3,6㌔ビッグちわわのナルトと捨て猫ちくわとのちわわせ~な日々。 パティシエ(?)ぺぇさんとの将来の夢はDogcafe♡(。→v←。)♡ お友達も沢山できればいいなぁとおもいます☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ラッキー☆
ワンコの保護ブログ見ていただいた方ありがとうございますポッポ

続きの報告です。
昨日逢いに行こうかと思っていたのですが、トッシ~さんからの連絡で午後が休診ということで逢いに行けず…今日からGWは地獄の10連勤の為逢いに行けず…絵文字名を入力してください

とても残念でいましたが、今日また報告がありました。

ワンコの名前『ラッキー』くんになりました。みんながこの捨て犬の件で心を痛めても、支援で疲れても(それはないはず)このワンコにあってラッキーなことがあったよってなるように想いがこめられた名前です。

本当に本当にラッキーな犬。

ただ、内臓系に異常なしなのですが、血液と腫瘍に問題ありだそうです。
つまり癌ですね。悪性腫瘍が上あご全体へ転移。
皮膚の状態も悪いようです。

これからの治療は抗生物質の投与、食事。
その後癌の一部摘出手術で抗がん剤で延命になるようです。
癌を全て摘出すると上あごを全てとることになり、食事ができず死に至り、手術をしないと癌が肥大し食事ができずへたすれば窒息のおそれも…ということでした。

トッシ~さんが目的のために貯めていたところからラッキーの治療費を出していくそうです。
私も少しでも協力したい。
名前は出しませんが、チワワのお友達も心配して力をかしてくださいました。

ワンコを殺さずに助けたトッシ~さん。
今日も4時おきで市外に仕事をしにいかれて夜ぎりぎりに逢われたそうです。
一生ラッキーのお世話をすると決めたトッシ~さんすごく勇気をもらいました。
私も捨て猫の面倒を一生懸命見てできる限りのことをしようと改めて思いました。

かなりこれからも費用がかかるようです。
病院にはトッシ~さんが『愛の手BOX』を設置しています。
お手紙でもちょっとした物資でも何でも結構です。
もし力をかしてくださる方がいたらお願いします。

それでもラッキーに死は普通の犬よりも早く迫ってきています。
後どのくらいかわからないけど、トッシ~さん、病院の方、心配してくれたみんなの気持ちが届いて暖かいところで旅立ってくれたら私は嬉しいです。

ラッキー愛の手BOX
すごくかわいくなったでしょ??
スポンサーサイト
【2007/04/28 00:16】 にゃんこ成長記録(♥´∀`♥) | トラックバック(-) | コメント(6) |
<<マイミク整理しなきゃ~ | ホーム | 聖句>>
comments
----
トッシ~さん本当に素晴らしいです!! 状態が悪いと安楽死考えてしまうのに 本当にすごい人だとおもいます。
ラッキーちゃん かわいくなったぁ~~♪
【2007/04/28 06:08】 URL | CHIKA #-[ 編集] |
--可愛い--
ラッキーちゃんお名前もついて、可愛くなりましたね。
シーズーちゃんなのかな?
命について考えちゃいますが、頑張って欲しいです。
【2007/04/28 10:33】 URL | Genie #tGuBn3nQ[ 編集] |
----
とってもいい人にめぐり会えて よかったですね。
うちの実家で飼っていたポメも同じ口の癌で亡くなりました。
手術したけど やっぱりかわいそうですね。
頑張って ちょっとでも長生きして欲しいです♪
【2007/04/28 23:17】 URL | *ami* #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/28 23:48】 | #[ 編集] |
----
●CHIKAちゃん●
そうね~でも、安楽死を選ぶ方もなかなか決められないことだよね。
もうこのまま生きていても体が腐っていくとかいう子は安楽死したことがありますが…できれば生きて欲しいもん。
ラッキーかわいくなってました(✿ฺ^-^✿ฺ)
でも、全身皮膚病でダニが原因のアカラスにかかってて本当に辛そうでした…。CHIKAちゃんもういつ産まれてもおかしくないんですよね~私そっちも気になってます!頑張ってねっ!!!

●*ami*さん●
運があるのかないのかよくわからないですけど、寿命を生きることができるようになったのは良かったと思います。amiさんポメちゃんも飼ってらしたんですね~っ口の癌って多いんですかね…何が原因なんだろう。。
手術麻酔も大掛かりでご飯食べなきゃいけないし、手術したあとも大変ですよね。
本当に長く生きて欲しいです。
【2007/05/01 00:37】 URL | ayako #-[ 編集] |
----
●Genieさん●
ラッキーはシーズーで老犬のおじいちゃんです(✿ฺ^-^✿ฺ)
腫瘍などがあるとアカラスがお薬の関係で慢性化するので、感知は難しいのですが苦しくないようになって欲しいです。
ご飯は食べているようで安心できましたが!
本人が捨てられたり一人でいたときのショックがなければいいなぁと願っています。
【2007/05/01 00:40】 URL | ayako #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
