3,6㌔ビッグちわわのナルトと捨て猫ちくわとのちわわせ~な日々。 パティシエ(?)ぺぇさんとの将来の夢はDogcafe♡(。→v←。)♡ お友達も沢山できればいいなぁとおもいます☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
聖句
昨日は仕事終わりにるうさんとばったり!
今日は…だしてへご飯行こ~絵文字名を入力してくださいということになりご飯を食べに鷹匠へ…。
NA'SHもいいねぇなんていいつつ前を素通りあはは;
結局居酒屋系のゆっくりできるところへ~(名前忘れた絵文字名を入力してください)
ココすっごいおいし~店員さんもノリがよくて元気だしハート今回は初の会社の人も交えてるうさんと3人でお食事絵文字名を入力してください
私はデコラじゃないけど、私と同じ時期に入った人で挨拶する程度だったので飲みにいけて嬉しかったな~アップロードファイル
なかなか仕事の話をすると止まらず…るうさんのおもしろ話を聞いては爆笑笑
気がついたら4時間もいてしまいました…。

久し振りのワンコなしご飯でしたが、楽しかったスマイル




そして話はワンコの保護のお話に戻って昨日のお昼、トッシ~さんの携帯に電話して、詳しいことを聞きました。
今、杉山獣医科さんに3日間だけ無償で治療をしていただいています。
皮膚の状態がとても悪く、口の中には3センチほどの腫瘍があり、ご飯が喉を通らない状況で今の時点では普通のお家に連れて行くことは不可能だそうです。病院での治療が必要です。
このままだと数日の命かも…。

今日病院を聞いたので見に行ってきます。
見てくることでもっと幸せになってほしいと思う気持ちが高まればと思います。
写真を送っていただきましたが、白内障もあるような感じ。
かなり老犬なのか、状態が酷いだけでそこまでではないのか。



すみませんトッシ~さんの日記の1部です。

獣医師会に連絡し、
地元から近い病院を当たりましたが、
冷たい対応であしらわれました。。。

仕事に行く前に警察署に行きました。
あの犬はシーズーの老犬で皮膚が剥がれ、
顔もわからない程ひどい状態。
しかしピーピーと鳴きながら私に訴えて生きようとしました。
潰れた目で私の姿を追い、苦しいと訴えているのかな?
しかし私が引き取る事はできず、他の方の手に追えそうもありません。
でもせめて明日、警察署から保健所に行き、すぐに殺される前に、痛みをやわらげ治療が受けられればと思い今、あちこち当たっています。
もし負傷動物扱いにて無料診断治療できるなら、すぐに病院へつれていってあげたいと!
家族にも「無理だよ。そんな状態では」と言われてみはなされていますが、私に出来るすべてを今、かけています。
少しでも治療を受け、送り出せたらと。。。
里親にはなれない、一時預かりも出来ない。
しかし、今助けてあげたいのです。


そのまま見殺しになんて出来ません。                                                                               
しかしどうしてかな?
ひどすぎる! 許せないよもう!
いくつかの病院に電話しましたが、獣医師会に入っていないからと断られ、
話をした病院の先生からはあっさり
「忙しいから無理。希望もないからあきらめて」
と言われて切られてしまいました。


見殺しにするつもりはありません。でも今、もう何も出来ません。

 
コミュを通して色んな人からも連絡頂きました。 
友達も色んなところに連絡まわして情報くれました。 
本当に 本当に 感謝しています。

何も出来なかった私をゆるしてくれるかな?
あの子にどうか安らかな眠りがきますように。

でも出来る事があったら教えてください。お願いします。

私、今はあまりにつらくて。。。
神様・・・どうか許してください。



トッシ~さんとマイミクになりました。
これからも連絡取り合って里親探しして行こうかと思います。

警察署で唯一話に答えてくれた方もいらっしゃるようで、全国ネットで力をかして助けてくれる方達も見つかりました!

3日後からは全て実費での治療になります。
私も自分の欲しいもの、お出掛けするお金、などなど少しずつ我慢して治療費に回して行こうと思っています。なかなかお金の問題は大変なのですが、すこしでも援助してくださる方…小さなお金でも十分役に立ちます。たくさんの方が協力してくだされば大きなものになると思います。

ワンコの状態を見にいって下さるだけでも結構ですよろしくお願いいたします。


ワンコその後ワンコその後ワンコその後


にゃん子は元気です黒猫オレンジハート
昨日かえったら、両目が開いていましたマスカラばっちりキラ
とってもかわいいです♥(。→v←。)♥
名前は黒い方が『やまと』とかってぺぇさんがいってますがクロネコヤマトのヤマトなんですよ絵文字名を入力してください
小学校の時に力丸大和くんっていうこがニガテだったのでなんとなく嫌です絵文字名を入力してください
茶色の子は考え中…。

2匹残すわけではないのですがなんとなく名前が合ったほうがいいですよね。




またまた動画です絵文字名を入力してください
マタイ
22章39節
あなたの隣人を自分と同じように愛しなさい。
Love your neighbor as you love yourself.



マタイ
7章7節
求めよ、そうすれば与えられる。探せ、そうすれれば見出す。たたけ、そうすれば開かれる。
Ask, and you will receive; seek, and you will find; knock, and the door will be opened to you.



マタイ
7章12節
人からして欲しいと思うことを、あなたも人に行いなさい。
Do for others what you want them to do for you.


高校でならった聖句で私が特に好きな聖句です。
なるべく実行できるようにいつも思い出します(✿ฺ^-^✿ฺ)

キリスト教ではありませんよ。
スポンサーサイト
【2007/04/26 09:34】 ♥。.。:+*今日のこと。.。:+*♥ | トラックバック(-) | コメント(6) |
<<ラッキー☆ | ホーム | 犬の輪で!!>>
comments
--無事に--
猫ちゃん達無事に元気に育ってくれているみたいで、
ナルト君もお世話を見てくれてるみたいですね。

ワンちゃん、無事に里親探しが出来るように
回復してくれると良いですね。
【2007/04/26 09:40】 URL | Genie #tGuBn3nQ[ 編集] |
--●Genieさん●--
猫は日に日に大きくなっている気がします(✿ฺ^-^✿ฺ)とってもミルクを飲むのが上手いんですよ♫ナルトもすごく興味しんしんです。彼が動物好きな人で協力してくれてるのがすごく助かります。

ワンちゃんの犬も色々な県外の方などが協力してくださっているところです。
ご飯が食べられたら回復も早いと思うのですが…多分この病気のせいで捨てられたんだと思います。
早く回復して里親探しだけっ!っていう状況ができると嬉しいです(✿ฺ^-^✿ฺ)
【2007/04/26 14:30】 URL | ayako #-[ 編集] |
----
確かに そこまで状態が酷いと手のほどこしようがないと諦める獣医さんがほとんどだと思うし 3日治療しても その後飼い主さんがいないと結局安楽死になってしまうので 手を出さない人も多いかもしれません。

でも この子はトッシ~さんに見つけてもらって本当に幸せだと思います。

茶色い子… クロネコヤマト  ・・・ハヤトは??www
【2007/04/26 14:45】 URL | CHIKA #-[ 編集] |
--●CHIKAちゃん●--
そうだね。変に助からない子に同情して手を出して病院の負担になっても嫌なのかもね。でも、今日トッシ~さんからワンコがご飯を食べたって聞きましたっ!生命力っってすごいっ!
食べられるような喉じゃないはずなのにね。
本当にラッキーすぎるワンコだと思うよ。
私はここまで絶対にできない。

猫ちゃんハヤトかぁ…かっこいいっといいたいところなんだけど、黒い子が男の子で茶色のこが女の子だったの (´・ω・`)ドウシヨーカナ~

【2007/04/26 20:13】 URL | ayako #-[ 編集] |
----
猫ちゃん 元気に成長してますね。

ワンちゃんも 助かるといいですね。
ほんと ひどい人がいますね。
なんか飼い主がわかるように マイクロチップを義務化するとかすればいいのに・・・

警察の対応はひどいですよ。
私も昔 迷い犬を届けたことがあるけど 保健所に連れて行きますと言われて 我が家で保護したことがあります。
【2007/04/26 23:53】 URL | *ami* #-[ 編集] |
----
*ami*さん..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*こんばんわ~

猫ちゃん元気すぎますww
しかも、昨日気付いたのですが歯が生えてきましてミルクをあげるたびにうにゃうみゃいいながら噛んで来ます( ̄ω ̄;)
嬉しいんですけどね~( ´∀`)エヘヘ

マイクロチップだいぶ知ってる人多いのに普及しませんね。
2年位前に人に誘われてチップの講習会に行ったんですが、値段も5千円前後とか、ピストルで打ち込んでも抜けることもなく体に支障もなく、飼い主や住所が変わってもPCで変更できるし、体中に移動することもないと聞きました。もう少し普及すると静岡県は地震来るかもしれないし(汗いいとおもいますよね。
チップの義務化の他に犬を飼うにも資格を設ければいいと思うんですよ。でも、もう狂犬の注射もしてない人が多いくらい意識の低い中犬を捨てるような人が義務化されてることに忠実だとは限らないのが問題ですよね。

*ami*さんもわんちゃん保護されてことがあるんですね(ノ_-。)シクシク
本当に幸せなワンコとそうじゃないワンコが飼い主で決まるのはかわいそうです。
【2007/04/27 22:03】 URL | ayako #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
