3,6㌔ビッグちわわのナルトと捨て猫ちくわとのちわわせ~な日々。 パティシエ(?)ぺぇさんとの将来の夢はDogcafe♡(。→v←。)♡ お友達も沢山できればいいなぁとおもいます☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
悲しいけれど…
…。



今日の朝、ケイキィが亡くなりました。






昨日朝はとっても元気で思いっきりミルク飲んでたのに。



昨日仕事から帰ってぺぇさんと離乳食買いに行ってあげてみたら興味があるのはムチャチャだけ。



ケイキィは甘えっこでいつまでたってもミルクばっかり飲んでたからお子ちゃまだね~なんて言ってたのにたらこ?



大きさもちょっとムチャチャの方が大きかった。



それから昨日の夜にミルクあげようと思ったら、あんなにがっついてきた大好きなミルクを飲みませんでしたアップロードファイル絵文字名を入力してください



なんとなく元気もなかったので、うんちが出てないのかな??
と思ってぺぇさんと出そうとしたけどダメ。


夜中だったので、明日の朝具合が悪そうだったら病院に行こうと思ってそのまま寝たけど…

朝起きた時に聞こえたのはムチャチャの声だけ。
あのうるさいキーキーした声が聞こえないのでまさか…
と思ったらやはり。





ダンボールの端で硬くなっていました。





なんでかな。




私涙も出なかった。今も出ない。






でも、仕事中は放心状態。





いつも以上にありえないミスばかり。
今日は東京のBOOFOOWOOで働いていたという飛び込みできた女の子が新入りで来るはずだったけど、流れちゃって店長も落ち込んでるし。
朝から雨。。





今日は本当についてない。
でも、今日は街にフライヤー配りに出ていて1年以上ぶりにCATHYちゃんにあって長話しちゃいました(*^o^*)

呼び止めてくれなかったら私気付かないから(笑)ありがとう笑




明日もお休みだけど、朝からミーティング。


その後で動物保護センターへ行って燃してもらってきます。



今日は最後のお別れ。



その後は磐田のnikoに行かないと!
こんな時になんですが、1週間前にナルトのお誕生日ケーキを頼んでいたので取りに行ってくるんです。




今日は仕事が暇だったので、だいぶ早く上がらせてもらいました。



ケイキィがいきなり元気がなくなったのに、ムチャチャもそんなになったら困る!!!

と思って、病院へ。
いつも行っている病院が午後休診だったので、姉妹病院へ。

1対1で詳しく説明してくれました。
子猫が急に体調を崩してなくなるということは稀だそうで、元気そうに見えても前から徐々に心肺機能や脳、内臓系に不調があったのではないかということで、解剖してもはっきりとはわからないし、見当も付かない。と言われました。



なんだったんだろう。
私も本でだけど、勉強してるんです。もし私の飼い方、えさのやり方、排泄のさせ方が悪いのならば教えてほしいと言ったのですが、
先生は、それが悪いのならとっくにダメだよ。

といって看護師さんに『おいっあのこつれてきてっ!!』というと、看護師さんが本当に生まれたばっかりのありえないほどちいこい猫を連れてきてくれて、こんなこだったら扱い方で左右されたりするけどね。
と言われて納得。

こんなに大きくなってたんだなぁ~と実感。


体重は440㌘最初連れて来た時は100㌘くらいだったのにね。


今も私の膝の上で寝ていますが、このまま死ぬんじゃないかってひやりとするほどぐったり寝てます絵文字名を入力してください


このこは無事に成長してくれるといいな。


私が責任もって飼うからえーん



結局4ショットは撮れないまま終わってしまいました…。
前の日記の写真で最後です。まだ前の動画を見る気持ちには慣れません。
黒猫


ケイキィ1ヶ月本当にありがとう(✿ฺ^-^✿ฺ)
それと、具合悪いの見つけてあげられなくてごめんね。
スポンサーサイト
【2007/05/17 20:12】 にゃんこ成長記録(♥´∀`♥) | トラックバック(-) | コメント(16) |
<<やっぱりこんなに泣いたのは… | ホーム | おめでとうナルト(*ノω・)チラッ>>
comments
----
ayakoちゃん残念だったね(ノД`)シクシク
ayakoちゃんとぺぇさんがすごくかわいがってくれて、ケイキィちゃん幸せだったよね
ムチャチャ、ケイキィちゃんの分も長生きしてくれるのを願ってるよ!!!
元気出してね!!
【2007/05/18 03:16】 URL | こゆき #vUfEqGYA[ 編集] |
--元気出してね。--
ayakoちゃん、元気だしてね。
ケイキィちゃん、ayakoちゃんちで育ててもらって幸せだったと思うよ。
こんなラッキーな子猫ちゃん達はいないと思うよ。
ムチャチャちゃんは、ケイキィちゃんの分。。いっぱい幸せになって長生きしてくれるはずだよ。
ケイキィちゃんのご冥福をお祈りします。
【2007/05/18 07:27】 URL | あんchan #SVWlgnzY[ 編集] |
--天国で幸せに・・・--
ayakoさん

('-'*)オハヨ 一生懸命育ててたのに 凄くショックだったことでしょう・・・
動物の赤ちゃんも人間の赤ちゃんも言葉にだして
痛いとか 気持ちを伝えられないから
辛いですよね・・・
でも ayakoさんも ぺえさんも 一つも手抜きすることなく 一生懸命育てていたのだから きっと ケイティちゃんは 短い間でも とっても幸せだったと思いますよ 暫くは気持ちが沈んでしまうと思いますが
夜空の星のひとつになって きっと
ayakoさん達を 見下ろしてくれると
思いますよ~♥
元気だしてください d(゜ー゜*)ネッ!
【2007/05/18 08:36】 URL | mako #.17RNwB.[ 編集] |
--今まで--
ケイキィちゃんとのお別れは悲しいし辛かったですね。
でも、ayakoさんに出会えて居なかったらムチャチャちゃんも
今の命は無かったのでは無いですか?
ケイキィちゃんの寿命は、短かったかも知れないですが
その短い間に、ayakoさんに出会えて、ナルト君と
皆での一ヶ月があった上での最後を迎えられた事は
本当に幸せだったのだと思います。
【2007/05/18 10:15】 URL | Genie #tGuBn3nQ[ 編集] |
----
どーも!
辛かったですよね・・・
1ヶ月といっても過ごした時間は
消えないわけだし
ケイキィちゃんも幸せいっぱいの1ヶ月だったと思います

はやく元気になって
また元気な日記待ってます♪♪


【2007/05/19 01:26】 URL | 克っちゃん #-[ 編集] |
----
そぉか。。一匹になっちゃったか。。
しかし、ホントに稀だねぇ。
ぅちも今まで何匹も子猫育ててきたけど、そういう風になったことはなかったなぁ・・・

確かに子猫って死んだように寝るから不安になるときってあるよね^^;
ayakoのゃり方が悪かったんじゃなくて、先生の言う通りきっと体が十分じゃなかったんだ。
生きた期間は短くても「寿命」だったんだょ、きっと。
それでもayakoに拾ってもらって、ちゃんとミルクも飲めて暖かいベットで寝て、ナルトやぺぇさんにもかわいがってもらって一ヶ月といえどホントに幸せだったと思うよ。
じゃなかったらもっと早く死んでたかもしれなぃもん。


立ち直るまでちょっと時間かかるかもしれなぃけど、お別れは悪いことばかりじゃなぃから。
亡くなっても心の中で話しかけてぁげればいぃんだって^^
ケイキィの分までもぅ一匹のコかわいがってぁげてね☆
言わなくてもわかってると思うけど*

何か不安な時あったらメールしてね☆
ってまぁayakoの方が本職なんだけどさ(笑)
【2007/05/19 12:34】 URL | せっちゃん #-[ 編集] |
----
残念でしたね★
でも いっぱい愛情もらったから きっと幸せだったと思いますよ。
【2007/05/19 21:32】 URL | *ami* #-[ 編集] |
--☆*:;;;;;;:*☆こゆきちゃん☆*:;;;;;;:*☆--
本当に残念…の一言ではというか、申し訳ない気持ち。
家に来た時から1番元気だったのに。
本当に残った子には長生きして欲しい!!頑張って育てますっ(✿ฺ^-^✿ฺ)
ありがとう!
【2007/05/19 22:30】 URL | ayako #-[ 編集] |
--☆*:;;;;;;:*☆あんchanさん☆*:;;;;;;:*☆--
あんchanさんお久し振りです(✿ฺ^-^✿ฺ)
お元気ですか??

ケイキィは幸せだったのかな??と考えると言うか、3日も前は元気なケイキィがいたのにと思うと、まだ悲しい毎日です。
2匹分かわいがらなければっですね☆

ありがとうございます!
【2007/05/19 22:34】 URL | ayako #-[ 編集] |
--☆*:;;;;;;:*☆makoさん☆*:;;;;;;:*☆--
makoさんこんにちはっ(✿ฺ^-^✿ฺ)

本当に見つけたときはショックでした。いつもミルクくれ~って1番に飛び出してきていたので…。
まだ自我がはっきりない時期に表情とかからどのくらい悪いのか感じ取ることは難しくても、すぐに対処してあげなかったことに後悔しています。

目の開いていないときから育てると情が沸いて駄目ですね…。

お星様になってしまってもまだココにいる気がします(✿ฺ^-^✿ฺ)
ありがとうございます☆
【2007/05/19 22:39】 URL | ayako #-[ 編集] |
--☆*:;;;;;;:*☆Genieさん☆*:;;;;;;:*☆--
ありがとうございます(。→∀←。)
最後のお顔が苦しそうだったので余計辛いのです。確かに拾わなかったら…もっと一緒にいてくれる人に拾われていたかも知れないし、保健所に行ったかもしれないし、そのまま死んだのかもしれません。
でも、私のところに来たならもっとできるだけのことしてあげたかったです…。
かわいがっていたのは事実ですが、コッチの自己満足だったのかもしれません。。
【2007/05/19 22:45】 URL | ayako #-[ 編集] |
--☆*:;;;;;;:*☆克っちゃん君☆*:;;;;;;:*☆--
ど~もっお久し振り(✿ฺ^-^✿ฺ)
励ましカキコありがとうです☆
この急成長する時期の1ヶ月は結構大きくて子の1ヶ月猫が来て生活のリズムも変わって、中心になっててそろそろ手放そうかこのままかって考えていた矢先だったの。
ミルクいっぱい飲めて幸せだったのかな…。

元気な気分で日記書けるように頑張ります!
【2007/05/19 22:51】 URL | ayako #-[ 編集] |
--☆*:;;;;;;:*☆せっちゃん☆*:;;;;;;:*☆--
せっちゃーん猫ってかわいいねぇ。
私成猫預かりで飼ったことしかないから成猫のかわいさしかわからなかったよ。

『寿命』って考えると私は楽だけど…短くても太く生きてくれたかな(✿ฺ^-^✿ฺ)
子猫沢山大きくしてるせっちゃんは尊敬するよ(笑)
私猫は多分せっちゃんほど詳しくないしねっ本だけじゃね…実際飼って見ないとわからないことってほぼ全てだよ。

ありがとう!わからないことあったらメールするヨッ!長介みたいに脱走しないようにしなきゃね~ヾ(;→㉨←)ノ(笑)



【2007/05/19 23:01】 URL | ayako #-[ 編集] |
--☆*:;;;;;;:*☆*ami*さん☆*:;;;;;;:*☆--
ありがとうございます☆

本当に残念でした…。
愛情はこめていたつもりではいますが、仕事がなかったらもっとミルクあげられたのに…すぐ病院行けたのにと出てくるのは悔んでも仕方のないことばかりです。

もう1匹はもっとかわいがってあげなくちゃですっ(*^o^*)
【2007/05/19 23:08】 URL | ayako #-[ 編集] |
----
始めまして
思わずカキコしました。
元気出してくださいね。

慰めになるか解かんないけど、
きっと、少しの間でも可愛がってもらって幸せだったと思いますよ。
【2007/05/21 17:35】 URL | 男4人の母 #-[ 編集] |
--☆*:;;;;;;:*☆男4人の母さん☆*:;;;;;;:*☆--
はじめましてっ!
コメントとっても嬉しいです(✿ฺ^-^✿ฺ)ありがとうございます。

この子の生きてる時を知っている人は非常に少ないので、私は忘れないようにしてあげなきゃなと思います。
少しの間でも一緒に過ごしてくれたことを感謝しなければですね。
元気になりましたが、まだ思い出したり動画を見ると辛いです…。

ありがとうございます!!!
そういえば、4人の男の母さんこのまえの朝霧チワワオフ会出られていましたか??誰だったか…るうさんか誰かの日記でお見かけしましたよ(*^o^*)
【2007/05/21 19:16】 URL | ayako #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
