฺ)

今日は思いつくことぜーーんぶかいたので長くなっちゃいました。
読みにくくてゴメンナサイ(´・ω・`)

nyaruto

明日もノウティですがんばろっ
スポンサーサイト
【2006/12/20 22:47】 *・゜゚・*:.仕事*・゜゚・*:. | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<軽で神奈川~軽井沢★ | ホーム | 遠くへおでかけっ>>
comments
----
おつかれさま~。
洋服可愛いな~。童話の世界みたいだ~。

ちなみに子供はいつの世も「う○こ!!」で大爆笑よっ!!!!
でも、単語だけ連発しても親御さんに白い目で見られるだけだから気をつけて使わないと火傷するわよっ!! ←誰??

あとドジョウすくいも割りと受けるよっ!!

なんのこっちゃ!!

【2006/12/21 01:58】 URL | エディ #-[ 編集] |
----
初仕事お疲れ様です!!
初めての職場って、いつも以上に緊張して、気も凄く使うから疲れますよね!!早く慣れたらいいね♪

子供の相手は、結構大変だと思う・・・自分のレベルを子供に合わせて話しかけると、必要以上に懐かれて仕事になんなかったり、下手に無視しても可哀想だし・・

まーでもそのうち扱い方も分かってきますよ!!子供よりお母さんの気持ちを理解できた方が服は売れるかも??

本でお勉強頑張ってね q(・ェ・q)!!
【2006/12/21 05:43】 URL | リンタロウ #-[ 編集] |
----
(ノ゚ρ゚)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゚☆】
 子供服・・・そのうちいっぱい買わないとwww
 昨日 フンついたら宝くじ買わないと!!って 昨日までだったんだけどね。。。
 大安 吉日だったらしぃよw で最終日!! これは買わないとだったかもよw
【2006/12/21 06:25】 URL | CHIKA #-[ 編集] |
----
お仕事初日お疲れ様でした。
慣れるまでは、いろいろと覚える事などで
大変だと思いますが、大好きなブランドの
お洋服の中でのお仕事頑張って下さいね。
【2006/12/21 17:47】 URL | Genie #tGuBn3nQ[ 編集] |
----
おつかれさま。
いい会社でしょ、みんな明るいし。
なんか会社であayakoちゃん見ると
うれしぃよ。
【2006/12/22 01:34】 URL | るう #-[ 編集] |
----
新しいお仕事 お疲れ様でした!
最初のうちはイロイロ大変だと思うけど
無理しないでがんばってくださいね!
今時の子供服って とってもおしゃれで
かわいいですね♪
クリスマスのイルミネーションがすごいお家、私の家からも近いのですが、年々パワーアップしていてびっくりします!
【2006/12/22 02:30】 URL | あいこ。 #-[ 編集] |
----
●エディさん●
ココのお洋服絵本みたいでかわいいですよね。
絵本作家さんとコラボしたり、ディズニーとコラボしたりするんですよ!
おっ月ちゃん出てきた??(笑)
うんこは使えないです~(涙)エディさんピンチの時どじょうすくいに来てください(´Д`)

●リンタロウさん●
ありがとうございます♪
立ちっぱなしで疲れるでしょ~って言われたんですけど、立ってることよりも気分的に疲れてたので、そんなことはっきりいえなかったです(笑)
子供懐かれないと大変だし、懐かれすぎても売り上げに繋がらない場合は私たちは保母さんじゃないから、離れても仕方ないよって言われるのですがかわいいのはかわいいので離れるタイミングがわからなくなっちゃうんですよね~(´Д`)
お母さん達もおしゃれさんが多いので、難しそうです;
本で覚えられることは覚えるようにがんばりま~すまた何か聞くことがあれば、唯人君のことでもなんでも参考に教えてください!

●CHIKAちゃん●
ありがとうございます~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノシ
子供服ギリギリだと結構大変なのかなぁ。
CHIKAちゃんは今5ヶ月くらい??あれ?間違ってたらゴメンナサイ;
あぁ~っそっか!うんがついた時にそのまま買いに走ればよかったぁ~今年は全然買ってないよ。と言うことにしておいて…シクシク
良い行いなんかしてないのに当たるわけないよ。
大安吉日でウンがついたのになんかおしいなぁ~(´Д`)CHIKAちゃん情報あと2日早く欲しかったぃ…涙

●Genieさん●
ありがとうございます♡→ܫ←♡
2つ掛け持ちだと更に大変ですよ;
どっちでも怒られてますからアハハ
ココのブランド好きなんですが、他に扱ってるブランドが20以上あるのでまた大変です(´Д`)

●るうさん●
明るいですね~でも、一気に紹介されてほとんど名前覚えてません(´Д`)しかも、私の苗字が難しいので名前を多分覚えてもらっていません…。
大変ですけど、行きと帰りにるうさんいる~って安心してます(笑)
もう少し声を大きくしなくっちゃ!

●あいこ。さん●
ありがとうございます~♪
最初ってみんなこんなものなのかな~って心配になります(汗)浮いてる感じっ(笑)
仕事場の人に呼び捨てで呼ばれて働くの初めてだし;会社なんだなぁ~って!
いまどきの子供服おっしゃれ~でたっかい~ですよヾ(;→㉨←)ノ
イルミネーションびっくりするよね。多分毎年観光スポットになってるところってやめられないよね~(笑)ラブホかってとこも…(汗
【2006/12/22 17:38】 URL | kuriko #27Yb112I[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kurikopenaruto.blog74.fc2.com/tb.php/55-d6512833
| ホーム |
