3,6㌔ビッグちわわのナルトと捨て猫ちくわとのちわわせ~な日々。 パティシエ(?)ぺぇさんとの将来の夢はDogcafe♡(。→v←。)♡ お友達も沢山できればいいなぁとおもいます☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
犬の輪で!!

[【犬】犬の里親探し・飼い主探し]

コミュで見つけましたっ!一時預かり先さえあれば助かるかもしれない命です。
今、偶然見たら静岡市内の出来事でびっくりして載せちゃいました。
助かりますようになんて悠長なこと言ってられません何か動きたいと思います。
でも、私は子猫をつれてきたばかりの上に仕事が本当に忙しくお昼は難しいのです。
どうしてもの場合は考えていますが、皆さんの犬仲間さんの輪で何とか一時預かりさんみつからないでしょうか。


下記のことは、今必死で助けようと頑張っていらっしゃるmixiネーム☆♪トッシ~♪☆さんの行動のコピペです。

偽善と言われても、がむしゃらに動けば何かできるはず。
保健所で働いていても殺されるワンコの数は半端なく見てきたけど、1匹だけ救おうなんてえこひいきと言われるかもしれないですが、私のできることなんてそれくらいです。

私にもっと力があれば、おかねがあれば、暇と場所があれば。。。
悔しいなぁ。







夜中にワンコの叫ぶ声を二時間以上聞いて、「おかしいなぁ?」と外に出たら!

裏の高さ5メートル、水深30センチのどぶ川にリードの付いたワンコが力尽きて居たのです。

もぅ、今にも命を断ちそうで。。。私が駆け付けた時には鳴く事もできず。

で、夫を起こし、汚い川から引き上げて、土手でワンコを保護し地元警察署に居ますが、あと数日で保健所に。。。。。


犬種???マルチーズ?ヨークシャテリア?シーズー?

毛並み・・・白と薄茶

発見場所・・・静岡県静岡市清水区吉川 のどぶ川

夜中、真っ暗で、汚い水に浸かり、おびえていて顔がはっきり解りません。年齢なども。。。

詳しくは清水警察署に!!!


昨日やったこと

16:20・・・清水警察署にTELをして、ワンコの安否を尋ねたら
「こちらで解らないので、担当の課から連絡させます!」と


16:30・・・清水警察署の会計課女性からTELが来て
「こちらに居ます。元気はありません。飼い主の連絡はありません。三日くらいは預かれますが、その後は保健所で。保健所でも一週間位でしょう。どちらにせよ何かあったらトッシーさんにTELします。」と


18:00・・・慣れないPCでワンコの案内看板を作って、家の裏の散歩コース入り口に二箇所設置しました。
通りがかりのおじさんたちが集まり、皆が探してくれると!
友達からも協力のTELが!!!


21:20・・・友達からのTEL
「清水警察署にTELしたが、凄いひどい対応で「知らない」と切られた」と・・・


21:36・・・清水警察署にTEL
「夜間勤務の引継ぎ連絡に犬の件は無かったから解らない!犬も居ないし、引き取られたか、保健所じゃないですか?私はしりません。」と!!!


21:50・・・トッシーこの対応に切れて、警察署に乗り込みました。

??????????????????????????????????


何の引継ぎも無く、
犬も居ないのは=====飼い主が見つかった?OR保健所へ

でも、それなら連絡が来るはず!

私は今回4回も住所とTELと携帯番号を教え、「進展があったらすぐに連絡ください」と伝えました。


もし、飼い主が見つかったなら安心して眠れますが、
ただの連絡ミスでまだどこかにワンコが保護されているなら、一秒でも早く飼い主か里親を見つけてあげたい!

我が家も(夫の実家で同居、許しがでません)
実家(犬一匹と介護中の祖母を父が見ています)でも飼えない。。。

あの、震えて苦しそうなワンコ見たら、保健所で安楽死なんてさせられないよ!!!
どうしたらいいの?あと2日で私に何が出来る???


24:10・・・犬猫掲示板に投稿し、呼びかけをしました。

25:15・・・http://www.shizuokashi-juuishikai.gr.jp/infor/infor2.html#03
ここを発見。飼い主が見つからないならここに連れて行こうかな?

4/24 8:30・・・清水警察署会計課からTELありました。
「まだこちらに居ます。飼い主はきません。昨夜は申し訳ありませんでした。寒いので部屋に入れて保護していました。病院には見せていません。弱っています。」と

8:45・・・静岡県獣医師会にTELしました。
留守電だったのでメッセージを入れました。

9:12・・・静岡県獣医師会からTELありました。
「こちらでは三日間だけ無料で診察治療を受けられる制度はあるけれど、こちらで預かることはできません。お客様の元で保護していただけるなら、獣医師会登録の動物病院などで里親探しが出来ます。詳しい情報がわかれば何かと協力できると思うのでワンコの情報をください。」と親切でした・・・


きっとこの子はラッキーな子!
そんなラッキーな子をわが子に出来る方至急メッセージください。 

救った命を見殺しには出来ません。
出来ることはやりました。
どうか暖かい場所でこのこの親になってください。

はっきり解る写真が無くてごめんなさい。


保健所保健所保健所


また何か重たいことやってるな~と自分でも思いますが行動しないよりましっ!
スポンサーサイト
【2007/04/24 22:28】 ・゚:*:゚どうぶつNEWS・゚:*:゚ | トラックバック(-) | コメント(3) |
<<聖句 | ホーム | にゃんこ健康診断そのご>>
comments
----
シーズーかなぁ??
 ってか 本当に警察態度悪い!! 前迷子犬拾った時も思ったけど 対処の仕方が悪すぎる!! 飼い主さん見つかりますように!!
【2007/04/25 05:52】 URL | CHIKA #-[ 編集] |
----
ayakoちゃんもトッシーさんも本当に優しくて・・こんな人ばかりなら不幸な動物は居なくなるのに。。。
なんにも出来ないと思うけど後でmixiでトッシーさんを探してみます!
しなちくちゃんたちも元気でなによりです♪
ナルトくん、かわいいな~☆
弟とか妹ができたような感じなのかなぁ~?
半年程前にワン仲間が焼津でこれと全く同じで川に溺れているワンコを助けてタオルにくるみ飼い主から警察に届
けがあったかもと連れて行き、全く同じ対応をされ連絡をしても他人事だったようでその日と翌日気になるし腹が立つしで眠れなかったようでしたがそのコは飼い主が見つかりました。大好きなおばあちゃんのとこに行きたくて川沿いを歩いていたけど年で目があまり良くなくて落ちてしまったそうです。そのコもきっと飼い主さんが届け出ると信じています!
【2007/04/25 13:58】 URL | ネオまま #-[ 編集] |
--●CHIKAちゃん●--
昨日、お昼休みにトッシ~さんに電話をして連絡を取りました。
丸刈りにしてもらったらかわいいシーズー犬のお年寄りだったそうです。
警察は捨て犬に関しては本当に無関心な場合がほとんどで、それはへたに手を出して助けてる側と本当の飼い主が出てきたときに問題を起こしたくないためにと言うのもあるんですが。それがあるにしてもかなり悪いところが多いですね。
命は長くないようですが、一瞬でも幸せを感じて旅立って欲しいです。

●ネオママさん●
お久し振りになってしまいました。
私たちはというかトッシ~さんはそれでもとても謙虚にできることだけはやりたいとおっしゃっています。
やはり警察にとっては犬は厄介なのかもしれないですね。飼い主がみつかるって稀なことでそのワンちゃんもラッキーでしたね(✿ฺ^-^✿ฺ)この子もそうなればよいのですが…こんなわんこ全国に言い方は悪いですが、はいて捨てるほどいるのでキリがないんですけどね。
私がワンコならいくら沢山いても助けて欲しいと思います。
ガス室で窒息死だけは避けたかったのでひとまずは良かったです。
今日、預かって下さっている病院へ行ってきます。
【2007/04/26 08:29】 URL | ayako #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
