3,6㌔ビッグちわわのナルトと捨て猫ちくわとのちわわせ~な日々。 パティシエ(?)ぺぇさんとの将来の夢はDogcafe♡(。→v←。)♡ お友達も沢山できればいいなぁとおもいます☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
●○オールドイングリッシュシープドッグの緊急です○●
富士でペットショップのオーナーをしているマイミクのポッケさんから緊急でお願いの日記があったので私も載せさせていただきます。
富士にはオールドイングリッシュシープドッグの専門犬舎『ムクハウス』があります。

そこの経営者オーナーさんが残念なことに先日亡くなられてしまったそうです。
ポッケさんのお店にいるオリーブちゃんの出身犬舎だそうで私もとっても心配しています。

現在こんなに大きい10頭もの成犬を1人のスタッフでお世話しているそうで、えさも1ヶ月持たない状態だそうです。

オールドは30キロ~40キロ以上になりますので、小型犬の1か月分なんてすぐになくなってしまうぐらいです。
私も42㌔のオールドと25㌔のラブラを飼っていますが、毎月20キロ以上はえさを買います。

小雪とチェリーえさえさ



このこたちはすべて里子に出されるそうで、現在決定しているのが1匹。

そのほか4~5匹は交渉中ということです。





えさの支援、譲渡の詳しい内容などはこちら↓

418-0801 静岡県富士市大渕3147-1
0545-35-3138
ムクハウス宛



オールドはとっても人懐っこくピーターパンに出てくるナナのモデル犬ともいわれています。
でも、体はかなりばねのようで筋肉質。
自己主張も強く、やきもち焼きなところもあります。
運動もしつけも経済的にもちゃんとしていなければむずかしいです。
毛もとっても細長く絡みやすくよだれもすごいです。
きれいに保つのはよほどずっと家にいる人ずっとかまってやらないと無理だと思います。

結構憧れてる人も多い犬種ですが、軽い気持ちで飼うと後悔します。
あまりほかの犬種との多頭飼いも向いていないかもしれません。

それでも愛してくれる方良い方にめぐり合ってくれることを祈るばかりです。


後継者がいないために犬舎は閉じてしまうようですが…私でよければやりたいところですが、知識もないので…。
1度小雪を連れて行こうと思っていたところだったので残念で仕方がありません。
【2007/08/22 12:31】 ・゚:*:゚どうぶつNEWS・゚:*:゚ | トラックバック(-) | コメント(1) |
ロシアレストレンと花工房らら倶楽部
12日は、両親と一緒にお盆用のお花お花をすごく安く直売で売っている雫石の方へ遊びに行きました(*´艸`)ハート
お花を買って車に積もうとした母は違う家の車のトランクを開けて、おじいさんに怒られていました絵文字名を入力してください母は結構な天然なので話がなかなか通じなくってときどきイラっとシマスあはは;

お昼ごはんは冷麺が食べたかったのですが、お店が混みこみでとっても待ってられないし、ナルトもつれてきていたのでどうしようか迷っていたら両親が前に来たことがあるらしいロシアン料理のレストランに行ってみることに。
花工房花工房2ロシアリョウリ

お花屋さんも併設してあるレストランでとっても素敵キラキラ2
テラスのようなところがあったのでワンコOKか聞いてみることに~絵文字名を入力してください

OKもらったのですが、なんと店内OKでしたあ
DogcafeではないところでOKって言われるとまた来たくなりますよねおんぷ

ロシアンロシアンロシアン

店員さんが美人さんだったんですが、愛想がもっと良いといいのになぁとおもいましたフヌ

ロールキャベツ
ランチもあったのですが、私はそんなにお腹が空いていなかったので、ロールキャベツとパン絵文字名を入力してください

ハーブティマロウピンク
飲み物は前から飲んでみたかった『マロウ』のハーブティ。
ハーブティもたくさんあって他にも飲みたかったなぁ。
でも、ローズヒップとハイビスカスはちょこっと苦手なのです焦る3
マロウは、色が青いお茶で段々茶色く変化してくるお茶音符でも、レモンを加えるとピンクに変わるんですよ。さっぱりしてて好きなお茶でしたハート
お湯を加えると花が咲く中国茶とかあるけど、女同士のお茶とかはそういうかわいくて面白いのが嬉しいかもポ

ブルーベリー
母は100%ブルーベリージュースHeart
ブルーベリーもよく採れるみたい♪すごいつぶつぶしてました(*♛ฺω♛ฺ)

バラジュース
前からアロマテラピー屋さんで見て買おう買おうと思っていたバラジュースキラキラ2
ピンク色でさっぱりおいしい飲み物だったんですが、ピンクのグラスについでしまったためによくわからない感じになってしまったので画像なしです(p´Д`q)ガーン

カフェで
ナルトはというと…私の足元で最初から最後まであきらめきって笑伏せていて存在を忘れるくらいだったので助かりました。
今回はDogcafeではなかったので、犬嫌に思う人がいたら悪いなぁと思って入ったので良かったきゃ
そして、またまた大活躍してくれたのがネオママさんからいただいたスカルマナーバンドポこれ私がわがまま言ってしまいネオママさんがプレゼントしてくださったのですjin @ 海賊帆 ver.2♪
リバーシブルだし、おしゃれ~キラキラ2なので、1番のお気に入りアイテムです絵文字名を入力してください
私も手作りしてみたいなぁ…と思うだけになってしまっているので、センスが良くて器用なママさん尊敬ですきゃ

テラス
デッキもこんな感じで広いので全然夏でもOKですよねハート

花工房花工房花工房

バラのレアチーズケーキが期間限定で気になるので行って見ようかなポ
【2007/08/16 00:57】 おでかけ♦♫⁺♦・*:..。♦ϗ | トラックバック(-) | コメント(6) |
♪☆。,:・゚ test゚・:,。☆♪
PCの調子がすーごい感じ悪いので、ニュース日記を試しにアップして見ます。
スルーしてください。
mixiも更新できないからこっちのブログとくっつけようかなぁ~



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.゚・*.。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



<犬鑑札>デザイン変更 ファッション性高め装着率アップへ
(毎日新聞 - 08月14日 15:11)

各自治体の犬の鑑札。小型犬(写真はぬいぐるみ)に着けるにはやや大きい、と敬遠されがちだ=佐々本浩材撮影


 飼い犬に義務づけられているがあまり付けられない「鑑札」のデザインを、東京・世田谷保健所は09年度から変えることを決めた。著名な商品デザイナーに委託してファッション性を高め、装着率を上げて、殺処分される迷い犬を減らす狙い。鑑札は今春からデザインが自由化されたが、変更方針を明らかにしたのは初。同様の悩みを抱える他の自治体にも影響を与えそうだ。

 デザインを担当するのは、携帯電話や電気製品など多くの商品デザインを手がけ、毎日デザイン賞も受賞した深澤直人さん(51)。現在の鑑札は縦35ミリ・横25ミリの楕円(だえん)形のステンレス製で、デザインは50年以上、ほぼ変わっていない。

 迷子になったり放置された犬が保健所に保護された場合、鑑札を付けていれば飼い主が分かるが、付けておらず飼い主が見つからないと、1週間程度で殺処分されることが多い。非政府組織(NGO)「地球生物会議」によると、05年度の殺処分は全国で13万頭を超えるという。

 処分される犬の問題に取り組む世田谷文化生活情報センター・生活工房の「ただのいぬ。プロジェクト」が飼い主にアンケートしたところ、付けない主な理由は▽小型犬には大きい▽おしゃれじゃない▽取り付けが難しい--などだった。このため同プロジェクトは、厚生労働省が3月に鑑札のデザインを自由化したことを受け、同保健所に見直しを提案、採用された。

 同プロジェクトのメンバーで、保健所に保護された犬の写真集も出版したカメラマン、服部貴康さん(37)は「すべての犬が登録され、鑑札をつければ処分数は半減するはず。車のナンバープレートのように鑑札が当たり前の社会になってほしい」と話す。【佐々本浩材】

 【鑑札】 犬を飼った人は保健所に登録し、交付された鑑札などを装着するよう、狂犬病予防法で義務づけられている。しかし保健所への飼い犬登録自体が半数程度しかないと推計されるうえ、登録しても鑑札を付けない人が多いという。

わんこ鑑札札



犬に対する感覚っていつこんなに変わったんだろう。

大きさが三段階で、シンプルでダサくない大量に作りやすい形のものを作って義務付けたらいいと思う。
ナルトも岩手で登録しなおして付けなきゃないなぁ。

保健所の人も犬に首輪がついてりゃぁ首輪のあらゆるところを調べて必死で探すんですよ。
この時期花火とか、爆竹も多いので鑑札でなくても何か付けていてほしいですね。
【2007/08/15 00:57】 ・゚:*:゚どうぶつNEWS・゚:*:゚ | トラックバック(-) | コメント(0) |
トイレに行こうっ!!
っと、今ナルトとお外に出たのですが、あいにく結構な雨んこ。。(◕ฺˇωˇ◕ฺ*)ムムッ
でも…寝る前だしすっぴんだし特に傘とかめんどくさいしぃ…いっか!
ということでナルトと真夜中お散歩に行ってきました。

雨を気にせず誰もいない道をお散歩ってのもまたよしww

そして家まで300mを一気にダッシュ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫

ナルトが走る姿がかわいくってついつい顔がホコロンでしまいます(థ◞⊖◟ฺథ)⊰ฺ⊰ฺぷぷぷ

家に来てから外犬のようなお散歩と、赤ちゃんのような扱いに戸惑いを隠せないナルトです^0^♪

明日は高松の池でも行こうかな(ローカル;)
車のナンバーが浜松なのでなんか運転してると恥ずかしい(笑)
気を使ってくれてる感じもあり岩手人は優しいなぁ~(oゝω・o)○*。тнайк чоц。*○
っということにしておこう(。+・`ω・´)

ではおやすみなさいです(●θωθ)゚・*:.・✿ฺぐぅぐぅ
【2007/08/08 00:02】 ♥。.。:+*今日のこと。.。:+*♥ | トラックバック(-) | コメント(4) |
心があるからこそ…。
以下はmixiニュースに載っていたものですダウン

新潟県中越沖地震の被災地の動物病院に、ペットの犬や猫に食欲不振や嘔吐(おうと)などの症状が出たとの相談が相次いでいる。地震のショックでペットにPTSD(心的外傷後ストレス障害)のような症状が出ることは過去の地震でも指摘されており、専門家は「できるだけスキンシップを取って」と呼びかけている。

 イトウ動物病院(柏崎市三和町)には、中越沖地震があった先月16日の夕方に4件、17日には30件の相談があった。以降も1日10~15件は寄せられる。内容は▽おびえ▽食欲不振▽嘔吐、下痢--など。犬は大半がチワワやパピヨンなどの小型犬で、神経質な犬は症状が重いという。

 同病院を訪れた同市松波の河南加代子さん(55)が飼っているマルチーズの「アン」は、河南さんから離れないようになった。母犬のチイとともに食欲がなくなり、地震前の半分も食べないと心配する。

 01年の芸予地震でも、同様の状況が報告されている。山口県の獣医師、山本敏雄さん(故人)の調査では、調べた犬156頭のうち82頭が落ち着きがなくなるなどの異常を示し、15頭はPTSDのような状態だった。

 人と動物の関係学が専門の太田光明・麻布大教授は「犬は身近におき、人間の子どもと同じように接してほしい。猫はストレスを感じない環境を与える必要がある」と話している。【山崎理絵、関東晋慈】

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*

この災害で知名度が上がったPTSDですが、人間もさることながらやはり言葉は言えなくても彼らに心はあるのだなと思ってしまいました。改めてね。

災害によって性格が変わってしまう子もいるようで、ここら変はよほどデリケートなんだと思いました。

家の実家のオールドも最近雷や花火お祭りが多いのでパンッ絵文字名を入力してくださいパンッ絵文字名を入力してくださいという音を聞くと怖くて怖くてパニックになって自分でドアを開けて家の中に入ろうとしておお暴れします。
その上何日もお散歩にも行かず、ご飯も食べなくなってしまうのです。
普段から良く吼える犬で、独占欲が強く、甘えんぼで、わがまま。
きにくわないと攻撃してしまうこともある性格の犬です。

見た目がかわいい上に全てしつけをする前に私が家を出てしまったことも悪いのですが、こんな犬が災害に合った場合どうしたらよいのでしょうか。
小型犬のように少しの備えでは足りないし、かといって置いていくにも心配で、もし逃げ出してしまったら…と思うととても怖いのも事実です。

人は好きなのでそんなに攻撃的な犬ではなく基本的に私だけをべったりかわいがってって言うタイプの犬なので他の人が面倒見てくれれば問題はないのですが。

もう1匹は今年11歳になるラブラドールしかも彼女はアトピー性皮膚炎持ちで、ストレスが重なると多分悪化してしまうのです。

大人しくて人も嫌いじゃないし寝てばかりですが、やはり暑さに弱く、食いしん坊でよく食べます。
岩手は本当に災害の少ないところですが、もし新潟のように災害が起きたらと思うと恐ろしいですね。。



【2007/08/07 22:09】 ・゚:*:゚どうぶつNEWS・゚:*:゚ | トラックバック(-) | コメント(0) |
戻ったワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*


実家のPCがおばかちゃんなのと、写真が取り込めず…。
いろいろあるのに日記を書く気になりません(・ิε・ิ)ぷぅ
mixiでも書き込んでるのに確認をクリックするとデータがありませんになっちゃうの。
データあるでしょ…(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)もーっ



書き込みすると強制終了になってイラッとしてます(○=(`ε´○#パーンチ


しかし家の近所には犬が多い。

しかも大型犬(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)
朝の7時から家の犬3匹の散歩に出るんですが、朝から2時間の散歩はなかなかしんどい…。
ほぼ大型犬ハスキー、バーニーズ、ラブラ、雑種、パピヨン。ミニピン、チワワなどなど10匹前後で遠くや山の中までお散歩に行くんですが、いろんな家を回ってはハロウィンのお菓子をもらうようにいろんな家の前で立ち止まってお菓子をくれるまでみんな待っています。

立ち寄ったお家で『お散歩行きましたかぁ~~??』と聞いてわんこが散歩がまだだと引き取って一緒に散歩して歩くのでまた増える増える(笑)
わんこのお友達の家の水道を借りますよ~って言いながら勝手に使ってお水を飲ませる…もう田舎なのでやりたいほうだいだなぁ(笑)と思いますが。


そんなこんなでみんなおでぶちんメタボちゃん(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
なのでお菓子をあげないようにしてるらしいのですが、私から見るとほんとに???って思っちゃう量です(笑)
もちろんナルトが1番ちいこいので、かわいくてみんなくれちゃうの;
家の人も小型犬は初めてなので、赤ちゃんのように接しててもう甘やかしちゃって最近ちょっと吼えるようになってきたので、もう1度締め直さないといけないです(涙)

お散歩が終わって帰る頃になると帰りたくないって寝込んで死んだ振りをする子もいて面白い(*≧∀≦)キャキャッ


ナルトはみんなにかわいがってもらってふりふりしてます。
特に実家の黒ラブの10歳のおばあちゃんチェリーが大好き*♥でずっとぴたっとくっついてお散歩も一緒です。

高校のときのマイミクにもいるお友達がペットパラダイスで働き始めました♪
今度遊びに行くね○┓ペコ*♥*♥*
っというか動物苦手じゃなかったかな??
でも、お姫様のような(笑)小物とピンクが似合うのでぴったりだ♪


8月か9月にバーニーズマウンテンドッグのそうたくんが通っている針灸をしている動物病院に行ってナルトをモデル犬にしてマッサージを教えてもらいに行ってきます。
これまた楽しみヾ(o・∀・o)ノ゙

岩手って高原とか公園とかカフェもすごくも多いんですが、犬については全くと言って良いほど静岡よりは未開拓なところだと思います。
行ける所は多分ものすごく多い。

ただ、田舎なのであんまり着飾ったり見せびらかすようなかっこうさせてると良く思われないですねきっと。



その他はこっちにいるうちに…

マッスルミュージアムとかも見に行きたいし、高校のときの部活を見にマイミクう~なんと4年振りに会ったりします♪
私は個人演技は考えませんよっだってもうルールとかわからなし。


横でうふうふしてるわっ(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)にゃはっ
先生がどう変わったのか気になるよ~太ったってこと???


★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*


実家ではまだ仕事が決まっていないので家事手伝い状態ですが、母親について買い物なんかに行くと、同級生のお母さんにあったりするんですが、○○くんが結婚しただの○○くんはここで働いてるだのいろいろ聞きます。

もうみんなそんな年??なんて思いますが未だ小学校のころからの○○くんとからんでるのよ~小学のときのままだよっ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)なんて言われると何故かほっとしたりして。

最近mixiで小学校のとき好きだった子、中学校のときに好きだった子なんかを発見しますが一人はマイミクでかわいこちゃん~彼女とラブラブ(死語??)でもう一人はモー娘オタクと化していました…(;◔ิд◔ิ)あわわ
知らなくて良かったことってあるよね~il||li(A´・ω・)


★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*
【2007/08/07 11:50】 ♥。.。:+*今日のこと。.。:+*♥ | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
