3,6㌔ビッグちわわのナルトと捨て猫ちくわとのちわわせ~な日々。 パティシエ(?)ぺぇさんとの将来の夢はDogcafe♡(。→v←。)♡ お友達も沢山できればいいなぁとおもいます☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
●○オールドイングリッシュシープドッグの緊急です○●
富士でペットショップのオーナーをしているマイミクのポッケさんから緊急でお願いの日記があったので私も載せさせていただきます。
富士にはオールドイングリッシュシープドッグの専門犬舎『ムクハウス』があります。

そこの経営者オーナーさんが残念なことに先日亡くなられてしまったそうです。
ポッケさんのお店にいるオリーブちゃんの出身犬舎だそうで私もとっても心配しています。

現在こんなに大きい10頭もの成犬を1人のスタッフでお世話しているそうで、えさも1ヶ月持たない状態だそうです。

オールドは30キロ~40キロ以上になりますので、小型犬の1か月分なんてすぐになくなってしまうぐらいです。
私も42㌔のオールドと25㌔のラブラを飼っていますが、毎月20キロ以上はえさを買います。

小雪とチェリーえさえさ



このこたちはすべて里子に出されるそうで、現在決定しているのが1匹。

そのほか4~5匹は交渉中ということです。





えさの支援、譲渡の詳しい内容などはこちら↓

418-0801 静岡県富士市大渕3147-1
0545-35-3138
ムクハウス宛



オールドはとっても人懐っこくピーターパンに出てくるナナのモデル犬ともいわれています。
でも、体はかなりばねのようで筋肉質。
自己主張も強く、やきもち焼きなところもあります。
運動もしつけも経済的にもちゃんとしていなければむずかしいです。
毛もとっても細長く絡みやすくよだれもすごいです。
きれいに保つのはよほどずっと家にいる人ずっとかまってやらないと無理だと思います。

結構憧れてる人も多い犬種ですが、軽い気持ちで飼うと後悔します。
あまりほかの犬種との多頭飼いも向いていないかもしれません。

それでも愛してくれる方良い方にめぐり合ってくれることを祈るばかりです。


後継者がいないために犬舎は閉じてしまうようですが…私でよければやりたいところですが、知識もないので…。
1度小雪を連れて行こうと思っていたところだったので残念で仕方がありません。
【2007/08/22 12:31】 ・゚:*:゚どうぶつNEWS・゚:*:゚ | トラックバック(-) | コメント(1) |
<<おひさしぶりでやんす( ・ิω・ิ)ムフ | ホーム | ロシアレストレンと花工房らら倶楽部>>
comments
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/01/22 00:48】 | #[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
