3,6㌔ビッグちわわのナルトと捨て猫ちくわとのちわわせ~な日々。 パティシエ(?)ぺぇさんとの将来の夢はDogcafe♡(。→v←。)♡ お友達も沢山できればいいなぁとおもいます☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
チェリーの誕生日
24日の今日は実家のラブラドールのチェリーのお誕生日です
私が小学生のときに家に来たチェリーももう10歳になりました。
早いなぁと思います…。
小さいときはとんでもない暴れようでこんな子どうしようなんて思っていましたが、今はとってもおりこうさんになりました
いわていぬいわていぬいわていぬいわていぬ
やっぱり黒いと撮るのがむずかしいですね( ̄▽ ̄;)!!
顔がだいぶ白くなってしまいました。
しかもアトピー性皮膚炎なので、ステロイド剤を投与されているので全身むくんで悲しいことになってます
でも、朝早く近くの大型犬たちと山の中へお散歩に行くのは大好きで、おやつ目当てに(?)若者に混じって出かけていきます。
夏に遊びに岩手に帰った時には大興という私の同級生のお友達のラーメン屋さんのmix犬のベッキーと、飼い主の目を盗んでは川に浸かりに脱走していました(笑)

そんなチェリーに今回『niko』でわんこ用ケーキを通信販売しているということで、初めて頼んでみました
10歳にしてケーキ初体験です今頃届いてるかなぁ?
親はデジカメを持っていないので、写真は取れませんが後で様子を聞きたいと思います

一緒に飼っているオールドの小雪。(migiままさんと同じだわっ
いわていぬナヤコートでナヤコートでいわていぬ

この子は9月生まれなのでまた今度ですが、お腹が弱いうえに、あまり食べないのでチェリーのチョットだけわけてもらってね。

あとは、岩手のお友達
いわていぬいわていぬいわていぬいわていぬ
いわていぬいわていぬいわていぬいわていぬ
なんだか回りは大型犬が多いのです。
生き生きしててみていて気持ちがいいでしょ

なので、小型犬はみんな大型犬でも気にせず転げまわって遊んでいます(笑)
犬は汚れてなんぼだねっ
洗いにくいお洋服は困りますが…向こうはおしゃれなリードとかしてなくって(笑)とにっかく丈夫でがしゃがしゃ洗えるものをみんな2~3本持って使いまわしてます私の家の周りのワンコはねっ

今回家にチェリーに贈ったのがこんな感じのケーキです
ケーキ

喜んでくれるかなぁ

おまけ
昨日、ジャンボエンチョーで見た豚さんウサギさんモルさん…。

ぶたぶたモルウサ
スポンサーサイト
【2006/11/24 17:48】 *:'¨':*:'¨':* 記念日*:'¨':*:'¨':* | トラックバック(0) | コメント(22) |
<<第2回あぐりBBQ!! | ホーム | 2匹目>>
comments
--可愛い--
ご実家のチェリーちゃんのお誕生日ケーキ可愛いですね。
十歳のお誕生日おめでとうございます。
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з

エンチョーの豚さん、モルモットさんも可愛いですが、
ピーターラビットのモデルのドワーフウサギさんが
寄り添ってる感じも可愛いですね。
【2006/11/24 19:24】 URL | Genie #AvsgXxpE[ 編集] |
--おめでと~--
ラブにオールド飼ってるんだ~!オールドはシャンプー大変そうだねぇ。
小学生の頃、黒ラブを買うのに憧れてたんだ~!ちょっと羨ましいな。今は月が一番だけどね(笑。

近所の犬もデカイ仔ばっかなんだね~。遊びも迫力ありそうだね!
【2006/11/24 20:16】 URL | エディ #-[ 編集] |
----
チェリーちゃんは10歳なんだね^^
おめでとう♪
ずっとずっと元気で長生きしてね。
周りは大型犬ばかりなんだ~
とっても毎日が楽しそうね~
我が家の3わんこ入ったら吠えまくりね(((o≧▽≦)ノ彡アハハハハ
中にいれてみたい~~
【2006/11/24 23:24】 URL | konami #nSQsQGO.[ 編集] |
----
チェリーちゃん、おめでとう(*^^)
ケーキ無事届いたかな?♪

エンチョーにブタさんなんていたんだね(゚O゚;
【2006/11/25 00:21】 URL | LEO #-[ 編集] |
----
チェリーおめでとう☆
10歳かぁ
元気で長生きしろよ☆

ケーキよかったね☆
おいしかったのかな?
【2006/11/25 01:12】 URL | yutaka #-[ 編集] |
----
おぉ~私と一緒だ小雪ちゃん♪w
お腹が弱いとこも♪でも、私はいっぱい食べるけどw
チェリーちゃんすごくおいしそーなcake良かったねぇ~きっとかぶり付いてるよ♥(。→‿ฺ←。)キャハ♥
10歳迎える日が素敵な日になったね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

家の周りは、大型犬が多いんだねぇ~見ててたのもしいね♪そこにナルトくん普通にいて偉いねぇ~
うちのはきっと、パニクルよw
2匹目はちくわかぁ~やっぱ似てるのがいいよね、うちは米とか、おこめ、あわ、なんて感じだよ=3
あたしも、ジャンエチョのブタ見たことあるよ~もう1匹しかいない??
【2006/11/25 01:44】 URL | こゆき(mugiまま) #-[ 編集] |
----
チェリーちゃん10歳のお誕生日おめでとうです^^
neroの実家でもゴールデンを飼っていて10歳なんですよ!
この子も若い頃は、とんでもない程悪ガキだったらしいですが、歳を重ねるごとにおりこうさんになっていったみたいです(笑)

昨日の事なのですが、やはり問題ありますよね。
必ずしも発症するって事ではないのだけれど、遺伝ならオーナーさんも分かっている事ですよね、普通は。
でも買た時は何も言われなかったので、何も知らずに買ってしまったのです。
お医者さんから告知をされた時に、オーナーさんに怒鳴りの電話を入れようと思ったのですが、怒鳴ったところで病気を治してもらえる訳でもないし、それから一切そこのペットショップに行くのを辞めました。オーナーさんも良い人だったので、ひめとプーマを連れてちょこちょこ遊びに行ってたのですけどね。
とても残念です。
老犬になっても発症せずに元気でいてほしいと願うばかりです。
色んな人にブリーダーを教えてくれと言われていますが、やはり紹介はしたくないのです。

宇都宮や近辺でペット展が開催される事になったら教えますね!
その時は、ビションがいるかどうか確認をしてからkurikoさんにお伝えします^^
【2006/11/25 02:49】 URL | toy&nero #-[ 編集] |
----
ケーキ気に入るかな???
 楽しみ(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
10年たつと 結構大変だもんね~ 家の実家の犬も12年だから 心配(。・ε・。)ムー
 どんどん 元気で長生きしてほしいね (´ω`*)ポッ
【2006/11/25 02:50】 URL | CHIKA #-[ 編集] |
--●Genieさん●--
♬ありがとうございます♬
もうすっかりおばあちゃんです。

小動物かわいいですよね。
ドワーフラビットは特にまるっこくて好きですが、ロップが1番好きです。
雑種しか飼ったことないんですけどねっ雑種もいろんな色が合って面白くて好きです。
家で生まれたうさぎもみんなでかたまってましたが、うさぎってかたまってるの暖かくて好きなんでしょうか(笑)
大きくなってから多頭飼いするのが難しいのがうさぎは大変ですね。いっぱいいるとかわいいのにっ!
【2006/11/25 15:08】 URL | kuriko #-[ 編集] |
--●エディさん●--
そうっだから実は大きい犬の方が好きだったり…(笑)
オールドはすっごいたいへんっ性格的にも外見的にも!今はトリミングの学生さんの練習犬として大型としてはお安くシャンプーしてもらってるんです(*^o^*)
ラブ飼うときはゴールデンか迷って近くのブリーダーさんから結局ラブが来たの。
でも、今思うと良くないブリーダーだった。親は見せてくれないし、きっとチェリーのアトピーだって親からだと思うし。

岩手にきたらうちの回りだと月ちゃんも大きくないですよ(笑)
【2006/11/25 15:14】 URL | kuriko #-[ 編集] |
--●konamiさん●--
♬ありがとうございまーす♬
長生きしてくれるか心配です。
夏が弱くて帰るたびに老けていってるので。。

大型犬の遊びも半端ないですよ。
大きすぎる子は逆にのんびりしちゃって遊ばないんですけどね;
komamiさんのお家の3ダックスちゃんが入ったらみんなに泥だらけにされちゃいますね(笑)
【2006/11/25 15:18】 URL | kuriko #-[ 編集] |
--●LEOくん●--
お久しぶり~元気でした??
もみじちゃんも元気??
豚さん鳥坂のエンチョーの中の子なので、いけばいるかもっ!
なんか売れてるらしいんだけど、みんなブタの飼い方なんか知ってるのかなぁ。そこが不思議。かわいいけど責任持てないから私は飼えないもん。
エンチョーの人も知ってるのかなぁ。
でも、しっぽ振って寄ってくるし、舐めてくれるし、犬みたいで確かにかわいい(*^o^*)
【2006/11/25 15:22】 URL | kuriko #-[ 編集] |
--●yutakaくん●--
ありがとーう☆
まだご飯はガッツり食べるから大丈夫かなぁ(笑)
ケーキもガッツり一気に半分食べたみたい;今日残りの半分もらうらしくて安心したよ。
長生きして欲しいな♬

今度冬に帰って会えるのが楽しみなの♥(。→v←。)♥
【2006/11/25 15:26】 URL | kuriko #-[ 編集] |
--●こゆき(mugiままさん)●--
自分の犬の誕生日ちゃんと何か贈ったのなんか初めてです(*^o^*;
ご察しのとおりかぶりついてたみたいで(汗)お店の人もギリギリに頼んだのに間に合わせてくれたから良かったの♬
小雪は初雪が降ったひに来たから『小雪』なのっおっきくなった~!!小雪もケーキなんか初めてだから遊びながら食べたみたい。

ムギちゃん大型犬ダメなんダァ~っヾ(;→㉨←)ノ次の子はあわとかひえは辞めた方がいいような気がします(汗)
エンチョーの豚さん1回いなくなってまた入ってきて1匹だよ。他のエンチョーにもいたけど何でだろうね。
【2006/11/25 15:33】 URL | kuriko #-[ 編集] |
--●toy&neroさん●--
ありがとうございます♥(。→v←。)♥
10年って早いですね。ゴールデンも歳をとると顔にわかりやすく出るので、何か切なくなっちゃいますね。
レトリバー系ってなんで子供の頃あんなにパワフルなこが多いんですかね(笑)

飼った時に知らせなかったのは、本当に知らなかったのなら仕方のないことかもしれませんが、知っていたなら話せば買ってくれないのは明確なので大体の人はいわないですね。
わかった時点で怒ってもプーマちゃんはかわいいし、悪くないですからね。
それがわかった時点で捨ててしまったり、他の人に譲ったりする人もいるわけですから、それを考えるとプーマちゃんはtoy&neroさんに飼ってもらえたうえに遊び相手までいる環境で幸せですね。
今でもそのブリーダーさんがやってることが心配ですが。普通の家庭での繁殖も、皮膚が弱いとか、色的に繁殖させない方がいいとか知らずにこの子の子供が欲しいとか、いう理由で産ませてる方もいるので、そんな犬をペットショップが買い取ったりしていたらよけいに悪循環ですね。

ゼヒ何かイベントがあってビションがいそうでしたら教えてください♬
【2006/11/25 15:46】 URL | kuriko #-[ 編集] |
--●CHIKAちゃん●--
あるがと~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
ご実家のわんちゃんも12歳って凄いっ!このまま元気に長生きして欲しいですっ。
犬生初ケーキ☆凄い勢いでがっついてたみたい(*^o^*)本人は何でいきなりケーキなんて出てきたのか不思議に思ってるかもしれないですけどね~☆(笑)
【2006/11/25 15:54】 URL | kuriko #-[ 編集] |
--☆゚お誕生日+.才×〒"├゚+.☆(○・(エ)・人・(エ)・●)☆;:*:;☆Congratulat--
チョリーちゃん(くん?)お誕生日おめでとー♪(*^-^)ノ” 
小雪っちは、夏にNayaで一緒に居たわんこですよね?懐かしいっす。
ジャンボエンチョーって、盛岡でいうとホーマックみたいなやつですよね?ネットで検索して解かりました。オモシロイ名前ですなぁ。
【2006/11/25 19:58】 URL | ヒモパソ(PaPa) #-[ 編集] |
--おめっと(๑→‿ฺ←๑)--
チェリーもそんな年かぁ・・・
月日が経つのは早いねぇ(*´ェ`*)

しかし今は犬用のケーキなんてもんがぁるんだねっΣ(☉ω☉ノ)ノ
せっちゃんビックリw

チェリーが食べる前に小雪が食べちゃいそうな感じだね(笑)
果たしてチェリーは食べれるのか!?
ママからの連絡待ちね(*´艸`*)
【2006/11/25 21:34】 URL | せっちゃん #-[ 編集] |
--●ヒモパソ(papa)さん●--
いらっしゃーいませ(。→∀←。)
チェリーはメスです(笑)男の子はナルトが初めてです。あっその前にっ盲目のウエスティくんが男の子だったわっ!
預かりもあわせるとどんだけ犬猫飼ってるか…。
小雪どんはそうですっ!ナヤコートでいっしょだったムクイヌです。あのときヒモパソさんとお話してればよかっあなぁ~(*^o^*)
ナルトはフェンスにしがみついてギッちゃんに近づこうとしてましたね(笑)
ジャンボエンチョーはそうですっホーマックみたいなもんです。あれ?ホーマックの前の緑色のクローバーみたいなマークだったときの名前が思い出せません…。
キャメルマートじゃなくって…なんだっけ??
こっちには何だかホームセンターがかなり多めですよっ!
【2006/11/26 00:43】 URL | kuriko #-[ 編集] |
--●せっちゃん●--
あんがとー(*^o^*)
私たちが丁度小6のときに来たんだよっ!それから考えるとすごいよね~もう二十歳過ぎちゃってさ。

犬用は今は何でもあるよ。
この間本屋に行ったら猫の食事の作り方の本もあったよ!
私は結構ナルトのごはん自分のご飯のついでに分けてあげるくらいの気分でできちゃうから作ったりしてるよ。
チェリーの皮膚を治そうと思って調べ始めたのがきっかけだけど。

食欲は小雪は全くないんだよおかしいでしょっ(怒)何であんなに40キロ以上になっちゃったのかねっ!
ママンから電話で惜しげもなく一瞬でケーキはいの中に消えて行ったそうな…ちゃんちゃん♬
【2006/11/26 00:49】 URL | kuriko #-[ 編集] |
----
メイク?
あんずのしそ巻き、見つけれないよぉ(泣
【2006/11/26 08:52】 URL | ヒモパソ(PaPa) #-[ 編集] |
--●ヒモパソ(papa)さん●--
あーっそうですメイクメイク(笑)
あんずのしそ巻き見つからないですかっ
母親に確実にあるところ聞いてみますね。どこのコーナーにあるのかもっ(*^o^*)
【2006/11/26 15:49】 URL | kuriko #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kurikopenaruto.blog74.fc2.com/tb.php/38-3443ad5a
| ホーム |
