3,6㌔ビッグちわわのナルトと捨て猫ちくわとのちわわせ~な日々。 パティシエ(?)ぺぇさんとの将来の夢はDogcafe♡(。→v←。)♡ お友達も沢山できればいいなぁとおもいます☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最後の日
10月31日でお店が閉店になりました
もっと早く書きたかったのですが、消えてしまったためにやる気0になってました

静岡に浜松から越してきて1年と1ヶ月、お店にいたのは6ヶ月でした。
9月末、私がお休みの日にミーティングがあるから…呼ばれて行ってみると『閉店』のお知らせについてでした。
ショックでどうしようどうしようって思ったのは私だけではなかったと思います。
『何か質問は?』と聞かれても何も考えられず、『わかりましたっ大丈夫ですよっ』っていう勢いで終わってしまいました。
そこから次の日にはもうお客さんにお手紙を印刷して封筒に入れて…その作業も信じられないって感じだったのですが、10月にチョット入るまでお客さんには内緒にしなければいけないし、次の仕事は今月中に決めないと来月大変でそのことばかり考えてしまうし…。
お客さんに話したあとも、謝りっぱなしの説明しっぱなしで今まで1回もお店来た事無いじゃんっていう人まで『残念だわ~っここの服大好きだったのにぃ~』って言ってくれるので、そのたびにグサッグサッと傷付いて疲れてしまう私。
残念なのは福袋が無いことなんですよね。
福袋はネットで買うこともできますよっていってもそこまでしては欲しくないみたい。

でも、差し入れを持ってきてくださったり本当にお店がなくなると楽しみがなくなってしまうって言ってくださる方も沢山いて、もっと長く勤めたかったなぁとおもいました

接客は好きだった私ですが、販売は未経験。
知らない人にいきなり話しかけるなんて全く苦手なことだったのですが、今までも合えて自分の苦手な職業について頑張ってきたのでまた頑張ってみようっ犬関係だし
というので入りました。

案の定、最初はお客さんにはほぼ煙たがられ、無視されまくりでショックでショックで胃が悪くなったり婦人科系にきたりで、辞めよう辞めようばっかり考えていたのですが、スタッフはとてもいい人たちばかりで店長は冷めてるし、言葉もきついときがあるけど気をすごく遣ってくれるし、私よりも2週間早く入っていたスタッフのSさんもすごく心配性だけど、とっても優しくて笑い上戸の良い人でした。1度辞めようか悩んでたときに、Sさんともあんまり親しくなかったのですが、店長がお休みで初めて2人でお仕事したときに思い切って相談しました。
そうしたら、その日の帰り際に『あやちゃんはいこれっ』ってお手紙を渡してくれて、そのときはなんだろう?と思っていたのですが、帰りに気になって開けてみたらメモ用紙4枚分もSさんなりに一生懸命考えて書いてくれた励ましの言葉とか、これからのこととか沢山書いてありました。
帰りに泣きながら『頑張ろう』と思って帰ったのはいうまでもないです。


最後の日は、お店に遊びに来てくれるmix犬のモモちゃんが来るのはわかっていたのでプレゼントに犬用クッキーを作って渡しました。

キャロブ&かぼちゃ

キャロブ&かぼちゃ

キャロブ&かぼちゃ

作りすぎましたが、この前買ったキャロブとかぼちゃを使いました。
ハロウィンだし
本当はニコニコクッキーを作りたかったのですが、おからを入れるとパサツイてムリなので諦めました。
キャロブ&かぼちゃ

30,31とオーナーがいたので、写真が取れなかったのですがモモちゃんと、ナルトと、ヨーキーのフィリップくんたちが来てくれてにぎやかでした。

モモちゃんは、私がお店のポップでお客さんの犬を参考に絵を描いていたりしたのですが、モモちゃんのお家のパパさん、ママさんが気に入ってそっくりっと言ってくださって記念に欲しいといわれていたのでお渡ししました。

こういうのってとっても嬉しいですね
お店自体はこれまたいきなり決まった話ですが、大道芸が終わるまで5日までやることにしたそうです。
私はナルトを連れてお店の後片付けというか、遊びに行くだけなのですが。。
もう新作は売ってませんが、春夏のワンちゃんのお洋服が70%オフになってます。私も実家の犬に買いました

私は11月から草薙のPASSEGGIATA DEL CANEで働くことになりました。
20人以上人が来て1人しかいらないからと言われてたので凄い良かった
しかも、合格も何もいわれてないのにGenieさんとか、チワワ仲間さんとお茶をしに行った帰りに『はいコレッよろしくっ』とその場でシフト表を渡されてしまいました戸惑ったのはいうまでもなく、そんなこんなで明日からお仕事開始です。

夜だけのアルバイトだけどね。

頑張りたいと思います。後ひとつ仕事を探さなければ。。
長くなったので、この辺にしておきます
スポンサーサイト
【2006/11/02 12:04】 *:'¨':*:'¨':* 記念日*:'¨':*:'¨':* | トラックバック(0) | コメント(20) |
<<独りカフェ | ホーム | ペットのためのアロマテラピー講座vol.2>>
comments
----
お疲れさまでした!
kurikoさんは立派に働いていたの覚えてますよ♪もっと早くお知り合いになりたかったです!
新しい仕事先でも活躍を期待していますね♪

ヨーキーのフィリップ君とエリック君は同じマンションに住んでるんです♪
偶然ですね(^^)v
【2006/11/02 12:43】 URL | 武蔵ママ #-[ 編集] |
--これからも--
今のショップのお仕事本当にお疲れ様でした。
五日まではお店もやっているのですね。
私は一回しか行った事なかったですが、
本当に感じの良い肩ばかりでしたよね。
カフェでの突然の結果報告は素敵な瞬間に
ご一緒させてもらえて嬉しかったです。
今後も、くりこさんらしさを大切に頑張って
下さいね。
【2006/11/02 14:03】 URL | Genie #AvsgXxpE[ 編集] |
----
おぉぉちゃんと仕事決まってたのねw
ょかったょかった(´∀`)
そこだけ心配してたのょ。。
ぁんまり負担にならなぃくらぃの掛け持ちにしなぃと体の調子悪くなっちゃうから、気をつけてね(;´Д`)
一人の体じゃなぃんだからw(誤解発言(笑)
【2006/11/02 14:41】 URL | せっちゃん #-[ 編集] |
----
お疲れ様でした!

バイトにしたんですか?
カフェですか♪
【2006/11/02 15:19】 URL | yutaka #-[ 編集] |
--エーン↓--
ぉ疲れさまです・・・
ほんとに残念ですね。。でも思い出っていうか・・・経験だったり、人との繋がりだったり、とにかく、務めていた時のミク日記を見ればゎ良い物を得れたんだろぉなてのゎめちゃゎかります!!現実的にゎつらいかもですけど、また新たなスタートが切れると思って頑張ってください!!
【2006/11/02 16:58】 URL | karin #-[ 編集] |
----
お疲れ様でした^^

PASSAGGIATA DEL CANEでも元気にがんばってください

ワンちゃん専用メニューがあったのには
驚きだ!
【2006/11/02 17:08】 URL | ペロキチ #3/2tU3w2[ 編集] |
----
(ノ゚ρ゚)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさまでした・:*゚☆】
いっぱい 思い出が出来て いい仕事が出来てよかったです(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
この お店で習得したことを生かしてこれから 頑張っていってくださいΣd(゚∀゚。)ネッ♪
レアキャラ発見のナルトかわぃぃ (´ω`*)ポッ
【2006/11/02 17:12】 URL | CHIKA #-[ 編集] |
--●武蔵ママさん●--
こんばんはー(*^o^*)
ありがとうございます。私ももっと沢山お話できてたらなぁ~と思ってます。これから機会は沢山ありそうです♪
良かったら武蔵君とお茶しに来てください(笑)
フィリップくんたちとお知り合いなんですねっ!今度見たらまたおそろいのお洋服着てるかもしれません♪
本当にお店では短い間でしたがありがとうございました♪これからもよろしくですっ(*^o^*)
【2006/11/02 21:24】 URL | kuriko #-[ 編集] |
--●Genieさん●--
ありがとうございますっ!
本当に1回でも、遠くから来てくださってお洋服もお揃いでとってもかわいかったっです(*^o^*)3匹+人でおそろいにしている方はほとんどいませんよっ!
カフェでの出来事は、皆さんと居たからあったことなのかもしれないとも思って本当にありがたい偶然だったなぁ~と思ってます。
明日からですが、猫をかぶらず(笑)頑張ってこようと思います。
また遠いですが、旦那さんと3チーちゃんで遊びに来てください♪
【2006/11/02 21:28】 URL | kuriko #-[ 編集] |
--●せっちゃん●--
あははッテコラーほんとになんちゅー誤解発言をっ!!
でも、私がダウンしたら家は…って言う問題はあるね。私が倒れたってナルトにはまんま食べさせてあげないと(´Д`)
バイトなんだ週3~4くらいで夜の…これだけじゃやってけないよー(涙)
がんばんねばなんねーな。
せっちゃんありがとっ♪
しかし最近ひーちゃんを見ない(笑)
【2006/11/02 21:32】 URL | kuriko #-[ 編集] |
--●yutakaくん●--
ありがと~ヾ(;→㉨←)ノ
一応1ヶ月頑張りぬきましたーひぃ…。
次はすぐ働けるって言ったらバイトしかないのでとりあえずのバイトにしました。
カフェだよ♫ドッグカフェなの。
近かったらネオ君と来て欲しいのになぁ。
飲食は好きだからやっていけるとは思うんだけど、やっぱりドキドキするよー!
また仕事のこととか日記に書くからときどき励ましてやってね(笑)
【2006/11/02 21:37】 URL | kuriko #-[ 編集] |
--●karinちゃん●--
ありがと~う(涙)
やっと決まったと思ったににね。
でも、販売の接客っていい経験になったし人とのつながりが広がったよ(*^o^*)そこは本当に良かったと思ってるよ。
いつまでも悲観的になってちゃいけないね。新しいところでも頑張るよ♪
【2006/11/02 22:38】 URL | kuriko #-[ 編集] |
--●ペロキチくん●--
ありがとっ♪精一杯仕事したさっ!

新しいところでも上手くやっていけるようにしなきゃねっ!
ワンちゃんメニュー私も詳しいことはわから無いんだけど、あるみたいだよ。メニューも覚えなくてはっヾ(;→㉨←)ノ

【2006/11/02 22:52】 URL | kuriko #-[ 編集] |
--●CHIKAちゃん●--
ありがと~う♪
そうっとってもいい思い出ができたし、とってもいい人達にも出会えたし結果的に思うのは、やってて良かったなってことかな。
お店で得た事はこれからに生かしていかなきゃ仕方ないよね。
頑張るっきゃないってことだ(笑)
残り物をあわせた白黒チワワクッキーは超レア(?)でした。
ナルト丁度良く写っててかわいいの(親ばか)
【2006/11/02 22:56】 URL | kuriko #-[ 編集] |
--お疲れ様デス☆--
本当にお疲れさまでした!
自分の苦手なコトに実際に挑戦していくくりやサンはすごいです!!!
お店が閉店になってしまい残念ですが・・・
これからも頑張って下さい。゚+.(*´`*)。+.応援してますよv
【2006/11/03 00:39】 URL | はるな #Knya96cQ[ 編集] |
----
近かったらしょっちゅう遊びに行けたのに!
飲食好きでドックカフェなら最高じゃないっすか☆
日記待ってますよ♪
【2006/11/03 09:41】 URL | yutaka #-[ 編集] |
--お疲れさまです--
10月31日、気になってました。
どうなったかな・・って。でも事情が事情だし自分から声を掛けるのを控えてみました。11月からの仕事がもう決まってたのがエライ!もう1つの仕事もスムーズに決まるといいよね。
閉店の寂しさはよくわかるよー。
ワタシも経験者なの、自分が店長だったお店なんだけど、でもいまでも当時のお客様とつながりがあるよ^^
mixiではマイミクさんにもいるのよ。
70%オフのワンコ服、いいなー。
安いよね^^
とにかくお疲れ様でした☆
【2006/11/03 16:29】 URL | tricot & copain #-[ 編集] |
--●はるなちゃん●--
ありがとうっ(。→∀←。)
実は牛角も初めて食べに行ったときに私にはこんなところで働くのは絶対にに無理っ!と思ったんだけど、結局行っちゃったからね(笑)
しかも、2店はしごして1番長くやった仕事だし。
すごく楽しいよね。私はこれでも性格は牛角でかわったの。
はるなちゃんも学校と両方がんばってね♡
【2006/11/03 22:46】 URL | kuriko #-[ 編集] |
--●yutakaくん●--
ほんとだよねっ!
遊びに来て欲しかったよ(笑)
犬中心のドッグカフェではないんだけどね。接客+犬というと、やっぱりドッグカフェなのかな。
日記弱音ばっかりでもゆるいてね(´Д`)
【2006/11/03 22:49】 URL | kuriko #-[ 編集] |
--●tricot&copainさん●--
私もあんまりtricotさんにうだうだうちのお店のことで、しかももう退職されてるのに暗い話をするのもどうかと思って静かにしてました(笑)
神●ハー●ーのこともネットワークの方が最後の日に挨拶に来たときに話してました。
社長は最悪だなぁとチョット話を盗み聞きして思っちゃいました。またメッセしますね。
新しいお仕事は本当に少ない時間のバイトです。他にも探さないとっ!
店長してたことあるんですねっ!
お客様とやっと仲良くなってきて覚えてもらってきたのに本当に残念です。
でも、私もお客様とちょっと色んなところで繋がることができそうです。
また新しいところでも頑張ります♪ありがとうございます!!
【2006/11/03 22:59】 URL | kuriko #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kurikopenaruto.blog74.fc2.com/tb.php/20-9f5115d9
| ホーム |
