3,6㌔ビッグちわわのナルトと捨て猫ちくわとのちわわせ~な日々。 パティシエ(?)ぺぇさんとの将来の夢はDogcafe♡(。→v←。)♡ お友達も沢山できればいいなぁとおもいます☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
・*:..。☺☀ ฺシャンプゥ・*:..。☺☀ ฺ
                    こんばんは
今日はお休みだったのでナルトのセルフシャンプーをしに下川原のジャンボエンチョーに行って来ました
45分で1000円なのですが、トリマーが1頭を仕上げるギリギリのタイムくらいなので普通の人なら追加料金かかっちゃうんじゃないかなぁとチョット思ってしまいました
セルフシャンプー6

さっシャンプー開始ですよっナルトくん
ブラッシングして、久しぶりのシャンプーかも…クサイクサイです
いやぁ~っと登ろうとするも無理なのがわかってからはさすが諦めの早いナルトおとなしくシャンプーさせてくれました
プルプルすると、水も飛びますがウルけた耳垢も一緒に飛んでくれます。
あんまり普段から振りすぎてるコだと、血管が切れて外耳炎を通りこして耳血腫になってしまうので気をつけてください

ドライヤーで乾かすのもナルトはとにかく毛が多いので一苦労です。
いつも家だとお耳の裏を乾かしきれなくて毛玉になっちゃうもんね
わきの下も念入りに。指の間も念入りに…

シャンプーはたかさんから前にモニターでもらった外国のブリーダーさんが良く使っているものです。
これすごくいいんです。白が際立つような気がしますよ。
乾かし終わりましたっ
セルフシャンプー5

カットもしようかとハサミも持っていったのですが、時間がなく断念
シャンプーした後の爪きりは柔らかくて切り易いんですよ。
なので、大型犬の爪切りはシャンプー後にすることが多いです。
パットのなかの毛と肛門周りの毛も時間切れで切れませんでした…。
しかも、肛門腺絞るの忘れました…普通の犬はう○ちくんと一緒に排泄されるので、あんまり問題はないのですが小型犬は肛門腺も小さいために詰まって酷いと破裂してしまうことがあったり炎症を起こしたりするので、こまめに絞ってあげてください(忘れておいてえらそうに;)

トリミング室を出ると、係りのおねぇさんに『HAPPY LIFE』にいた方ですよね??と話しかけられました。
『HAPPY LIFE』は色々事情があって辞めたので、あまり見つかりたくなかったのですがスタッフは良い人だったので少しお話をしました。


帰り
セルフシャンンプー

凄い夕日がキレイで感動
でも、運転中で肝心な夕日は撮れず…ナルトの頭が

セルフシャンプー2

そして、ぐっすりです運転しにくいんですけども…

そういえば、今日はこっちの下川原のエンチョーにもブタしゃんがいました。
可愛かったので思わずパチリ
舌をペロペロ出して近寄ってきてくれて可愛かったっ
セルフシャンプー3

そういえば、31アイスでいまハロウィングッズが抽選でもらえるらしく行って来ました
毎月のアイスを楽しみにしているのですが、今月はハロウィンということもあって今月は、『パンプキンプリンはもう少し先だけど、『マジカルミントナイト』が仲間入りしていました
私はハロウィンのサンデーを注文
くじを引いてコインでこすってみるもどちらもハズレでした
いいもんっまた行くもんっ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

エンチョーの後は、ペ・ド・ノンヌというケーキ屋さんが草薙と焼津にできるということで、買いに行ったのですがもう売り切れてました。゜(゜´■`゜)゜。
また行くもんっ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

お店の店長にカーマのペットショップにビションがいたよっ!という情報を聞いて行ってみるも、もういませんでした(╬。_。)╬゚Д゚)╬。_。)╬゚Д゚)ゴラァゴラァ!
また探すもんっ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

そうして家に帰ってきて日記書いているわけですが、今日のご飯はなににしようかな。
昨日はぺぇさんが久しぶりにじゃがいもをもらいすぎて芽が出てたのでニョッキを作ってくれました
今日は間違って2パック卵を買って来てしまったので使わないとなぁ~と思います。
瀬名に住んでる人は分かると思うけど、最近スーパーもちづきが出来たのですが、閉まるのが20時なのでがっかりします
もちづきって24時間営業のイメージが強いし、周りのスーパーは早くても10時とかなので残念です。
さ~てもちづきに買い物に行こうか…田子重にしようかアンドウにしようか
(。→ˇ艸←)キャ アンドウは確か水曜がめちゃくちゃ安いんだった気が…。

31のハロウィンサンデーおまけ画像↓↓↓
ハロウィン31

ハロウィン312

スポンサーサイト
【2006/10/18 19:47】 おでかけ♦♫⁺♦・*:..。♦ϗ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<テスト | ホーム | テスト>>
comments
--あぃや、は!!--
こんたなとこさ移ってたのけー(笑)

一日の文章が長ぃねww
ぁんま書きすぎるとあきるょ!?(笑)

しかしナルトは相変わらずかわいぃねぇw

ちょこちょこ見に来るさ(*´艸`*)
【2006/10/18 22:05】 URL | せっちゃん #-[ 編集] |
----
●せっちゃん●
見に来てくれてあんがとない♫
長い?!そうかぁ~長いかぁ・・・。
mixiだと写真3枚しか載らないからさ。
こっち中心に行こうかとね。
でも、いきなりこっちとかめんどくさいよね~(笑)
でも、諦めてねうふふ
今日はナルトはピカピカになったよ。
せっちゃんお仕事はどうさ。
また遊びに来てね~★
【2006/10/18 22:10】 URL | kuriko #-[ 編集] |
----
ナルト君シャンプーが気持ちよさそうですね。
私は三匹を自分でシャンプーはなんとなく
怖くてやった事がありません。
ハロウィンパフェおいしそうですね。
私も週末に行っちゃいそうです。
【2006/10/19 08:36】 URL | Genie #AvsgXxpE[ 編集] |
----
上から2番目の写真うちののクリソツ~ヽ(*^^*)ノいつもこんな感じでおいらを見てますよ!
ナルトくんシャンプーはおとなしくされてますか?えらいですね。うちのは最近になってやっと(3年もたって)慣れてきた感じです。
TOP画像、黄色と黒で阪神タイガースみたいでカッチョいいです。ハイ。
【2006/10/21 09:45】 URL | ヒモパソ(PaPa) #-[ 編集] |
----
こんな所に来てたんですね!
見やすくていい感じです♪
ナルトクンピカピカになったね(゚∀゚)シャンプー後のフワフワな毛が大好きです (。・∀・)ノ
うちもそろそろシャンプーせねば!
【2006/10/22 03:35】 URL | リンタロウ #-[ 編集] |
----
ナルトは洗った後に気持ち良さそうにしてくれますよっ!
やっぱり犬もきれいな方が嬉しいですよねっ!
私は、逆にトリミングに行っていろいろ恐がるようになっちゃったらどうしよう~って言うのが怖くて自分でやってます。
ハロウィンパヘチョット私には甘すぎました~;

●ヒモパソPapaさん●
あっそういわれると似てるのかもっ!
ナルトは逃げたがりますが、観念してシャンプーされてます。
ぎっさん最近慣れてきたんですねっず~っとダメなこはダメなのでおりこうさんですよっ!(*^o^*)
ナルトのセーターも黄色と黒でそういえば思いっきりタイガースだわ。
私も野球はタイガースか今で言えば、日本ハム(?)がすごく気になります。

●リンタロウさん●
そうなんですよっ!
いつの間にやら移動してました!
見やすいですか??とっても嬉しいです。
変わったのでずっとどうだろうなぁって気にしてたのでっ(*^o^*)
ナルトはピカピカになったのですが、今日ドッグランで汚くなりました(笑)
シャンプー後はすりすりしたくなっちゃいますね♡
リンちゃんもお家シャンプーかな??
【2006/10/22 18:59】 URL | kuriko #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kurikopenaruto.blog74.fc2.com/tb.php/13-60358a90
| ホーム |
