3,6㌔ビッグちわわのナルトと捨て猫ちくわとのちわわせ~な日々。 パティシエ(?)ぺぇさんとの将来の夢はDogcafe♡(。→v←。)♡ お友達も沢山できればいいなぁとおもいます☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やっぱりこんなに泣いたのは…
久し振りかも。

18日会社でミーティング後にナルトとケイキィの待つ車に乗り込んで、

そのままどうぶつの森霊園のあるほうの動物指導センターへ。

センターに着くと最初の建物は保護動物が飼い主が現れるのを待っているセンタートラネコ

動物指導センター動物指導センター動物指導センター

この裏が引き取ってくれる事務所。

事務所に入って病院から紹介されてきたことを言うと、紙に個人情報と何ヶ月か、どこで拾ったかなどなど書き込んで渡しました。
ココまでは自分でも不思議なぐらい淡々としてて自分が気持ち悪かったのですが、手馴れた事務員さんにではあちらの台の上に遺体を置いていってください。

それだけ言うと奥に引っ込んじゃってあっけないなぁ…と思った絵文字名を入力してください

車に戻ってナルトを抱えて、ケイキィの入った箱を持ってココにおきました。

動物指導センター
こんな写真なんか本当は撮りたくなかったけど、多分もうココには来ないから。このときの気持ちを忘れないように。。

お線香を上げて、包んでいたペットシーツをそっと開くと横になったケイキィ。
そっと撫でたら拾ってから今までの思い出がフラッシュバックしてミルクを一生懸命飲んでくれたケイキィが懐かしくってナルトを抱えながら号泣。
食いしん坊で台所まで私を追いかけてきてたケイキィ。
もう離乳しても良い時期だったからもっとおいしいもの食べれたはずなのにね。

お線香の匂いがまた泣けてくるし…。

ずーっと離れられなくてずーっと撫でていたけど出てくるのは『ゴメンネ』の一言。

カチカチになっても肉球は柔らかく、ずーっと触りながらまた号泣。
ムチャチャに踏まれたのか顔が少し潰れていたけど、ちょっと苦しそうな顔にまた胸が痛くなりました…。

なかなか離れられず、ペットシーツをかぶせることができない私。
でも、あんまり長くも居れないので『次に生まれ変わったら幸せになってねまた私のところに来てね』と強く念じてペットシーツをかけました。

猫は引き取ってもらうのに525円かかるよと聞いていたので、ぐちゃぐちゃの顔を軽く拭いてまた事務員さんのところへ行ってみると、捨て猫は費用は要らないそうで…それはどっちでもいいことなんだけど、そんなことも聞きたくなかったのに聞いてしまって事務員さんに話しかける言葉も涙声で…事務員さんは何で泣いてるの??って感じだったけど…私にとっては1ヶ月一緒にいたケイキィは家族であって…。

帰りの車に乗り込んで後ろを向いたらもうケイキィはいませんでした。

こんな小さい細い体を焼いたら骨なんか残るんだろうか…。
そんなことを思うと帰りの車の中ではボロボロないて危ないくらいでした。

その後は磐田へ向かいましたがそれはまた次に…。


1週間前はまだいたのにね。
そんなことを考えるとキリがないですが。





今日もムチャチャが朝から下痢。血が混じっていて腸から剥がれたのか粘膜と血が出ていました。
心配で心配ですぐ病院へ。最近本当に病院が多い汗

検便でも異常なし。
体重も460㌘になっていましたスマイル
まだ生後8週になっていないので、生後2日から使えるスプレータイプのフロントラインをかけてもらい、抗生物質もらい色々お話をして帰ってきました。

帰ってきてご飯をあげようとしたら食べず、元気もなく…だったので大慌てで色々試して哺乳瓶でミルクを少し飲んでくれたのでそのまま湯たんぽを入れて寝かせましたが、そのまま死んでしまうのではないかとドキドキ絵文字名を入力してください

う●ちも下ってます。
少し元気が出てきて遊んだりしているのですがまだ下痢。

救急も考えましたが、調子がよくなってきたのでまた明日便を丸ごと持って行って分離機にかけてもらう予定です。

なんとかかんとかココまで来たら大きくなってほしいな。
子猫は数字上だと、3分の1は子猫のうちに亡くなるそうです。
あくまでも数字ですが。


それと、ムチャチャと言う名前を変えたいと思います。
ケイキィとセットと考えていた名前で少し思い出しちゃって悲しいし、カタカナのしゃれた名前は家では何だか慣れなくって駄目みたい…。

と言うことで名前が『ちくわ』になりましたトラネコてへ
またよろしくです(✿ฺ^-^✿ฺ)

ブログの名前とか紹介も変えなきゃいけないな~と思っていますが、最初どうやったのか覚えていないので…変え方が分かりません
わかり次第変えるので、面倒でなかったらリンクして頂いてる方変更お願い致します。

ちょうどちくわみたいな色でぴったりです絵文字名を入力してください

ちくわ
ちくわ
ちくわ

ちくわ
癒されますよ笑
スポンサーサイト
【2007/05/21 23:49】 にゃんこ成長記録(♥´∀`♥) | トラックバック(-) | コメント(10) |
<<たまには楽しいお話を♥ | ホーム | 悲しいけれど…>>
comments
----
ケイキィおれの知らない間に
飼われてすでにしんでいるとは
なにごとじゃ;シクシク

短い間だったが
ayakoさんに飼われて
幸せだったと思うよ

冥福をいのる

ムチャチャの改名がちくわか


お おいしそうな名前だ ジュルリ…

【2007/05/22 03:39】 URL | ペロキチ #3/2tU3w2[ 編集] |
--可愛い--
ナルト君にちくわちゃんって可愛いですね。
にっこり笑顔がなんともいえないですね。
やはり一緒に居た子の変化を感じて体調を
崩してしまったりも有るのかもですが、
早く体調が整って元気一杯になって欲しいですね。
【2007/05/22 09:58】 URL | Genie #tGuBn3nQ[ 編集] |
----
ayakoちゃん、辛い作業お疲れ様でした。
ちゃんとケイキィちゃんを送り出してあげて・・頑張りましたね!
短かくってもきっと幸せだったよ!きっと!!

ちくわクン無邪気でかわいい~♪
元気出してネ(*^-゚)v♪
【2007/05/22 15:19】 URL | ネオまま #-[ 編集] |
----
いっぱいコメントしたいけど、長くなっちゃうので・・・・

泣いたらまた甘いものでも食べて!それでその分何かを大切にすることにまた一生懸命になればいいんじゃないかな。

ayakoちゃんがなると達を大事にしてるの見ると、こっちまで気持ちがホヮンとするんだょね。

今日はしっかり休みましょう。
【2007/05/22 21:18】 URL | えんちゃん☆ #-[ 編集] |
--●ペロキチくん●--
そうなんだ。
こんなことになって落ち込んでたのよ。

私の自己満~な1ヶ月だったかもしれないけど、幸せって思ってくれてたら嬉しいの。

ありがとうっ!

ムチャチャの次がちくわってって感じだけど(笑)
なるととちくわって感じだけど…(汗)

よっよろしくぅっ!
【2007/05/22 23:20】 URL | ayako #-[ 編集] |
--●Genieさん●--
ありがとうございます(✿ฺ^-^✿ฺ)
名前コロコロかえちゃって…;

ちくわは一緒にいた子がいなくなってもなんともないようです(涙)
仕方ないことですけどね。

子供って何の動物でも心配ですね(ノ_-。)
【2007/05/22 23:23】 URL | ayako #-[ 編集] |
--●ネオままさん●--
施設に入る前になんとな~く通り過ぎて軽くドライブしてから入りましたr( ̄_ ̄;)

なかなか自分の飼っている子は何度も亡くなったことはあるはずなのに慣れませんね。

慣れる訳がないんですよね(笑)

ちくわはやっぱり猫なので夜がすごいんですよ;
本当に猫ってマイペースです。

ちくわの顔がケイキィにそっくりなので見てると嬉しくなります(✿ฺ^-^✿ฺ)
ありがとうございます♫
【2007/05/22 23:29】 URL | ayako #-[ 編集] |
--●☆えんちゃん☆●--
えんちゃんありがとう~ヾ(;→㉨←)ノ

ayakoは成人してもまだこんな子です;

最近お気に入りのカフェに黒猫のアイシングクッキーがあってね、それを買ってきた翌日だったの…。お気に入りのクッキー…また買って来て食べようかな。

ありがとね!私にとっては今何よりもナルトとちくわが大事。

しばらくちくわを大事に大きくすることに集中するよっ!
元気にならないとね(✿ฺ^-^✿ฺ)
【2007/05/22 23:37】 URL | ayako #-[ 編集] |
--(ω゚ェ^ω)ニャン--
『ちくわ』くん?ちゃん?それにしても、お似合いの名前ですね。
また、肉球もピンクで可愛いこと(*^ヮ^*)
兄弟(姉妹)の分まで、元気に育つのじゃぞ!
【2007/05/23 21:57】 URL | ヒモパソ(PaPa) #-[ 編集] |
--●ヒモパソ(papa)さん●--
『ちくわちゃん』です♪女の子で~す(*^o^*)
肉球ぷにぷにでかわいくてお鼻もピンクです♥

亡くなっちゃったのは男の子なんですよ。兄弟って言ったらいいんでしょうか(笑)

今のところ元気っこで心配なくなりました!ちょっと猫の話題が増えますがこれからもヨロシクデス!!!
【2007/05/24 19:04】 URL | ayako #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
