3,6㌔ビッグちわわのナルトと捨て猫ちくわとのちわわせ~な日々。 パティシエ(?)ぺぇさんとの将来の夢はDogcafe♡(。→v←。)♡ お友達も沢山できればいいなぁとおもいます☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
☆。,:・゚ Chicken soup for the soul゚・:,。☆
ちくわが来てから、くりこ+ぺぇ+なるとではなくなって+ちくわで語呂がよろしくない…絵文字名を入力してください
…ということでブログ名変更いたしました。
リンクして下さってる方変えても変えなくてもOKusagiでーすアップロードファイル

『こころのチキンスープ』

外国のChicken soup for the soulという本の日本語訳の本がスキだから。
というまたまた安易な理由です涙

日本人ならお味噌汁?玉子酒??
とにかく、チキンスープを飲んだときのように心が暖かくなるお話が沢山です。

この中の良いなぁと想ったお話を載せてみますらぶ
興味のある方は探してみてね。
『Chicken Soup for the Pet Lover's Soul』動物達のこころのチキンスープもありますよアップロードファイル
『涙が出るほど良い話』と言う本も泣きじゃくって読んだ本でオススメ。

3つだけ載せてみます。

●子犬と男の子●(『こころのチキンスープ』P4~P5より)

 あるペットショップの店頭に、「子犬セール中」の札がかけられました。子犬と聞くと、子どもはたいそう心をそそられるものです。しばらくすると案の定、男の子が店に入ってきました。
「おじさん、子犬っていくらするの?」
「そうだな。30ドルから50ドルってところだね」
 男の子は、ポケットから小銭をとり出して言いました。
「ぼく、2ドルと37セントしかないんだ。でも見せてくれる?」
 店のオーナーは思わずほほ笑むと、奥に向かってピーッと口笛を吹きました。すると、毛がフカフカで丸々と太った子犬が5匹、店員の後ろをころがるように出てきたのです。ところが1匹だけ、足をひきずりながら、一生懸命ついてくる子犬がいるではありませんか。
「おじさん、あの子犬はどうしたの?」と男の子は聞きました。
「獣医さんに見てもらったら、生まれつき足が悪くて、たぶん一生治らないって言われたんだよ」と店のオーナーは答えました。
 ところがそれを聞いた男の子の顔が輝き始めたのです。
「ぼく、この子犬がいい。この子犬をちょうだい!」
「坊や、よしたほうがいいよ。そりゃ、もしどうしてもこの子犬がほしいって言うなら、ただであげるよ。どうせ売れるわけないから」と店のオーナーが言うと、男の子は怒ったようににらみつけました。
「ただでなんかいらないよ。おじさん、この犬のどこがほかの犬と違うって言うの?ほかの犬と同じ値段で買うよ。今2ドル37セント払って、残りは毎月50セントずつ払うから」
 その言葉をさえぎるように、店のオーナーは言いました。
「だって、この子犬は普通の犬みたいに走ったりジャンプしたりできないから、坊やと一緒に遊べないんだよ」
 これを聞くと、男の子は黙ってズボンのすそをまくり上げました。ねじれたように曲がった左足には、大きな金属製のギプスがはめられていました。
 男の子は、オーナーを見上げて優しい声で言いました。
「きっとこの子犬は、自分の気持ちがわかってくれる友だちがほしいと思うんだ」

ダン・クラーク



●祈ってください●
(『ガンを超えて生きる----こころのチキンスープ4』P108より)
 いつものように朝の散歩をしていたとき、ゴミ収集用トラックが私のそばで止まった。運転手に道を聞かれるのかなと思った。ところが、運転手は5歳くらいのかわいい坊やの写真を見せて言った。
「うちの孫のジェレマイアなんだが、いまフェニックス病院で生命維持装置をつけているんだ」
 治療費の寄付を頼まれるのだと思って、私は財布を取り出そうとした。だが、運転手が求めているのは金ではなかった。彼は言った。
「できるだけおおぜいのひとに、孫のために祈ってくれないかとお願いしているんだよ。あなたも孫のために祈ってくれないか」
 私は祈った。その日は、自分が抱えている問題が小さく思えた。

ボブ・ウェステンバーグ




●天国と地獄●
(『こころのチキンスープ2』P144~P145より)
 ひとりの男が、天国と地獄について神様と話をしています。神様が男に言いました。
「こちらについて来るがよい。地獄を見せよう」
 二人が最初に入っていった部屋には、人間たちが煮物の入った大きな鍋を囲んで座っていました。全員がひどくおなかをすかせ、生きる望みもすっかりなくしたように見えます。皆、スプーンを鍋に入れては煮物を口に運ぶのですが、スプーンの柄が腕より長くて口に届きません。その苦しみようと言ったら、それはひどいものでした。

「さあ、今度は天国を見せよう」しばらくすると神様が言いました。
 二人がつぎに入っていったのは、先ほどとまったく同じような部屋でした。煮物の入った鍋、そして柄の長いスプーンがあり、人間たちがいました。ところが、この部屋の人たちはお腹もじゅうぶん満たされ、その顔は幸せに輝いていたのです。
「どうしてなのでしょう? 私にはわかりません」とその男は言いました。
「なぜここにいる人たちはこんなに幸せで、さっきの人たちはあんなに惨めなのでしょう? 条件はまったく同じだというのに?!」
 神様はほほ笑むと、「それはとても簡単なことだ」と言いました。
「ここにいる者たちは、お互いに食べさせ合うことを学んだのだ。ただ、それだけの違いなのだよ

アン・ランダース



ひとりでゆっくり読みたい本です。


ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ


昨日、お仕事のお昼休みにまたBikiniへちょっとした用事ですうふふ絵文字名を入力してください

用事を済ませて、帰ろうかなと思ったら向かい側に前にぺぇさんが買って来てくれたどら焼のおみせがっアップロードファイル

どら焼屋さん

今日はそんなに並んでないし、おいしそうな匂い…キラキラ★リボン

\105で1日一人5つまでなので、お店のスタッフへあげてあとはぺぇさんに1つもって帰ろうと思って5つ買いましたが、葛餅、みたらしだんご、切り芋なんかが沢山あって結局買ったものは…。

どらやきくずもち

どら焼と葛餅↑葛餅はこれで\250
移動焼き芋屋さんの葛餅って\500だから、こっちの方が安いまっくろくろすけ

コレだけで終わったつもりだったんですが、おじさんが特別にあんこの串だんご\63を買ってくれたらこのどら焼きの皮で包んであげるよアップロードファイルって言ってくれたので、思わず\70だし…と思って買っちゃいました。
節約するのにせっかくお弁当作ってきたのにね絵文字名を入力してください

どらやきあんこもち


今日6月1日はお休みだったので、久し振りにスーパーにお買い物。
もう6月なんですねアップロードファイル
パン屋さんでかわいいパンがあって思わずお昼ご飯にしちゃいましたアップロードファイル

ぱんだぱん

その名もぱんだぱん…。

ちょっと人相が悪いので…。

悪代官
悪代官様アップロードファイル



トラネコ今日のちくわトラネコ
最近のちくわ

最近めんどくさいのかナルトに盗られないようにココにご飯を置くと半分だけ体を降ろして食べています。
変なちくわっcute羅琉

すごい腹
食べた後はぽんぽこぽんですアップロードファイル


絵文字名を入力してください今日のなると絵文字名を入力してください
なるとのお守りなるとのお守り
なるとのお守りなるとのお守り
今日もちくわのお守りと遊び相手をしてくれています絵文字名を入力してください

時々噛まれるか引っかかれるかですごい声出してます涙
気をつけてよっハート

スポンサーサイト
【2007/06/01 19:32】 ♥。.。:+*今日のこと。.。:+*♥ | トラックバック(-) | コメント(11) |
<<ホメオパシーvol.2&muchachaのバック | ホーム | cafe!cake!niko&Bikinik>>
comments
----
3つのお話し・・凄くぃぃねーっ
思わず 2度繰り返してよんじゃった♪
この本 是非探して読みたいデス(^_^)/
可愛いふたりのじゃれ合う姿「生」で見てみたいっ
【2007/06/01 22:48】 URL | l R l #dFgDYRp2[ 編集] |
--素敵な--
本当にどれも素敵な心がほんわかする
お話ですね。

ナルト君とちくわちゃんのじゃれあう姿も
可愛いですね。
ちくわちゃんご飯の食べ方も、食べ終わった
後のお腹も愛嬌たっぷりさんですね。
【2007/06/01 23:21】 URL | Genie #tGuBn3nQ[ 編集] |
----
なるとちゃん ちゃんと子育てしていてお利口ね~~~
パンダパンもいいなぁ~~~
【2007/06/01 23:36】 URL | CHIKA #-[ 編集] |
----
良いお話だね。ジワジワと暖かい気持ちがあふれてきたよ。

私の母の友達が犬を買いに行ったとき そこにはこのお話のように1本足が使えない子がいたんだって。
母の友達はその子を見て自分が飼ってあげないと!って思ったらしいよ。

今はもう年で死んじゃったけど、その子 生まれつき足が使えないから、本人はなんとも思ってないらしく上手に生活していたみたい。

かわいがってもらって幸せだったと思うよ。

みんながみんな優しい気持ちで動物達と付き合ってくれたらいいのに。


ちくわお腹ぽんぽんで超かわいい!!!
あかちゃんってコロッコロでホントかわいらしいな♪
ナルト君相棒がいつも一緒でいいね^-^
2人の遊んでいる様子を見たいセビママです。

p.s.河内屋の緑色の長方形の大福!?も超おいしいんだよ~。
うちのお客さんが時々差し入れしてくれてその味は格別♪

【2007/06/02 01:40】 URL | セビママ #-[ 編集] |
--Chicken soup for the soul--
ん~、深いね。Chicken soup for the soul
東山堂書店では見つけれなかったので、ネットで探して読んでみようと思います。
盛岡人は、チータンタン?(笑
【2007/06/02 23:13】 URL | ヒモパソ(PaPa) #-[ 編集] |
--●リカさん●--
ランダムで選んだお話なんですが、どれもいいんですよ~(*^o^*)
私のリンクにamazonのリンク付けてみました!
ここで『こころのチキンスープ』で検索すると沢山出てきますよ!
ナルトとちくわは仲良い方だと思います(*^o^*)なので、見てるとほほえましい~(笑)
でも、にゃん子はわんこみたいにカフェにも連れ歩けないのが難点ですね。。
【2007/06/03 20:22】 URL | ayako #-[ 編集] |
--●Genieさん●--
そうですね!でも、私はこの本みてほんわかするよりもジーンとするとか色々考えるほうが多いんです。

ちくわはまだ本能で動いてるので、いろいろ行動が面白いんですよ(*^o^*)

【2007/06/03 20:26】 URL | ayako #-[ 編集] |
--●CHIKAちゃん●--
お久し振りです!
CHIKAちゃんももう少しでお子さん生まれて1ヶ月になりますね~♥(。→v←。)♥
CHIKAちゃんも子育て大変だと思いますが頑張ってね♪
なるとは子育てしているとはいえませぬ…(笑)
【2007/06/03 20:35】 URL | ayako #-[ 編集] |
--●セビママさん●--
いいお話ですよね(✿ฺ^-^✿ฺ)
この本を読んで感動できるとまだ私も曲がってないのかな~って思います(笑)

ペットショップ??にそんな子がいたんですか。
でも、そんな出会いってば運命に近いですよねきっと。
病気だから捨てる、吠えるから処分っていう人もいる時代でとってもラッキーでしたね~♪

ちくわはお腹が本当にしずく型みたいになるんですよ!最近は足りないのかナルトの食べ残しのドッグフードを食べてしまいます…。
やっぱり猫でも2匹いるといいですね♥
河内屋のちょっと長めの柔らかそ~なおもちですよね!セビママさんに聞いて買いに言ったんですが、お昼が遅くなってもうなかったです(涙)
またリベンジします!
【2007/06/03 21:19】 URL | ayako #-[ 編集] |
--●ヒモパソ(papa)さん●--
ん~奥が深いですよっChicken soup for the soul!どこでこの本を知っ他のかは忘れましたがww

東山堂になかったですか?!
この本を買ったのは高校の時でしたが、私もネットで買いました(^-^;)
今はなきブックバーンはあったような気がします…。

結構古い本なのでどうかな。と思いましたが、リンクにamazonの検索できるのくっつけてみました!
『こころのチキンスープ』で検索したら沢山ありましたヨッ!よかったら見てみてくださいっ!

チータンタン???(卵鶏湯)???ぴょんぴょんしゃ???(笑)

【2007/06/03 21:26】 URL | ayako #-[ 編集] |
--承認待ちコメント--
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/08/11 11:19】 | #[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
