3,6㌔ビッグちわわのナルトと捨て猫ちくわとのちわわせ~な日々。 パティシエ(?)ぺぇさんとの将来の夢はDogcafe♡(。→v←。)♡ お友達も沢山できればいいなぁとおもいます☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちょこっと涼しく(。Őฺ▽Őฺ。)ノ゙
何日か前に、ナルトがもっさくてくっさいなぁ~っと思ってメソ
朝からお昼近くかかってシャンプー・ブロー・カットやりましたRUN
爪切りはお風呂に入れた後の方が爪が柔らかくて切り易いのであとまわし~♪
トリミング台がないので焦る3適当に台をひっくり返して使ってますポ


シャンプゥ前シャンプゥ前シャンプゥ前
ナルト君シャンプゥ前ですアップロードファイル

シャンプゥ中シャンプゥ中
水も滴る…というかもうスラム街で雨に降られた犬…ですねあはは;
でも目がキョロッテしててかわいい~てへ
耳の後ろが毛玉になってましたガーン;ゴメンナルトアップロードファイル
お風呂に入れると一気にシュン…となるので逆に早く終わらせてあげないとって思ってしまいますキリリ

洗い立てシャンプゥ後
まだまだ濡れ鼠絵文字名を入力してください
これからふわふわになるよっアップロードファイル

シャンプゥ後シャンプゥ後ブロー後
ブロー完了~お花
こっからカット~絵文字名を入力してください久し振りにカットしましたd(๑◕ฺω◕ฺ๑)bィェィheart0

さっぱりんこカット
カットカット
後ろが汚くてゴメンナサイ焦る3
余分なとこカットして、たまごみたいになりました(*´艸`*)ウシシ絵文字名を入力してください
髭って飼主さんの好き嫌いなんだけど、私は生えてる方が好きポ
今回は調子にのって切っちゃったけど…。

最近仕事場に向かう途中の公園でいつも散歩しているプードルやテリアがどんどん丸刈りになっててびっくりします笑
あっついもんね。
ナルトもスムっこにしようか迷いましたが、バリカンを入れると毛質が変わるかなと思ってなかなか踏み込めません。
1回ライオンみたいにしたいんだけど~でびるち毛量の多いナルトならできるはずっキリリ
気が向いた時にまた短くチョキチョキしてます(๑≧♉ฺ≦)テヘッ


もし、ビションフリーゼを飼ったらパンツはいてるようなカットにするのが夢です。
1度勤めていたペットショップで生まれたプードルをパンツカットで前はラムクリップみたいにしてスタッフのこと刈ってみたらめちゃくちゃかわいかったんですハート
その子の名前があやうく『ぱんちゅ』になるところだったくらい笑


そしてこの日の夜、ちくわもワクチン済んだし、お風呂入れちゃう??
ってことで初お風呂となりましたusagi


ちくわ初お風呂
水をかけると鳥みたいに細い涙

ちくわ6ぺぇいや~ん
思ったよりも暴れなかったので、これから慣らしていけばもしかして麻酔要らずにシャンプーできる猫になるかもHeart

いいゆだにゃぁ~
かわいい画像が撮れましたcute良い湯だにゃんトラネコ絵文字名を入力してください

なかなかおりこうでしょっぺぇさんはもうヵ(´・Д・)ゎ(´・o・)ぃ(´・3・)す(´・д・)ぎぃ…とメロメロですとっても親バカでぃ焦る3
ナルトとちくわの使っているシャンプーはマイミクさんからモニターでもらったものなので売ってないのですが、とってもふわふわで香りもウォーターメロンって感じでいい香りがしますハート


↓↓↓そして話は変わって…↓↓↓
mixiに載せましたが、最近良くアイスの棒を食べるのでアイスの棒をあげるのですが争奪戦が繰り広げられています絵文字名を入力してください
アイスの棒争奪戦


動画もあったのでドウゾ絵文字名を入力してください


お顔をぺろぺろ

ぺぇさんにどうしたらいいの??って視線を送ってるナルトが笑えますアップロードファイル


♬♫.。・+゚゚+・。ஐ。・+゚゚+・。♬♫ஐ♬♫。・+゚゚+・。ஐ。・+゚゚+・。.♬♫.。・+゚゚+・。ஐ。・+゚゚+・。♬♫ஐ♬♫。・+゚゚+・。ஐ。・


家では夏に欠かせないスイカ゚+.゚
とにかく彼が水分を取る人なので、スイカはあると良く食べるんです絵文字名を入力してください
でかすいか
今回はかなりでかいスイカが980円で売ってたのでおいしくないの覚悟で買って来て見たんですが、とっても甘くておいしいスイカでした☆*。★゚*♪(o´艸`)ルンタッター♪
また買ってこよ~っとkira(もう食べ終わっちゃった)

♬♫.。・+゚゚+・。ஐ。・+゚゚+・。♬♫ஐ♬♫。・+゚゚+・。ஐ。・+゚゚+・。.♬♫.。・+゚゚+・。ஐ。・+゚゚+・。♬♫ஐ♬♫。・+゚゚+・。ஐ。・

それから、お休みの日に暇なのでちょ~適当に型紙作ってシャツをチクチク作ってみました。ミシンがどこにしまったのか見つからないので、しかも手縫い焦る3
去年Genieさんに作ってもらったシャツとは比べ物にもお話にもなりませんメソ
シャツシャツGenie家
去年作ってもらったシャツハート

失敗シャツ
ベビっぽい生地があったのでやってみましたが見事に失敗メソ
でもなんか作るのって楽しいかもって思ったこの日。
ゆっくりちくちくして行こうと思います。


♬♫.。・+゚゚+・。ஐ。・+゚゚+・。♬♫ஐ♬♫。・+゚゚+・。ஐ。・+゚゚+・。.♬♫.。・+゚゚+・。ஐ。・+゚゚+・。♬♫ஐ♬♫。・+゚゚+・。ஐ。・


父の日に実家に送ったゼリーのイエのゼリーたち。
母が携帯で送ってくれましたキラキラ★リボン
ってすでに3個食べてあるし絵文字名を入力してくださいプンプン

ゼリーノイエ
食べるよりも飾りたくなるゼリーで、のしも付けて送ることができるので、お中元大切な人の大切な日にドウゾハート


♬♫.。・+゚゚+・。ஐ。・+゚゚+・。♬♫ஐ♬♫。・+゚゚+・。ஐ。・+゚゚+・。.♬♫.。・+゚゚+・。ஐ。・+゚゚+・。♬♫ஐ♬♫。・+゚゚+・。ஐ。・



なるととちくわなると&ちくわ

ではでは長い日記最後まで読んでくれてありがとぅrainbow絵文字名を入力してください
スポンサーサイト
【2007/07/09 22:31】 ♥。.。:+*今日のこと。.。:+*♥ | トラックバック(-) | コメント(6) |
<<短いですが…。 | ホーム | ドリプラへお散歩♡→ܫ←♡>>
comments
--ナルトくんさっぱりね~♪--
ayakoさん♪

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
そういえば ayakoさんは トリマーの免許もってたんだっけ?
さっぱりした ナルトくん 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
洗面器の中で ぺぇさんに洗ってもらっている
ちくわちゃん やっぱり あの中で洗えるって 凄くちいさいのね~
ぺぇさんの 手が大きいのかな?(笑)

アイスの棒の取り合い 怒らないで
困った顔をする ナルトくん ヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!!
動画を見て 気がついたのですが(今更(笑)
ナルトくんは 眉毛が (`・_・´)って
なってるんだね~ マロっていうんだっけ?
眉毛ガピクピクってなって 視線を送る仕草が・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!

パパの日のゼリーは ayakoさんの手作り?
凄く綺麗な色とりどりのゼリーだよね~♪
ほんと 食べるのがもったいない感じ
~♪

うちもこないだラベンダーチクチクしましたよ手縫いで
チャントayakoさんのも作ってあるよ
(*^-゜)vィェィ♪
今度デートするときに持っていくよ(笑)
お楽しみに d(゜ー゜*)ネッ!
【2007/07/10 00:01】 URL | mako #.17RNwB.[ 編集] |
----
ナルトくんもちくわちゃんもおりこうにシャンプーさせてくれていいな~
ウチの場合、シャンプーは一大決心してやる行事なので・・・

アイスの棒をくわえて目配せするナルトくん可愛すぎー(。ёωё)。うふうふ♪

それからこのゼリー見てるだけでも嬉しい気分になりますね♪
色●チの私にはたまりませーん!!
【2007/07/10 01:20】 URL | チモ #-[ 編集] |
----
こんにちはぁ~v(^o^)
お久しぶりのカキコです!!

なるとくん、トリミングでさっぱりぃ~ですね!!
って、ちくわちゃんもおりこうにシャンプ~するんだね!!びっくりです(*TдT*)

洋服作ったんですね♪
シャツに挑戦なんてすごいですよぉ~!!
ゼリ~がとってもおいしそうで、たべたくなっちゃいましたぁ~(^▽^)//
【2007/07/10 08:29】 URL | ちわぷー #-[ 編集] |
--●makoさんへ●--
makoさんこんにちわ~んヾ(*´∀`*)ノ キャッキャ♡

ナルトもさっぱりしましたよ~!
私はJKCっていうところの免許ではないのでお恥ずかしいですが、一応学校は出ています。

もう3年ちょっと前の話なんですが。

ちくわお家に来てからようやくのシャンプーになりました。
シャンプータオルでは拭いてたんですけどね。
ちくわは1.5キロぐらいあるので小さめチワワと同じぐらいの重さで、びろーんと体が細長い感じです(わかりにくくてすみません)

アイスの棒は食べてるともらえるのがわかっていて、ずーーーーっと私の前でお座りしているので、食べにくいったらありゃしません(-`ω´-;*)ムゥ
今まで他の犬にうなったことも怒って吠えたこともないくらい怒らないのがナルトのいいところです。
マロは普通よりも若干でかめです;

ゼリーは私の手作り…じゃぁないですよ~!!!まさかっ(o・ω・o)
私のリンクにあるゼリーの家から購入できます♪

えぇ~っmakoさんお手製のラベンダーグッツもらえちゃうんですか~Σ(゚Д゚ノ)ノ
今度のデート楽しみにしてます♡
【2007/07/17 11:02】 URL | ayako #-[ 編集] |
--●チモさん●--
2ピキちゃんだと大騒ぎでやるんでしょうね~(*・ω・*)人(*・ω・*)ポッ♡
でも2ピキちゃんつるぴかスムっこちゃんなので洗い易そう☆でも、以外にスムッ子ちゃんって乾きにくいんですよね~(o・ω・o)ぅ~ん

アイスの棒は今まで邪魔はいなかったのでどうしていいものか困っちゃうなるとくんです。

ゼリーチモさん大好きそうですよ~♡→ܫ←♡
良かったら頼んでみてくださ~い!
色●チさんにはホントにたまりませんょ(。→ˇ艸←)ィシシ
【2007/07/17 11:08】 URL | ayako #-[ 編集] |
--●ちわぷーさんへ●--
こにゃちは♪|/// |(*・ω・*)ノ| ///|ウィ-ン(自動ドア)

昨日は偶然お会いできてびっくり嬉しかったです♥
でも、人見知りMAXですみません…。

ナルトさっぱりしました!もう伸びてきてますが;
みんなのお家みたいにプロのとこにトリミング出せばいいのかもしれないですけどね。毛を切るのが楽しくって♪
ちくわはまだ自我があまりないので、まだ洗わせてくれるんだと思います…(ρω+`。)

お洋服は得意な方にこれからちょこちょこ聞いて作ろうと思います。
私は応用なんて高等チクチクはできないので_| ̄|○,,,ガックリ

ジェリーよかったら頼んでみてくださいねぇ♡
【2007/07/17 11:16】 URL | ayako #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
