3,6㌔ビッグちわわのナルトと捨て猫ちくわとのちわわせ~な日々。 パティシエ(?)ぺぇさんとの将来の夢はDogcafe♡(。→v←。)♡ お友達も沢山できればいいなぁとおもいます☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2匹目
テレビにワンちゃんが映ってると食いついてみているナルト…。
車からお散歩しているワンちゃんを見て鳴いちゃうナルト…。
BBQで他のワンちゃんと遊んでて生き生きしてるナルトを見て1,2年先にはもう1匹…という考えがあります。

もともとビションフリーゼという犬が好きで、探していてペットショップの店員さんにも市場に出ていないか聞いたりしたんですがブリーダーさんもあんまりいないんですね。
ビションフリーゼってこんな犬です
ビションフリーゼ
プードルとは違ったパフの綿毛のようなカットが特徴のフランス原産のむくむくワンコです。
そんなにメジャーじゃないわんちゃんですがこの画像を見るととっても癒されます(✿ฺ´ω`✿ฺ)
ちなみにリンクのtoy&neroさんのお家のちびっ子さん達を見ても癒されます♬
昨日、ぺぇさんが将来いつでもいいからゴールデンレトリバーが飼いたいなぁとぼそっと言っていましたが、それはアパートでは無理だから本当にいつか飼えるようになったらねって事にしました。
ゴールデンだったら里親して飼いたいな。

今は、ナルトで精一杯な感じだけどもう少し落ち着いたらナルトのお嫁さん兼遊び相手か、ビションフリーゼを考えてます。
だってお嫁さん探しなんてムリに等しいってやっとわかったから…。
それともおかまちゃんにしちゃおうか…悩みどころです。


スポンサーサイト
【2006/11/23 22:01】 ♥。.。:+*今日のこと。.。:+*♥ | トラックバック(0) | コメント(17) |
<<チェリーの誕生日 | ホーム | やっと復活!20日のこと②>>
comments
--可愛いですね!--
ayakoちゃん、( ゜▽゜)/コンバンハ
昨日は、BBQお疲れ様でした。
とっても楽しかったです。
ナルト君。。。いっぱいPeaceと遊んでくれてありがとね。
また次回もよろしく(^ー゜)ノです!!

ションフリーセって言うWANKO。。。
マイミクさんで4匹飼っている方いますよ。
たぶん、このワンちゃんだと思うけど。。。
マルチーズにもちょっと似た感じですよね~?
やっぱりこのワンちゃんは珍しいんですね。
【2006/11/23 23:05】 URL | あんchan #SVWlgnzY[ 編集] |
--二匹目かぁ~--
うちは考えて無いな~。絶対、月が焼きもち妬いて敵対心出すだろうしねぇ。
お婿さんも考えなかったな。今から月さんにお鍋さんになってもらうつもりも無いし、かといって子供もとる気も無いし。病気は怖いけど、別に年に二回時期が来たら世話をやく程度だしなぁ。

それに、なんとなく月が最初で最後の飼い犬になるような気もするし・・・。
でも、ん~やはり悩みどころですな。
【2006/11/23 23:13】 URL | エディ #-[ 編集] |
--私の勘違いでした。--
(*_ _)人ゴメンナサイ
ビジョンフリーゼじゃなかったです!
マイミクさんのワンコは「ボロニーズ」でした_(^^;)ゞ
やっぱり私ってアホです。。。
【2006/11/23 23:18】 URL | あんchan #SVWlgnzY[ 編集] |
----
こんばんは~
昨日はお疲れ様でした。
お初だったayakoさんとナルト君
めちゃかわいかったよ~
りくがガウしてごめんね~
これに懲りずまた遊んでね。
ビションフリーゼって珍しいわんこなんだ~
ワタシ知らなかったよ。
とってもかわいいね~
【2006/11/23 23:36】 URL | konami #nSQsQGO.[ 編集] |
----
ビションフリーゼかわぃぃ (´ω`*)ポッ
 あの モコモコの顔がかわぃぃ(*´・ω-)bネッ!
【2006/11/23 23:42】 URL | CHIKA #-[ 編集] |
--●あんchanさん●--
昨日はとっても楽しかったですっ!
お天気も良かったですしっ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
1日ずれていたら危ないところでしたね!
次回も楽しみにしてますっ!
だいたいこの日って言うのはわかりますか?お休みとりたいんですけどまだ気が早いですよね(汗)

ビションではなくってボロニーズでしたか~ボロニーズのほうが多分珍しいです(笑)確かにマルチーズとプードルとかは入ってそうですよね(*^o^*)

【2006/11/24 00:44】 URL | kuriko #-[ 編集] |
----
おぉーこの犬が、ビジョンフリーゼって言うんですねー知らないわんこっていっぱいいるんだなぁ~
すごくさわり心地良さそうだね♡
私も、2匹目を迎えたいなぁ~今は、いっぱいいっぱいだけど、時々名前考えたりして想像してますwムフッm(u_u*)m
【2006/11/24 00:49】 URL | こゆき(mugiまま) #-[ 編集] |
----
かわイィ~♥♥♥
すごいモコモコ+.((*´エ`人´Ι`*))゚+.スリスリ♪
写真の子のくたくたした感じとかすごい癒されるねぇ~(*>ω<*)♥
ナルトくんとのツーショットが楽しみ♪(オカマちゃんでも・・!)
【2006/11/24 03:48】 URL | とん平さん #-[ 編集] |
----
あらら!
チビっ子達のブログを載せて頂き光栄です!
もう飼う気ですね(笑)
ひめとプーマを買ったペットショップのオーナーさんは、ビションのブリーダーをしているのです。
今でも繁殖させていると思います。
是非是非kurikoさんに紹介してあげたいのですが、ちと問題があるのですよ(汗)
プーマの健康診断で心臓が弱い事が発覚したのです。
今は問題はないのですが老犬になると、もしかしたら心臓に負担がかかる可能性がある、との事でした。
必ず負担が出てくるとも限らないし、健康のままかもしれないし、とにかく老犬になってからでないと判断出来ないと。
これは遺伝なので、姉妹のひめもそうなのです。
なので、プーマとひめの親が今でも繁殖しているのならkurikoさんには紹介したくないのです。
プーマとひめの親以外のビションの繁殖をしているかどうかは分かりませんが、それでも紹介してほしいのならば連絡先を教えますが。
それと宇都宮がtoyの地元なのですが、たまに倉庫を借りて大きなペット展が1ヶ月くらい開催されるのです。
そこにビションも売られている事があります。
その時は報告しますね!
【2006/11/24 05:15】 URL | toy&nero #-[ 編集] |
--可愛い--
ビションフリーゼって本当にぬいぐるみさんみたいに
モコモコで可愛いワンコちゃんですね。
綿菓子みたいな感じの雰囲気もあって、
ギュッって抱っこしたらたまらない感じしますね。
もしくりこさんが飼ったらぜひ、遊ばせて欲しいです。
【2006/11/24 09:42】 URL | Genie #AvsgXxpE[ 編集] |
--●エディさん●--
そっかぁ~月ちゃんはやきもちやいちゃいそうですねヾ(;→㉨←)ノ
子供も手術もみんなが考えるわけではないですからねっ病気になっちゃってもそれは飼い主が犬の一生を全部決めることだから手術しなければ悪い人って言うイメージもある人もいるけど、別にいいと思います。結局少しでも長く一緒に入れるようにって言うことと、いざと言うときのために犬に負担をかけないようにしておくのが理由だとは思います。病気になったときのほうがお金もかかるし。
いろんな考えがありますね。
月ちゃんが最初で最後なんてっ月ちゃんは幸せですね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
犬に関わっていく上で、わたしは障害犬も飼うし、いろんな犬種に関わっていきたいなぁっておもいます。
【2006/11/24 14:41】 URL | kuriko #-[ 編集] |
--●konamiさん●--
BBQはと~っても楽しかったです♬
りくちゃん、うみちゃん、そらちゃんお洋服脱いでもすぐ見分けられるようにがんばりますよっ(笑)
また沢山遊んでくださーい!!
ビションフリーゼ以外に知名度が低いんですよねー。
飼うとなると多分プードルより毛が大変だと思いますがっ(汗)もこもこ犬好きとしてはたまらないものがあるのです(笑)
【2006/11/24 14:46】 URL | kuriko #-[ 編集] |
--●CHIKAちゃん●--
ねっ必要以上にもこもこなところがたまらないでよ(笑)みくちゃんにも負けないよっ!☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ 
【2006/11/24 14:48】 URL | kuriko #-[ 編集] |
--●こゆき(mugiまま)さん●--
そうなんですよ~これですっ!
富士の方にビションのお友達がいるので一緒にお散歩してもらったんですが、かわいくって感激でした。6㌔ぐらいになるので中途半端に大きめなんですけどね。
妄想しちゃうよね(笑)こんな感じかなぁとか。mugiちゃんはやきもちってやかないですか?
家は次の犬の名前は『ちくわ』になるのだろうか…(笑)
【2006/11/24 14:53】 URL | kuriko #-[ 編集] |
--●とん平ちゃん●--
いらっさいませ~(ฺ ❂ฺฺ∀❂ฺ )ノ。ฺ,・:;;・✧ฺ
あんたそれ目がつぶれてんじゃんっみたいなくらい毛が迫ってるのがかわいいと思うのよ。
くたくた系はたまらないよー♬
ちなみに小動物系のとん平ちゃんもたまらんです(笑)ヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン
飼えたらいいなぁ。
人気があるわけじゃないから、犬にしては安い犬種なの。
【2006/11/24 14:56】 URL | kuriko #-[ 編集] |
--●Genieさん●--
ほんとうに綿菓子か綿毛かっていう感じですよ(*^o^*)日本人って白くてふわふわした犬を好む人が多いらしいです。昔はやったスピッツとか、マルチとか。
でも、1番大切にしたいのは、ナルトと合うかどうかなんですけどね。幸い私が他の子を抱っこしていてもやきもちやかないので(これも寂しい)大丈夫かとは思いますが。
そうしたら一緒に遊んでくださいねー"o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ私っ!
【2006/11/24 15:00】 URL | kuriko #-[ 編集] |
--●toy&neroさん●--
ありがとうございます~(*^o^*)すみません勝手にリンクつけちゃいました。。

もし、心臓の具合がプーマくんのママパパの遺伝だとしたら、私が飼う飼わない以前にもう繁殖させない方がわんちゃんのためですね。それを紹介していただいて私のほうも悪くなりましたよ~なんてなったらtoy&neroさんも気分がよくないでしょうしね。
プーマちゃんの兄弟ならかわいいことは間違いナシでしょうけどっ難しいですね。体のことなので…私がそこから買うこと自体よしたほうがワンちゃんのためなのかも…とも思ったり。
心臓やそういう先天的な病気がある場合、プーマちゃんのパパママ以外でも近親交配でそうなっている可能性も否めないので…プーマちゃんが3歳って言うことは親はもう引退している可能性が高いですが、その子供を残して繁殖しているならそこのペットショップが悪いとは言わないですが、気づくべきですよね。
ペット博こちらでもやるんですけど、ビションってみたことないんですよ。結構珍しいのもいるのに。もし1ヶ月間も開催してるならいける可能性大なので、教えてもらえるととっても嬉しいです♬お金ためなきゃぁヾ(;→㉨←)ノ
【2006/11/24 15:11】 URL | kuriko #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kurikopenaruto.blog74.fc2.com/tb.php/37-25baab3e
| ホーム |
