3,6㌔ビッグちわわのナルトと捨て猫ちくわとのちわわせ~な日々。 パティシエ(?)ぺぇさんとの将来の夢はDogcafe♡(。→v←。)♡ お友達も沢山できればいいなぁとおもいます☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
猫好きなかたにお願い☆
ごめんなさい前の日記のコメントがまだなのですが、緊急でお知らせしたいことが帰ってきて急いでアップしました

今日こんなの見たら放っておけない私がいるのを知ってか知らずかお店の前に白昼堂々と猫を捨てていった人がいます

4匹なんですが、2匹はお客さんがもって帰ってくださって
後2匹です…どうにもできないので、今日連れて帰ってきました。

明日責任を持って健康診断に行ってきます。

月曜日はいろんな動物病院に回ってみようかと思っています。
そこでお願いなのですが、私は成猫からしかにゃんこは飼ったことがなくて、子猫の世話も離乳食ぐらいからしかお世話したことがありません。
生まれて間もない子は初めてです…何か経験のある方(特にせっちゃん!)教えてくれるとすごく助かりますっヾ(;→㉨←)ノ

今日は時間も時間でペットショップがあいていないので、ドンキホーテ(ドンキってペットキャリーでOKなんですね~連れて行きたくないけど)で哺乳瓶とミルクを買ってきて、子猫用のミルクを哺乳をしておなかを刺激して排泄させて、ペットボトルにお湯を入れてタオルで包んで湯たんぽにしてます。
アナログ時計も一応入れてあげて、白い布でケージを囲んでいるのですが
後大切なことって何かありますか??

思いつくこと一応やってはいるのですがとっても心配です

あと、飼い主を探さなければいけないのでを飼いたい方がいないか聞いてはもらえないでしょうか。
茶ねこ黒猫
どちらも長毛のメス猫で雑種。茶トラと黒猫です。目の色はまだ完全に目が開いていないのでわかりませんが、とってもかわいいです。ミュウミュウ言ってます(笑)

実際に手渡しできて、ペット可物件で完全室内飼いをしてくださる方。

なるととねこ
ナルトも初めての猫に困惑気味でしたが、ナルトもキューンキューン言って興味津々怒ったりしなくてよかった(✿ฺ^-^✿ฺ)

ナルトとねこなるととねこなるととねこ
一緒にオシリペロペロしてくれるんですが、一応やめておいてねナルト

猫と犬と人じゃぁ感染症もうつるものが多くないんだけどね。
虫がいる場合もあるので気をつけなければ。

まだ生まれて間もない子猫です。
目も開ききっていないし、排泄も一人では困難ですが…
周りの人に聞いてもらうだけでも結構なので協力してくださると嬉しいです。
よろしくお願いします


スポンサーサイト
【2007/04/22 00:36】 ♥。.。:+*今日のこと。.。:+*♥ | トラックバック(-) | コメント(10) |
<<にゃんこ健康診断そのご | ホーム | nicoと羽菜ちゃん>>
comments
----
ナルトおもしろいですー

動画を沢山見つけたのでサイトで紹介していますので


一回見に来てくださいね
【2007/04/22 00:45】 URL | ナルト大好き情報配信 #-[ 編集] |
----
人に責任をなすりつけちゃうなんて・・・
ヒドイですね!!!
たまたまayakoちゃんがいて子猫ちゃん達は助かることが出来たんだね。
子猫ちゃんとってもかわいい♡
あたしも猫のことはわからないので、アドバイスできないです。ごめんね。
ナルトくんも怒らなくて偉いなぁ~
大変だけど、頑張ってね!!
友達とかにも聞いてみるね!!
【2007/04/22 01:29】 URL | mugiまま #vUfEqGYA[ 編集] |
----
ペットショップ動物病院やペット関係のお店には結構なんとかしてくれると思って捨てる人多いですよね・・・
動物病院に行くと チラシを貼らせてもらえて 里親募集をかけれるしネットでも里親募集出来ます。
前 ネットで里親募集した所(拾った子猫)家の近くで完全室内外を約束してくれて飼ってくださる方がいましたよ~
一度 色々みて試してみたらいいと思います。
あ あと子猫は虫がいたりする事多いのでナルトちゃんが すごい世話焼きたがっている感じなので 病院いって検査終わるまで離した方がいいかもしれません
【2007/04/22 04:33】 URL | CHIKA #-[ 編集] |
--願ってます--
ナルト君子猫ちゃんとも仲良しさんできるなんて
ほんとうにフレンドリーで優しい子ですね。
やはりayakoさんと一緒なのですね。

子猫ちゃん四匹で捨てられてしまったりは悲しい
ですよね。
二匹さんは、お客様が連れていってくれて本当に
良かったですね。
後の二匹さんも無事に飼い主さんが決まって
くれる事を願わせて頂きます。
我が家の近所は、ワンコちゃんが多いので、
猫ちゃんは無理みたいでごめんなさい。
【2007/04/22 09:21】 URL | Genie #XFzQd7aY[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/22 09:56】 | #[ 編集] |
----
かわいそうですね。

目がうっすら開いてるってことは10日位は たってそうですね。

子猫ちゃんは おなかを刺激して排泄するんだぁ。
知らなかった。
犬とは違うんですね。
ほま達の時は 3時間おきに排泄させてました。

いい飼い主さん 見つかるといいですね。

 
【2007/04/22 10:09】 URL | *ami* #-[ 編集] |
----
猫ちゃんもらい手見つかるといいね。
母乳が一番栄養あるし、病気にもかからない免疫力つくんだけどなぁ…
捨てるなんてひどい。
【2007/04/22 10:52】 URL | あれじファイト #41Gd1xPo[ 編集] |
--せっちゃんですょ(笑)--
ぁゃゃ。。ホントに生まれたてだ。。
困ったねコリャ(´-ω-`)


目は開いてるから一週間は経ってるか。
ぅちも2~3ヶ月前に同じ状態の猫拾ったばっかりだからまかせろ(笑)


でもさすが、ayako!
だいたいOKょん(・∀・)

ペットボトルにお湯いれて温めるのはOK☆もしこまめに換えるのが面倒な場合は重ねて敷いてる布の裏かゲージの下の方にホッカイロを貼り付けてれば長時間楽だょw
まぁ静岡は暖かいだろぅから大丈夫だと思うけど^^;
岩手方式(笑)
ゲージに敷くのはタオルケットか薄い毛布をくしゃくしゃにして置いとくと自分で心地いい場所作るっけから大丈夫☆



あと、排泄させるときはお腹を刺激するより、ぬるま湯でぬらしたティッシュかガーゼで肛門をチョンチョンて刺激してあげてw
お腹だと刺激が強すぎて吐いちゃうかも;;
ミルク飲んだらすぐ排泄させる事w
最初のぅちはとにかく起きたらミルクだから、割と常にそばに居なきゃなぃのょ。・゚・(ノД`)・゚・。
大変だけど、頑張ってね^^;
【2007/04/22 15:09】 URL | せっちゃん #-[ 編集] |
----
ayakoちゃんプレゼン企画に応募してくれてありがとぅ♪
「思い切ってネックレス」ってのがなんだか笑えて(*^m^*)
思い切らなくてもなると君なら大丈夫☆

にゃんこの里親探し私も協力したいけどなかなか回りに
貰い手がいなくって。。。
お力になれずゴメンネ。
しかしayakoちゃんは偉いね!本物の動物への愛情を感じたよ(ノ◇≦。)
【2007/04/22 23:16】 URL | yuuko #-[ 編集] |
----
●ナルト大好き情報配信さん●
カキコありがとうございます。

何か変なのかなぁと思っちゃいましたが、NARUTOの動画沢山ありがとうございまーす♪
NARUTO面白いですよね~(✿ฺ^-^✿ฺ)


●mugiままこゆきちゃん●
捨てられてた時中にお皿が入ってて多分何か食べ物入ってたと思うんだけど、意味ないよね実際…(´・ω・`)
動物病院の前に捨てていけばいいとか、エサ入れればいいとかそういう問題じゃないと思うんだけども…。
猫は交尾で排卵するからうさぎと一緒どんどん増えてくから避妊去勢は後々のために必要でそれが一番猫の為人のため~ヾ(;→㉨←)ノ
ナルトは逆にお世話したくてたまらないみたい(汗)
知ってる人に聞いてみるだけでもしてもらえると助かりますヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ お願いします!!


●CHIKAちゃん●
ほんとーに頭に来ますね!
多分うちは子供服で案の定子供が見つけてキャーキャーいっていたので家族連れで来ていれば連れて行ってくれるだろうみたいな考え方なのかと思うとイラッとします゚(゚*´Д⊂グスン
動物病院とか、お店とかもう少し確実に目が開いて見えることがわかってちゃんと生きていけるようになったなと確信したらお願いしに行ってみます(✿ฺ^-^✿ฺ)教えてくれてありがとう♪
ナルトが案外世話焼きだったことが今回発覚!


●Genieさん●
ナルトはなんなんでしょうね(笑)
子猫がが泣くたびに猫の近くに行って私の方を見て『いいの??猫いいの??』って顔をしています。
あんたがメスだったらねぇ~と思うのですが(*´・д・)(・д・`*)ネー
猫ちゃんはやっぱり難しいですよね…ありがとうございます。


●*ami*さん●
そのとうりなんですよ!
生後10日ぐらいって言われて来ました。
お腹…というかオシッコの出るところと肛門ですねヾ(;→㉨←)ノ多分ワンコと一緒かな??
ほまちゃんたちもamiさんがお世話したんですね~なかなか寝てる間起きるのは難しいのですが頑張ってます(´・ω・`)
獣医さんには2時間おきにって言われたんです(涙)ポピュラーなエスビラックミルクのませてますがほまちゃん達もそうでしたか??

優しい飼い主さん募集中です。


●あれじファイトさん●
初乳を飲んでるのか飲んでないのかもわからないんですが、何とか2匹共に元気でいてくれています。
どんなに私が哺乳しても母乳にはかないませんよね…。
いい飼い主さんいてくれることを願います。
このままでは情が移ってしまうので( *´ノェ`)コチョーリ
本当によく捨てられますよね。


●せっちゃーん!!!●
待ってたのウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!
ayakoはまたばかしちゃいましたヨッ!
中学の時の無理くり部室で買ってた猫とはわけが違うのよ(笑)
目がね半開きでつるべみたいな顔してるよ。生後10日くらいだって。せっちゃん正解!
ホッカイロかぁ~今売ってるかなぁ~ヾ(;→㉨←)ノ
でも長時間出るからいいかも知れないありがとう!とにかく自分で体温調節できないから暖めてって言われたよ。
もうあるだけの布入れて自分ではまってもらってるよ(ノ*´з`*)ノ⌒☆
お腹というか局部をちょんちょんしてあげてるんだけどね;うんちくんがなかなか黒い子の方が出てこないの。

ミルク飲んだ後に排泄??逆してたよ~どっちでもいいのかなぁ。
本当にぴったり2時間ごとに起きるの(´Д`)ミルクと排泄終わるとわかりやすーく大人しくなるよ(笑)
1日家にいる人じゃないと結構難しいね。せっちゃんとひーちゃんとか近くにいたらなぁ~と思うんだけど…しばらく頑張るヨッ!問題は仕事中なんだよね(´・д・`)


●yuukoさん●
(。・ω・)ノ(。・ω・)ノ゙ こんちゃっ♥
プレゼント企画なんて始めて応募してみました~(笑)
当たるといいな♪♫♬
ケーキ型のビーズなんてかわいすぎるのでね~付けるとなると私よりかナルトに逢ったらなーと思って思い切ってみました(✿ฺ^-^✿ฺ)yuukoさんセンスいいなぁ♫
でもきっと毛でケーキが見えなくなるんだなきっと(笑)
そうだよね。
猫ちゃんってむずかしいですよね。
もし偶然とかでもいいので誰かいたらお願いします~ヾ(;→㉨←)ノ
愛情で持ってきたつもりだけど、それに見合うことがしてあげられるか心配です。




【2007/04/23 10:11】 URL | ayako #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
