3,6㌔ビッグちわわのナルトと捨て猫ちくわとのちわわせ~な日々。 パティシエ(?)ぺぇさんとの将来の夢はDogcafe♡(。→v←。)♡ お友達も沢山できればいいなぁとおもいます☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
独り言…今、これからのこと長々日記
前の日記に書いていたアクセサリお散歩に行ったらどこかへ落として来ちゃったようですエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

まぁ…仕方ない。短い命のアクセサリでした チーン+Σ(´Д`lll)ハウッ


お仕事ですが、今私の勤めているPASSEGGIATA DEL CANEですが前のお店のお客さんも結構来てくれるし、とっても居心地は良いお店だと思います
でも、ワンちゃんを連れてきてくださる方には犬を飼いながら働いてる私としては、なんとなく申し訳ない気分になってしまうお店でもあります

自分でも犬を飼っていてドッグカフェにも行くし、店員もやるしでいろいろなそれぞれの事情や思うことはわかるのですが、他のドッグカフェに比べてしまえば、どうしても本業ではない会社が『犬』をくっつけて流行に乗って作ってしまったお店に思えて仕方がなくなってきました。
実際私がお店に入ったのも結構お客さんと同じ感覚の期待があったからですが、だんだん色々な人からお話を聞いてここにいては何にもならないなぁという気持ちになってきました。
一番嫌なのが手作りって書いていながら市販のものを買って来て袋詰めして売っていることです。市販のものって売ってもいいのでしょうか??しかも、クッキーって書いてあるのですが、ほとんどドッグフードです。
あんまり今小型犬には買う人が少ないような●ディ●リーとかみたいな…。
それは1番お店の格を下げてはいないのかな~ってすごくひっかかります。
犬中心じゃないからってお店の人はいいますが、オーガニックドックカフェですっておもいっきりHPにも書いてあるし、お店のマークもイタグレになってるわけです。犬と入られればドッグカフェじゃないですよね。犬も楽しめなければドッグカフェではないと思います。ココのお店のこのメニューが好きだけらつれてくるのよって言うお客さんだっていると思うのに。
犬を置いておくだけなら、何かゆーくり飼い主だけ上でおいしいもの食べておしゃべりしてってしていると、何だか申し訳なく思っちゃう人もいると思うんですよ
私は喋り続けちゃうかもしれないけど

売り上げのみでガツガツしていくお店だと、確実に落ちていくと思います。彼のお店がそんな感じですが…

ドッグカフェってどんな感じでいてほしいですか??
食べ物があったほうが良い、なくても別に…とか

後今から思い出してこれはなぁと思ったのが、面接のときも思ったのですが犬が来るお店ですが、大丈夫ですか??という質問がなかったこと。
ダメで後から嫌な顔したりするとワンちゃん連れのお客さんは来にくくなります。前のお店は犬専門みたいなお店だったからだけど、とびつかれても、なめられても、排泄物の処理もできるかどうかお洋服屋さんでしたがよく細部まで聞かれました。お客さんの前では、犬って言うなとか、オス・メスと言うなと教わりました。
オーナーはホントにお客さんと犬のこと考えてるんだなぁっていつも思ったし、いろいろ意見もちゃんと聞いてたしと思います。私はお店は今のところよりも小さくてご飯も多くなくても、CANEVACANZAの方が、アットホームで行きやすいし好きです。


なので、また新しい動物病院を探し始めました。
トリミングもできて、動物の勉強もできるからです。
何軒かあたりましたが全て返事が返ってこないか履歴書送ってと言われたまま返って来ない。

まっそんなところこっちから行きたくないんですが…。
1度動物病院で勤めていて酷い目にあいましたが、今思えば良い経験だったし私が悪いところもあったし…とは思うのですが人付き合いが上手くなく、口と頭だけ良い夫婦がやっていたところだったんだなぁっと逆に可哀想な人に思えています。セクハラはするし、未成年だったのに飲み会でオレンジジュース頼んだら奥さんにしらけると言われ、お酒飲まされて初めての飲みはもう家に帰るのが大変でした。私を辞めさせるときにスタッフに飲ませてたことは内緒にするように口止めしたのも知っています。
もう~イライラするので悪口はやめます…。

でも、今日の朝もそうなんですが動物病院で傷着くこと言われてショックで泣きながら起きると言うことが何度かあります。今もきっとこんなに忘れてないから傷着いたままなんだろうな。


でっ、ということで動物病院は来年のフィラリアの時期の求人が増える頃まで待てないので諦めました。


街で子供服のお店と、アロマとハーブのお店で勤めたいと思います。
昨日電話して、子供服のお店は金曜日に面接で、ハーブとアロマのお店は14日以降に面接が決まりました。
子供服のお店は『ノウティミニ』というすっごいかわいいお店なんですが、なんとっるうさんと同じ会社のお店でした~どうりで、電話かけたときにどのお店を希望されますか??って聞かれて へっ??って思ったから…(笑)

そのうちハーブとアロマのお店のほうで正社員になれたらイイナと思います。
最近、やりたいことが変わってきて自分できちんと認められるような資格を取って手に職つけて働きたいと思うようになりました。
それが、ハーブとアロマです。勿論ペットのための。今アロマはお医者さんも使うほど需要は広くなってきてるし、とっても効果があると思います。
ロハスとかは別にあんまり興味はまだないけど、ホリスティックな観点から自然治癒力を引き出していくという療法に興味があります。
動物は雑念がないので、ダイレクトに効いてくれるのできっとやりがいがあると思います。

あとは、バッチフラワーレメディが1番興味があるのでホメオパスまで行かなくても知識のある人になれればイイナと思います。お金が貯まればいろいろなセミナーにも行ってみたいし、できれば外国にも行ってみたい。
今、建築を勉強している妹が外国研修に行きたくてお金を一生懸命貯めてるみたいなので私も頑張らなきゃと思いはじめました。静岡大学の同じ岩手から来た幼馴染は2年で100万以上貯めて、学校を休学してオーストラリアに行って勉強しているみたいです。それを考えると、私は全然努力が足りないなぁ~といつも思います。

後で後悔しない様にいろんなことしたいなぁって思います。


narutonarutonaruto
narutonarutonaruto
narutonarutonaruto
そして、撮り過ぎちゃったナルト。

今日の夜ご飯は何にしようかな




スポンサーサイト
【2006/12/06 19:31】 *・゜゚・*:.仕事*・゜゚・*:. | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<明日は | ホーム | アートクレイシルバー>>
comments
----
こんばんわ★
アクセサリーってアートクレイシルバー??
いつの間にかなくなってると、本当ショックだよね(ノД`)シクシク
ayakoちゃん新しいお仕事は、どーなのかな??楽しくやってるのかな??って思ってたけど、ayakoちゃんの思ってるようなお店じゃなかったんだねぇ~HP見るところ、わんこに対してもちゃんとしてるよーに思えたんだけどね・・。市販の物を手作りは、知っちゃうとショックだね・・自分もグルみたいだもんね。
dogcafeは、わんこが好き~って気持ちが伝わるようなお店がいいな♡
一緒に服を選んでくれたり、ちょっとした相談に乗ってくれたり♬

前に務めてたとこも大変な思いしたんだね。。よく頑張ったんだね♡
で、新しいお仕事は子供のお洋服やさん&ハーブとアロマのお店なんだねぇ~素敵(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫
自分のやりたいことに向かって一直線なayakoちゃんは、素敵だよぉ♡周りにもキラキラしてる人がいっぱいいて、影響されてるんだね(✿◡‿◡ฺ)
でも、ayakoちゃんも十分キラキラ★してるよ!
応援してるよ♡→ܫ←♡♬
【2006/12/06 22:06】 URL | こゆき(mugiまま) #vUfEqGYA[ 編集] |
----
あのクッキーには、そんな秘密があったんですね!!!!
お店のシールがはってあるから、お店で作ってると思ってましたぁ~
仕事すると嫌な部分も見えちゃいますよねぇ・・・
自分にあった仕事を見つけるのって大変ですよね!!!
私は、もう一つに絞っちゃってるから
ayakoさんのように色々なことに挑戦するのって、すごいなぁ~って思います!!!
頑張れ♡→ܫ←♡
【2006/12/06 22:32】 URL | ☆ayako☆ #-[ 編集] |
----
ayakoちゃん、すっごぃ偶然だね。
アロマの店も受かるといいね!
たぶん子供服の店、受かると思うよ 笑

そうそう、フラワーレメディーだけど
るうのミクシィマイミクのさなちゃんが
ドックサロンに勤務してて、
レメディーにめっちゃ詳しかったと思うよ。
彼女すごぃ勉強してたから。
よかったら遊びに行ってみて~♪
きっとお話が合うと思うよ。
【2006/12/06 23:07】 URL | るう #JalddpaA[ 編集] |
----
次のお仕事も自分で前向きに頑張れるお店と
出会える事願わせて貰いますね。
子供服のお店も、ハーブとアロマのお店
どちらも本当に可愛いお店ですね。
アロマは私も興味はあるのですが、まだ触った事が
無いので、もしayakoさんがお勤めされるなら
ぜひいろいろと教えて欲しいかもってついつい
思ってしまいました。
ワンコ用のハーブやアロマっ本当にいろいろあるみたいですね。
【2006/12/07 02:02】 URL | Genie #AvsgXxpE[ 編集] |
----
久しぶり!
ウチは大型犬で一緒に入れるお店が少ないから、犬OKなだけでも嬉しいな。席のスペースが広いとなお良し☆
犬メニューはおいしそうで身体に良さそうなものがあればたまに頼むけど、なくても平気です。お水のサービスがあるとこもあるけど、床をびしょびしょにしてしまうので断ることも;

私もピザ屋で働いてる時はちょっとキタナイんじゃない?っていうような売り方のものもあったけど、食べ物のお店ってどこも多少はそういう所あるのかもしれないよ。てづくりって書いてあるのは完璧「嘘」だけどね;

私も、犬の仕事をする前に社会人経験をして、マナーとか言葉遣いとか身に付けて、その後できればフリーで何かやりたいと思ってます。勉強することがいっぱいあるね!!
【2006/12/07 10:53】 URL | あおい #-[ 編集] |
----
●こゆき(migiまま)さん●
そう~アートクレイシルバーです。
月曜日に多分ドリプラのパークスに行ったので、そこで落としちゃいましたヾ(♥ó㉨ò)
お仕事自体は嫌じゃないよ。ただ、普通に働くならいいけど、何か疑問に思うところが多くて。HPすごいワンちゃん中心だよね。ワンちゃんもおしゃれしてきてくださいってところは好きではないけど。ワンちゃんがお店の中でトイレしちゃうのは飼い主のしつけの問題って言ってたけど、男の子は匂いを消してない店内で匂いをかいだらお散歩してきてトイレ済ませてても、本能的にマーキングしたりはするじゃない…。それを処理する袋とか、スプレーもないし…接客にはこだわってるんだけど、そこらへんはわからないみたいよ。考えるのもめんどくさそう。
ありがとうっ!やりたいことやれるように頑張るサッ.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。

●☆ayako☆さん●
今はそうなんですよ。私も袋詰めをさせられててすごく嫌だなぁ~っとおもいながらやりました。
前のシェフの時は、ワンちゃんクッキーとかメニューもあったらしいので、そのままHPとか表示だけ変えてないんだと思います。
すごくがっかりしました。色々聞いたり話したりしても、あぁここは変わらないなと思いました。いろいろ変えては行きたいみたいなんですけどね。来年、予算が会えばテラスに囲いをして、風邪がダイレクトに来るのを防げるようにするみたいですよ。ヒーターは社長が格好悪いストーブは認めないそうなので、デザイン的におしゃれで機能もよくて安いもの探してるみたいです。
☆ayako☆さん病院のお仕事なれましたか??どんなことでもお仕事は大変ですね。

●るうさん●
アロマのお店責任者が海外に研修に行ってていないようで、14日以降の面接になりました☆
前のお店のお客さんでマイミクさんの方が、よくワンちゃん連れて遊びに行くお店だということで、雰囲気は聞くことができて良かったです。
子供服の店受かっちゃうんですか??私(笑)
履歴書かかなけれバッ!ハローワークにも行かなきゃ行けないけど、担当のおばちゃんが前のお店のお客さんで接客したことある人で、チョット気まずいです。
るうさんからいろいろ人の輪が広まって言ってるような気がする今日この頃…レメディに詳しいさなさんのところにも遊びに行ってきま~す(*^o^*)

●Genieさん●
ありがとうございます(✪ฺܫ✪ฺ)+
この前は動物病院って言っていたのですが、考えを改めて考え直しました。
お店はどっちも街にあってかわいいお店ですよ~:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
まだどちらも中に入ったことはないんですけどね。
ハーブとかアロマって体調を左右するものでもあるらしくって使ってはいけないものもあるので、お勉強も必要みたいです。大体売られているのは代表的なものなので無害ですけど、ハーブはお薬のようなもので体に作用するので妊娠中に人も犬も使っちゃいけないものも多いですし、アロマも香りを楽しむくらいで直接使わないほうが無難とかいろいろあるみたいです。
キャットニップ(和名:イヌハッカ)はまたたびのような効果で、犬も猫も元気になれるハーブみたいです。乾燥ハーブは以外に安いですよ。
もしお勤めができたら良いのですが…そうじゃなくてもアロマテラピーアドバイザーの資格はとるつもりです。
【2006/12/07 11:08】 URL | kuriko #-[ 編集] |
----
いつもその行動力が凄いなって思うんだよね~。俺は割りと口ばっか率が高いからなぁ・・・。

未だに癒えない傷って厄介だけど、自分が経験してきた事って、どんなに苦しかったり悲しかったりしても「今、ココに居る為に必要だった事」だったんじゃないかって思うのよ。
だから、それがどんなに辛かった事でも、少し楽観的に受け入れる事も出来るんじゃないかな。それ自体楽じゃないとも思うけど、そうする事が「逃げ」じゃないとは思うからね。

なんか偉そうだけど、俺はそうして乗り越えた事が・・・多々・・・。

アロマ、頑張ってね!俺も最近は自分でハーブティー飲みながら勉強してるよ~♪
【2006/12/07 13:39】 URL | エディ #-[ 編集] |
----
●あおいちゃん●
大型犬のときは入れるだけで嬉しいよね私もそう思うっ♫でも、家のお店多分20㌔近いと嫌な顔するし、30㌔過ぎたりそれに近いとお店ダメなの。いいですよ~とかっていってるけど多分ダメ。机と机の間なんて人が横向きで通れるくらい。だから、私もうちょっと幅広ければ言いと思いますよとか、いっそのことドッグカフェってうたわずにテラスのみワンちゃんOKにしたらどうですか??って言ったんだ。考えてはくれるみたいだけどね。だって外はもう寒くて風も強いのに、フレンチ3匹できてくれたお客さんやっぱり外でいいですって外で食べてたしね。店の中は狭くて嫌ね~っとか、ワンちゃんは水さえ出したらほっとくのねって聞こえるように言われちゃって…。前のお店のお客様だったからショックだった。
ワンちゃんフードに関しては、そうだね。多少なら仕方のないところもあるよね。人のご飯はちゃんと作っててとってもおいしいし。ただ、何も考えずにホームセンターとかスーパーとかから適当に買った来た物売ってるのがね、ちゃんと説明して売ってて売れてるなら文句ないけども。

社会人になっていろいろ見につけてから好きなことするって賢いと思うっ私はいきなり突っ走って何も知らずに社会に出て世間知らずだったから。。いっぱいいっぱい勉強したいことあるね。がんばろうっ!
【2006/12/07 16:18】 URL | kuriko #-[ 編集] |
----
●エディさん●
ありがとうございます。
でも、普段の大切なことの行動力にはかけるのに、思い切った行動だけするので静岡まで来ちゃっていろいろ問題起こしては辞め起こしては辞めしてきたんです↓↓

人生最初の仕事で18にして酷い方法で辞めさせられたのは多分一生忘れないです。
あなたは大人しすぎるから、キャバクラでも行けばいいと言われたのも忘れません。そこの病院の前を通るたびに笑顔でフィラリアの薬取りに行ってやろうかと性格の悪いことを考えます。
でも、エディさんの言うとうりです。
あの時そうされなかったら私は牛角に行って性格を変えられることもなかったし、いろんな人に出会って静岡市に来ることもなかったと思います。静岡市に来なければ、DOGDEPTにも入らなかったし、エディさんともあわなかったですもんね。
いろいろむつむつと考え込んでしまうところがあるので、いけないところです。
今時分がそうしてここにいるなら十分今できることを精一杯やることが大事だなぁとおもいました。
アロマがんばりますねっぜひ月ちゃんに実験台になってもらわにゃ(笑)フフフ
【2006/12/07 16:33】 URL | kuriko #-[ 編集] |
----
思い切っちゃったんだ!問題児だったのね・・・(笑)ウソウソ

犬関係の仕事と、夜の仕事って微妙なところで繋がっている場合があるからね。そういう非情な事をいう犬屋もいるんだよなぁ。いやだねぇ・・・。
色々考え込むことは誰にでもあることだと思うし、いけないところなんかじゃないとおもうよ。それに、それがあって思い切れるんだと思うし。
だから精一杯やろうって思えるんだろうしね!
だから思いっきり月で実験しておくれ~☆(笑)
【2006/12/07 23:50】 URL | エディ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kurikopenaruto.blog74.fc2.com/tb.php/45-ff0482fe
| ホーム |
