3,6㌔ビッグちわわのナルトと捨て猫ちくわとのちわわせ~な日々。 パティシエ(?)ぺぇさんとの将来の夢はDogcafe♡(。→v←。)♡ お友達も沢山できればいいなぁとおもいます☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
キャンドルナイト..+*
今月、ぺぇさんのお休みは前半の2日だけ。来週の月曜日以外は皆無です
しかも勤務時間は12時間以上…しかもお正月休みは1,2日だけです。
今年はスノーボードも行きたいって言ってたのに
去年はお正月休みが3日あったので、岐阜の下呂温泉にちび旅行できたのに。
今年も年に1回お正月だけアメリカから帰ってくるお友達がいるので沢山遊びたいだろうに。
何て職場だ仕方ないのかなぁ~(´Д`)結構アタリマエなのかな…。
(Uó㉨ò)ノ頑張れっぺっさん..+*


でも、モーしかしたら18日がお休みになるかもということで、前からバナー広告で見ていて行きたかった軽井沢でクリスマスに行っているキャンドルナイトへ応募しました。

今年の冬は12月16日(土)から25日(月)までの開催で、応募の締め切りは明日10日までだそうです
参加する人には、HPに書き込んだメッセージでつくったカードと、ひいらぎのお守りをくれるみたいです。

行けるかどうかはっきりしなかったんですが、行きたかったのでぺぇさんには何も相談せずに応募してしまいました
まぁ休みだったら連れて行ってくれるかな(鬼)


✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ----リ---- ✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ----リ----

昨日今日と、ナルトのご飯を手作りご飯にしてみました
私たちのご飯作る時の材料を少し分けてあげればよいだけなのでとっても楽です

お野菜がほとんどだし、たまーにお肉をつかってもゆで汁で匂い付けしてあげるとドッグフードでも良く食べるし、水分も取ってくれます

今日は、残ったご飯とお鍋で残った刻んだ白菜と乾燥ハーブのマリーゴールドを一気に一緒に茹でて、チョットいつものドッグフードを混ぜて出来上がりです

犬は、野菜を上手く消化できる能力が人間ほどなくて、野菜を(特に繊維質なもの)沢山あげてもほとんど吸収されなかったり、逆にう●ちが出難くなったりするのであげすぎも良くないです。
犬は甘党で香りがあるものが好きなので、カリウムが豊富で腹持ちも良いバナナなんかもチョットなら潰してあげてもいいかも知れません。小豆のゆで汁とか、カリウムの利尿作用と繊維が豊富で消化にも良いので、実家のラブに食べさせて欲しくて母に勧めたのですが、小豆ではなくて何故か金時豆を買って来てあげちゃったようですあんまり変わんないのかもしれないけど、わたし金時豆はしらなーぃ
カリウムの豊富なお野菜が入っているスープなんかをあげる場合、チョットくらい人間の塩分の入ったスープをあげても問題はないそうです。

私の買った犬のご飯の本には、手作りご飯で大切な目的は水分を取らせることが1つと書いてありました。柔らかいご飯は歯に悪いイメージがありますが、歯はガムで、確かに歯垢はとっても付きやすくなるので、ガーゼで時々拭いてあげた方がよいようです。デンタルって病院でやってますが、普通にギュインギュイーンゴリゴリ~って削るんですよね~見てるのは面白かったですが結局歯石を削って葉の表面は少し凸凹になるので、結局歯垢は付き易くなるようです。

私のこうなんだ~と思ったことなので、間違っていたら教えてください。

今日作ったご飯
手作りご飯手作りご飯
手作りご飯手作りご飯
見た目おかか猫飯みたいです(笑)

ご飯あげてる時のナルトを撮ってみましたイヂワルバージョン(軽目)



周りが散らばってますが…(๑≧♉ฺ≦)テヘッ明日はお片付けDayですな
スポンサーサイト
【2006/12/09 20:30】 *♥*:;;;;;:*♥ごはん♥*:;;;;;:*♥ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<あ~ショック | ホーム | 行って来ました~♪>>
comments
----
美味そうなご飯やね~。そのまま人でも食べれるかも!?
月は野菜もあんまし好きじゃないし、バナナも口に入れたら吐き出すんだよ~。歯ごたえの無い食べ物が嫌いみたいでねぇ。

最近、「待て」させてご飯あげてないな~。
【2006/12/09 20:58】 URL | エディ #-[ 編集] |
----
ナルトくんお利口さんだね♡
かわいい(✪ฺܫ✪ฺ)
ごはんおいしそぉ~だね、マリーゴールドも食べるんだね!!私も色々勉強しないとーayakoちゃんは、本当勉強家で関心しちゃうなぁ。
キャンドルナイトのページ私も見に行ったよぉ~
あのキャッチコピーで・・・w
私は行けそうもないけど、ayakoちゃん行けたらどんなだったか教えてね♡
ちなみにスイーツ占いやった??私は、見た目が地味な栗ようかんだった(♛ฺܫ♛ฺ)ピッタリ
【2006/12/10 01:07】 URL | こゆき(mugiまま) #-[ 編集] |
----
手作りの愛情ご飯本当においしそうですね。
ナルト君も待ちきれない感じですが、本当に
ナルト君、ちゃんと食べだした途中でも待て
が確実にできて、とっても偉いですね。
すごいです。
【2006/12/10 03:53】 URL | Genie #AvsgXxpE[ 編集] |
----
ナルトクンの動画を気が付いたら凄い満面の笑みで見ていました(✪ฺV✪ฺ)☆
何回も、待て出来ておりこうさんだ♪
かなり、癒されました。。ありがとう。。

ちなみに、うちのパパも休み殆ど無し(◣д◢)
お正月も、1日だけかも。。。。
ぺぇさんも頑張って!!
【2006/12/10 04:14】 URL | リンタロウ #-[ 編集] |
----
ナルトくんのご飯をみていたら
なぜかお茶漬け食べたくなってきました


ナルト君賢い!
自分だったら主人の言うこと聞かずに
そのまま食べてそうだ…
(というより聞こえてないフリして食べるにちがいない)
【2006/12/10 10:43】 URL | ペロキチ #3/2tU3w2[ 編集] |
----
●エディさん●
うーんおじやみたいだから味付ければ食べられるかも~;
月ちゃん野菜とかダメなんですね~お肌にいいのに(笑)バナナもワンちゃん大体好きだと思ってたんですが、嫌いな子は嫌いかぁ~
グリニーズみたいなのがやっぱりいいのかな??
まてはさせないとがっついちゃうよ~(笑)

●こゆき(mugiまま)さん●
素直だからホントに面白くてついついやっちゃうよ;
マリーゴールドも一応ハーブなんだ。匂いは生花とは違ってあんまりいい匂いじゃないんだけどねヾ(;→㉨←)ノ
キャンドルナイトのスイーツ占い私夢心地に浸りやすい『ウィスキーボンボン』だったよ(笑)当たってたかも…。もしいけたらまたお知らせしま~す♫

●Genieさん●
しっかり言葉を覚えていてくれて嬉しいです(*^o^*)
ご飯を作りに器を台所に持っていくとき付いてくるナルトの顔がかわいくて面白くて笑えます(笑)食に対して食べるのは大好きでも、そこまでのがつがつした欲はないようです。

●リンタロウさん●
こちらこそありがとうございます♫
私も癒されます(笑)普通のフードだと知らん振りするので;この集中してるのに素直に聞いちゃうナルトが大好きでいじめてます。。
パパさんも大変なんですね~っというか、1日だけってお正月休みじゃないじゃないですかっ(´Д`)からだ壊さないように気をつけてくださいね~唯人くんも隣くんもパパもそろわなくちゃ寂しいですね~初年越しなのに!

●ペロキチくん●
お茶漬け??あ~わかるかもっ(笑)
あのアラレみたいなの入ってそうだもんね。
鮭茶漬け??

私も絶対怒って食べてるね!
そう思うとおりこうだなぁ(親バカ)
【2006/12/10 17:07】 URL | kuriko #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kurikopenaruto.blog74.fc2.com/tb.php/48-2da3a6e0
| ホーム |
