3,6㌔ビッグちわわのナルトと捨て猫ちくわとのちわわせ~な日々。 パティシエ(?)ぺぇさんとの将来の夢はDogcafe♡(。→v←。)♡ お友達も沢山できればいいなぁとおもいます☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大好きな絵本
11月の26日前売り券を買っていたのになかなか行けなくて、ついに忘れかけていた展覧会へ行って来ました!!!(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+ ♡何で思い出したのかというと、エディさんの日記を読んで思い出したんですっ感謝感謝
チケッツ
私の家のすぐ近くの絵本の店『遊』で買ってきました
チケットも飛び出す絵本風でとってもステキです
久しぶりにホテルセンチュリーのあたりまで街に出てきました。
場所はセンチュリーの隣、静岡アートギャラリーです。
展示ホールにはとっても大きなポスター
絵本展
中は撮影一応聞いてみたのですがNGということで諦めました
今回は、原画が飾ってあるんですよっ
もうわくわくしっぱなしでした(。→ˇ艸←)♥
もう『はらぺこあおむし』で有名なエリックカールは大好きですが、今回はなかったけど本屋さんにエリックカールの新作が結構出ていてまた集めたいなぁとおもいます。

今回の優勝(?)はアリ・レザ・ゴルドゥザンという方の作品でした。
『黒鉛筆と赤鉛筆』というお話の1部で、1度見たら忘れない…という絵でした。
絵本展
小さい頃見たらきっと恐かっただろうな。
『穴の開いた靴下』
絵本展
↑これも確か同じ人。

絵本展
ポップですごくかわいいんだけど、ワニとかの背中にさりげなく文字も入っててどんなお話か非常に気になる作品でした
絵本展
日本の酒井駒子さんの絵。『金曜日の砂糖ちゃん』他の原画も見たのですが、色はくらーい感じなのに、何か自分も体験した事のあるような懐かしい感じがします。
いわさきちひろにも似た感じです。

チェコは粘土アニメーション(ピングーみたいな)がすごく発達してます。
ミトンとかっていうすごくかわいいおすぎも絶賛していた映画はそうだし、私が高校生のとき(?)とん平ちゃんとこうやんと見に行ったミステリー映画祭の映画『オテサーネク 妄想の子供』これも向こうのブラックな童話を現実化している映画で、不妊症の夫婦がついに童話の通りに、人型のの木を子供のようにかわいがってそのうち本当に木は動き出して次々に犬猫から始まり、食欲が止まらなくなったオティークはついに…という非常に恐い映画でした。
見たことある人はほとんどいないかも。
粘土アニメって大好きです。音がないのが特に。
食い入って見れるのがすごく好き。
だから、小さい頃からテープが擦り切れるように見てたのが『スノーマン』
すごくいろんな子と考えながら見ていた気がします。

最近好きになった作家さんの原画もあって感動です。
荒井良二さんの『あばけのブルブル』私は『ルフランルフラン』が好きなんですけどね。
ぞうさん

かわい~
『美術』の学校に行くか『動物関係』の学校or就職にするか『新体操』をしに大学へ行くか、4年前は迷いましたがなんだか絵本を見てると美術も良かったなぁとおもいます。
『MOE』という本は絵本や映画のことなど沢山載っている雑誌なので、気になった方がいたら見てみてください。

わちふぃーるどのダヤンも大好きでよく、車にステッカーを貼っている人がいますね~浜松のメイワンの上にお店があったんですが、今もあるかなぁ。私もダヤンのステッカー欲しいなぁ。


今回絵本展を見ていて、将来お店ができたら、絵本の沢山あるかわい~お店にしたいなぁとおもいました(笑)
浜松には『cafe ORGA'N SON』という絵本と雑貨のあるカフェがあります。
大人が楽しめるカフェをコンセプトにしているようなので、お子様はお断りしているところでしたが、とってもごはんもおいしいしステキでしたよ
おるがんさんおるがんさん
おるがんさんorugannsann
ワンちゃんはダメなんですが、良かったら行ってみてください

またやらないかなぁ~早めに行って何回か行けばよかった…。
絵本広告絵本広告


今日はナルトさんがいなかったので、動画を貼り付けます。
今月終わっちゃうのに、今月使える分の動画の容量が残っててもったいないんですっ
繰り越されないのかなぁ…携帯じゃないからないか(笑)


ではねっ

スポンサーサイト
【2006/11/30 01:19】 おでかけ♦♫⁺♦・*:..。♦ϗ | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<ペットのためのアロマテラピーvol.3 | ホーム | 「久能山東照宮」>>
comments
--絵本--
絵本、いいですね~。
昔は、御曹司の為にいろいろと絵本を買ってました。
「グリとグラ」シリーズは大人気で、(今でも)保育所で本がボロボロになるほどみんな読んでましたね~。
うちにも1冊ありますが。。。
今では、単行本ばかり(*^^*ゞ
σ(・・*)アタシが好きだったスヌーピーの絵本。
「チャーリーブラウンのなぜなんだい?」
この1冊だけは手離せません。
【2006/11/30 07:29】 URL | あんchan #SVWlgnzY[ 編集] |
----
ダヤンのショップはパルシェの4階にありますよ♪
行ってみて下さい(^^)

本当に寒くなりましたね~!
風邪には気をつけてくださいね♪
【2006/11/30 08:26】 URL | 武蔵ママ #-[ 編集] |
--可愛い--
絵本展楽しめたみたいで良かったですね。
チケットも可愛いですね。

絵本にも作家さんにわって本当にいろいろ
あるのですね。

ダヤンは私も大好きで昔マグカップを
買って大切にしてます。
【2006/11/30 08:38】 URL | Genie #AvsgXxpE[ 編集] |
----
絵本って心あったまるね。
「ちいさなおうち」だったかな。真っ赤な家がのどかな場所から都会に引っ越して、その後のどかな場所に戻ってくるってやつが好きだったなぁ。
【2006/11/30 08:53】 URL | あれじファイト #41Gd1xPo[ 編集] |
----
絵本って絵がすごく細かかったり、話が奥が深いものってけっこうあって、美術的にかなり優れてるよねぇ~
見ると、つい興奮しちゃうしねぇ~
作家の名前とかよくわかんないけど、並べてあるだけでとっても和むね♡
私ミトンって好きだよぉ~♡→ܫ←♡

ayakoちゃんのcafeますます楽しみだなぁ~♥(。→‿ฺ←。)キャハ♥
新体操って、ayakoちゃん南ちゃんみたいだね♪(ってか南ちゃんしかわからないw)
【2006/12/01 01:46】 URL | こゆき(mugiまま) #-[ 編集] |
--●あんchanさん●--
絵本はいいですね~絵なんか下手くそな方がいいんじゃないかって思うくらいいろんなタイプの絵がありますね。
ぐりとぐら私もみてました~♡→ܫ←♡
やっぱり大きくなると単行本のが増えてきますよねアタリマエに(笑)
チャーリーブラウンのピーナッツの英語と日本語の4駒漫画の単行本がすごくかわいいので、これは全部集めたいです!スヌーピーって人もかわいいくてキャラが面白いですよね(*^o^*)
【2006/12/01 09:32】 URL | kuriko #-[ 編集] |
--●武蔵ママさん●--
昨日からいきなり寒波がきたみたいですね~風邪は引きたくないですね~年末とかあたっちゃうと最悪です(´Д`)
武蔵ママさんも気をつけてくださいねっ!
ダヤンショップってパルシェにもあったんですね~絶対行って見ます(*^o^*)ありがとうございま~す♪
【2006/12/01 09:36】 URL | kuriko #-[ 編集] |
--●あれじファイトさん●--
絵本はとってもいいですね。
本屋さんに行って『100万回生きたねこ』を見て非常に感動しちゃった覚えがあります。
『ちいさなおうち』ですか??えー見てみたいです(*^o^*)今もあるかなぁ??
【2006/12/01 09:38】 URL | kuriko #-[ 編集] |
--●こゆき(mugiまま)さん●--
絵本の絵って適当に見えるのでも結構細かかったりするんだよねヾ(;→㉨←)ノ
こわーい絵でも、何故かかわいく見えちゃうのは絵本だからかなぁ(笑)ミトン知ってますか?!あのほっこり具合がたまらないです。
cafeできるといいね~(笑)がんばります。よく言われるよ~新体操やってましたって言うとじゃあ南ちゃんだ~って(汗)なかなか新体操やってるキャラとかいないからね~(^▽^;)
【2006/12/01 09:45】 URL | kuriko #-[ 編集] |
--●Genieさん●--
絵本展思っていたのと全然違ってとっても楽しかったですよ~(*^o^*)
仕事があったので、早めに帰ってきちゃったのが残念でしたっ涙
お話と、それを想像させる絵がすごく絵本は良いですよ。
ダヤンすきですか~!変わった絵ですけど、ほわ~っとした色使いとかダヤンの目が好きです!
グッズって結構高めですけどね(笑)
【2006/12/01 09:49】 URL | kuriko #-[ 編集] |
----
初めまして。
私も静岡市民です。
絵本の店『遊』私も行ってきました。
3年振りでしたけど
前より本の種類が増えてきている
ような気がしました。
【2008/11/01 09:31】 URL | あやか #ECiB78J2[ 編集] |
--承認待ちコメント--
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/09/15 20:55】 | #[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kurikopenaruto.blog74.fc2.com/tb.php/41-46dad627
| ホーム |
