3,6㌔ビッグちわわのナルトと捨て猫ちくわとのちわわせ~な日々。 パティシエ(?)ぺぇさんとの将来の夢はDogcafe♡(。→v←。)♡ お友達も沢山できればいいなぁとおもいます☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
゜+・洋菓子展・+゜
mixiの日記と、こちらのブログ…マイミクさんがよくブログへの投稿の仕方が分からないと言われるので、分けました。前は宣伝したいこともあったので。
mixiのマイミクさんはコメントはどちらでもOKですsc03
mixiの方が書きやすいよね~おんぷ2つ


makoさんに教えてもらってその日に『第9回洋菓子展』に行って来ましたv(。・ω・。)ィェィ♪

洋菓子展


本当は1人で行くつもりでしたが、ぺぇさんが残業が無い…というので帰ってきてすぐにお出掛けしてきました~RUN

GSGSGS

グランシップで開催だったんですが、初めて行きました(^ω^)
芝のところではワンちゃんが沢山お散歩していてナルトも今度つれてこようっ( ^∇^)ノ♪
会場はお菓子の業者さんはあんまりいなかったけど、学校の宣伝は沢山~butterfly

お菓子画像たーくさん撮ってきたので、見てください絵文字名を入力してください
クリックで画像が拡大します(人´∀`)

おかしおかしおかし
マイミクさんのケーキ屋さんのお菓子も発見たんじょうび!

ケーキケーキ

ケーキケーキ
まだまだケーキ写真あるけどうるさくなるのでこの辺で。
食べたくなる~cakeHeart

ケーキかわいいかわいい
お菓子の国すごっケーキ

気の遠くなるような作業なんですが、みんな頑張って作ってるのが伝わってきました~(*´∀`*)
かわいいかわいいかわいい

ウエディングハート

ウェディングケーキケーキ


こーんなかわいいケーキもラブリィハート

かわいい

本屋さんでは売ってないお菓子の本も沢山あったけど、高すぎメソ
またこういうのあったら行きたいなぁ~
GS



今日は雨…私がお休みの日って絶対天気が悪い…。

そういえば、お仕事私が辞めるので新しい子が入ってきました。
私より年上の25歳。
うちの会社は~さんとか~ちゃんとか呼ばずに苗字で呼び捨てなので呼びにくい…。
しかももう会った初日から『手伝おうか??』とか『私がやろうか??』とか、『もしかして10代??』とか完全に下に見られております焦る3


でも、すごくしっかりしてて仕事もできる人。
良かった。

でも、今のお仕事も続けたかったな。

もうすぐお店のSALEがはじまります。
最後のひと頑張りしなくっちゃ↑








【2007/06/22 13:46】 おでかけ♦♫⁺♦・*:..。♦ϗ | トラックバック(-) | コメント(2) |
ღღღღღღ♡♥Happy♥♡HappyWedding♥♡ღღღღღღ
小雪小雪チェリー


母からメールがあって実家のオールドイングリッシュシープドッグの小雪が、サマーカットされて別犬になってて笑えたので載せちゃいました笑
左が使用前、真ん中が使用後です焦る3
右はおまけでおばぁちゃんラブのチェリー静かでとってもいいこですクローバー
でも最近頑固ババになってきたかな。


おやつくれ犬仲間なるととこゆき
チェリーワンコ仲間なるとと
あすかちゃん小雪小雪

また夏に帰れたらワンコちゃん達とお散歩するのが楽しみですアップロードファイル


それと、前日記ではコメント協力くださった方ありがとうございましたキリリ

ダックスちゃんの方は、今2名ほど候補がいて縁があれば北海道の方から来てくださるかもしれない方がいるそうです。

大阪のブルセラ病の問題の件は、日記自体は悪いものではないと思っています。
みんなこぞって同じ日記を書けば同じことですから。
協力してくれた方のところも追いかけていろんなところでいろんな人とグルになって叩いていた人がいましたので、ご迷惑かけてしまって心苦しいです。
いろんなところで日記を最低限のマナーとして削除しろといっていましたが、一般会員にmixiの日記を削除させる権限はありません。

ただ、言われたことも、一理あり、コピペして勢いで載せてしまったことは私がいけないのです。
良く情報は集めて今後は自分で文章にして勧誘とかと言う言葉で言われましたが、告知と言うことで載せていこうと思います。

こんな事件は多々あるのでまた載せてしまうと思うのですが、その時は今回みたいに注意を受けないように載せますので、またみてやってください。

22日を過ぎればすぐに百匹ほどの犬が処分されるわけではないようです。善意で預かっている獣医の元にいるそうですが、一生と言うわけには行かないので、長い時間がたてば同じことです。
引き続き沢山の方に見ていただけるように、プロフには残しておこうと思います。

まだ終わってはいませんが、ありがとうございました


昨日は、ぺぇさんのお友達の結婚式でしたっ↑


rainbow6月16日アッシーさん結婚式ですrainbow
梅雨入りで週末お天気悪そうだったのに、土曜日は暑いくらいの快晴♪

前の日は遅くまで結婚式の余興をしていたぺぇさん達。

次の日の結婚当日は朝から4人も狭いうちに集まって最後の練習です。
ナルトとちくわは遊んでくれるおじさんたちが沢山来たので大興奮あ

本当は前の晩からもう1人来るはずだったのに、来なかったので、当日は来るだろ~って電話してみたら『まだ寝かせてくれや…』ってマジですか
何にも練習してないのに~~~っ当日になってもやる気のないなつきさん…焦る3

ただでさえ、北海道でマラソンの大会があるためスーツまで買ったのに泣く泣く参加できなかった浅場さんと、自分でやってるBarが絵文字名を入力してください休めなかった為に来れなかった森さんがいるのに…落ち込み
どこまでもゆるーいぺぇさんの友達です。

仕方がないので、なつきさんはぺぇさんたちの余興のバックで1人で坊主にしてもらうことに01
ププッ
コレなら練習いらずっ…てホントにやるのぉ~えぇ焦る3

その後は受付の為に早く家を出て行ったぺぇさんたち…。

私は行かないので、ナルトとちくわとまったりしながら、美術館へお散歩ハート
美術館へ行くと必ず2回う●ちをするナルト君。

今日はもうしないだろうと思ったらやっぱり2回…袋がもうなかったのでどうしようかなぁと思いとりあえず葉っぱで拾ってティッシュ落ちてたりしないかなぁ~なんて思っていたら、ティッシュが落ちてました笑
普通だったら拾いませんが涙
今回だけはありがたかったですポ

デジカメがぺぇさんに持っていかれちゃったので、写真なし…。

続きはすごく長いので見たい方だけドウゾ。
more…
【2007/06/17 23:29】 *:'¨':*:'¨':* 記念日*:'¨':*:'¨':* | トラックバック(-) | コメント(2) |
おねがいです!
できるだけ沢山お人に見てもらいたくてブログとmixiを別個にしました

私のトップ画像にいる子なのですが、里親さん募集中です。

・*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚・*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚゚・
ワンコ仲間さんからの緊急お願いです

私のトップ画像のブラックタンダックスの里親さん募集です
上の写真の1番右のダックスです。


里親募集中!!



年齢10歳で、フィラリア検査&予防済みですワンコが大好き
歯は2本しか残っていないようです。

数匹のワンコが新しいオーナーさんを探していたんですが、沢山の方のご協力であと残るはこの子1匹になりました

ブリーダーがやめてしまい、30匹のワンコが路頭に迷っていたそうです。もし飼い主さんが見つからなければ保健所に連れて行く予定でした…。
そこで静岡の島田にあるペットサロンミントさんが里親探しをはじめ、沢山の方が協力してくださっていますがどなたかこのおばあちゃんダックスのママさんになってくださる方いらっしゃらないでしょうかo(`・ω・´)ノ"


気になった方がいたらお気軽にメッセージください

この子に良い里親さんが現れて素敵な余生を送れること願っています |・ω・;) ドキドキ
よろしくお願いします

・*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚・*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚゚・

ブルセラ病について里親募集
もしこれからワンちゃんを飼う予定の方、
是非一度この子達の引取りを検討してみて下さい。
自分で飼えない方もブログで広める等、
一人でも多くの方の目に留まるようご協力下さい。
よろしくお願いいたします。

以下、SNSの知人の日記から転用させてもらいます。

======================================

ご存じの方も多いと思いますが、現在大阪府ではある繁殖業者の経営破たん及び人と動物の共通感染症であるブルセラ病の集団発生に伴い、府が関連団体とともに設置した「大阪府ブルセラ病感染犬等救援本部」で行き場を失った111頭の犬の飼育管理をしています。

繁殖業者のずさんな管理、責任の放棄には非常に腹が立ちます。
しかし、その犠牲となり行き場を失った111頭の犬たち…。
姿形は違えども、その命の尊さ、重さは同じ。
どなたか、救っていただけませんか?
募集期間は6月22日まで
命の期限はあと9日
期限が迫っています。
たくさんの里親候補さんが出てくれることを、祈らずにはいられません。よろしくお願いします。
今回、この犬たちの譲渡(無償)を下記のとおり実施する予定です。
 
1.飼育管理中の犬111頭の成犬(仔犬はいません)
 (大型犬35頭,中型犬34頭,小型犬42頭)

グレートピレニーズ(5)シェットランドシープドック(2) ミニチュアダックス(22) バーニーズマウンテンドッグ(4) ビーグル(3) トイプードル(2) ゴールデンレトリバー(7) ウエルシュコーギー(7) マルチーズ(3) エアデールテリア(4) ボーダーコリー(7) チワワ(9)ラブラドールレトリバー(15)雑種(3) ヨークシャテリア(5) ジャックラッセルテリア(5) パピヨン(1) パグ(4)ボストンテリア(1)フレンチブルドッグ(1)ワイヤーフォックステリア(1)
(犬の性別、毛色等の詳細につきましては後日掲載予定です)

2.ブルセラ病の検査 採血による4回の検査を実施(検査結果は6月中旬に判明の予定)
   
3.譲渡対象となる犬 111頭のうち4回のブルセラ病の検査で陰性と判定され、救援本部が譲渡可能と判断した犬
(社)大阪府獣医師会、(社)大阪市獣医師会の協力により、全頭に不妊去勢手術を実施

4.新しい飼主の募集 平成19年6月15日~同月22日(申込受付)
近畿2府4県(大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、奈良県、和歌山県)の居住者で大阪府が指定する日時・場所に自ら犬を引き取りに来ることができる方。(終生飼育が可能な方)

5.申込書の配布等 平成19年6月7日から (府ホームページ 各府民情報プラザなど)

申込書の配布が始まりましたが、交付申請する方が少ないようです。
大阪府ブルセラ病感染犬等救援本部
http://www.pref.osaka.jp/doubutu/02doubutuaigo/08brucella/top.html
少しでも多くの犬が救われることを祈ります。
皆様ご協力お願いします!!

======================================

【2007/06/15 16:30】 ・゚:*:゚どうぶつNEWS・゚:*:゚ | トラックバック(-) | コメント(1) |
犬猫展示販売会(o・∀・o)ノ
(o・∀・o)ノこんちゃっ絵文字名を入力してください

20日までやっているという今テレビCMとかチラシとかになっている犬猫展示販売に何日か前に行ってきました~アップロードファイル
確かにある程度大きくなったこはとっても安かったOH
イザベラのスムースチワワも6万ぐらいアメコカも4.5万くらいトカ゜(ノ´Д`)
でもやっぱり子犬はコッチのペットショップよりも高かったです絵文字名を入力してください

何でも大阪から来てるペットショップで、浜松でやってるのは仙台から来てるやつらだよって聞きました。
日本でMIX犬を最初に流行らせたペットショップなんだそうですよ涙

ナルトに『良い色出てますね~鳴かないでしょこの子。大きさなんて関係ないですよね~』と話しかけてきたおじさん(・ิз・ิ)
その後も私が長くいたせいか『良い子見つかりましたか~』とか『もうお散歩して帰ることできますよ~』『どの子も抱っこできますので~』って話しかけてくる絵文字名を入力してください

店員さんが苦手な私は態度が悪かったと思います涙

ちょっとお店にいた子紹介アップロードファイル仔犬なので勿論まだほとんどのこが寝てましたアップロードファイル

チャイクレチャイクレ子犬
仔犬ちわわスコティッシュテリア
ウェスティシーズキャバ
ちわわアビシニアンスコティッシュフォールド
んごぉぉぉ~
パグ
笑っちゃいましたアップロードファイル

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ----リ----✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ----リ----✄ฺ---------

なるととちくわ
最近のちくわのお気に入りの場所があります。

ちくわ
私のバニティの中絵文字名を入力してくださいキラキラ★リボン
お風呂に入ってるみたいです絵文字名を入力してください

最近自分の体が大きくなってきて、思ったより動けるからかジャンプ絵文字名を入力してくださいがマイブームらしい笑

いつも狙われてるナルト絵文字名を入力してください

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ----リ----✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ----リ----✄ฺ---------

こっからは私の個人的な日記なので見たい方だけみてね。

個人名とかわからない話なので(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ
more…
【2007/06/15 12:37】 おでかけ♦♫⁺♦・*:..。♦ϗ | トラックバック(-) | コメント(3) |
『コレが恋!?』
知ってますか??何だかジュビロの菊池選手の不祥事を聞いてショックショックな私。
なんか2003年に入った若手ですごいおっさんばっかりのジュビロで伸びてきたとこでこれから入ってくる若い選手をひっぱっていくんだと思ってたのに。
15歳って…バカ??どんだけ変態??どんだけ体力??(笑)
捕まった時の言葉がまた最悪。多分今回だけではないと思われるよね。

もう戻ってこなくていいよ。
ホントにガッカリ。

まぁ街で気軽になんぱしてる選手達よ、気をつけてください。





16日のぺぇさんのお友達のアッシーさんが結婚式なので、最近余興の打ち合わせで家が騒がしいです笑

今も2人でどたどた踊ってます涙




あ~このあとも長く書いたのにマウスの戻るボタンに手が触れてパァです…涙
やる気を気なくしたので、うーなんとこでもらってきたバトンをします。


残念でした地雷バトンです。


◎ルール:見たらやる
◎タイトルを「これが恋!?」に設定する。
◎地雷バトンです。
◎見たらすぐにやる。バトン見た人は必ずやること。
◎マイミク様は足跡を残した瞬間「見た」と判断されるので要注意!!!笑゛


俺(私)のことがよくわかるバトン



1.好きなタイプの外見を答えよう♪



外見…細い人。目が優しい人。



2.財布はどんなのを使ってますか?



ヴィヴィアンの緑の三つ折。



3.携帯ストラップは?


アーにパイルガーデンで見つけた、皮のきのこが沢山付いたキーホルダーと群馬のキャベツキティと草津で買った温泉饅頭キューピーと、ノウティで買ったねずみのおしゃぶりホルダージャラジャラ系で笑



4.バックはどんなのを使ってますか?


muchachaのディズニーコラボのワンワン物語バッグか最近買ったおっきいうさぎバッグか雑貨屋で格安で買ったおっきなリボンの付いたゴールドバッグらぶ



5.バックの主な中身は?


携帯・財布・メモ帳・文房具・本・化粧ポーチとかかな。


6.星に何を願う?



いろいろ。



7.もしクレヨンに生まれ変わったら何色がいい?







8.好きなスポーツは?



新体操 



9.好きな曜日は?



ほとんど仕事なのでないなぁ。
なんか月曜日はスキ↑



10.最後に見た映画は?



パイレーツオブカリビアンワールドエンド
それか、お店では1日中ディズニーが流れているのでミスターインクレディブルとか。



11.怒ってる時どぅなる?




無口になる。




12.夏と冬どっちが好き?



私も冬絵文字名を入力してください



13.最近泣いたのはいつ?何故?



テレビを見て。感動したんだと思う。



14.ベットの下に何がある?



残念ながらベットではない。




15.昨夜何をしましたか?



アッシーさんとかぺぇさんのお友達とデニーズでまったり。
余興の練習を見てた。



16.好きな車は?



miniとか、ちょっとレトロっぽいヤツ。
ごっついのもスキ



17.自分の性格を一言で言うと?



極度のめんどくさがり。人見知り。



18.あなたの顔を動物にたとえると?



絶対猫って言われる。



19.濃いかお?薄いかお?



薄いと思われますアップロードファイル




20.身長はいくつ?



165~6cmくらい。


21.自分の体で嫌いな所は?



大きい足。むくみやすい顔。太い指。左右違う眉。笑うと出るあご。
とかあげたらキリがない。



22.タバコは?



吸ったことないです。



23.ファッションは何系?



お店の服が好きだから、子供服で言うキャラとナチュラルがスキ絵文字名を入力してください



24.カラオケで何を歌いますか?



GO!GO!7188・スムルース・aiko・YUKI・speenaとかガーリーロック??
でも、すんごい音痴なのでふだんはカラオケ行っても歌いません。



25.カラオケで異性に歌って貰いたい曲は何ですか?



レミオロメンとか、バンプとかがいいな。



26.着メロは何ですか?



GO!GO!7188の『千日紅』



27.あだ名は?



くりてぃ
くりこ
やっぴ
うっかりうっかり
あやコーギー
とかいろいろ…。



28.彼氏(彼女)にするなら美黒?美肌?



美肌って言ったら皮膚の弱いぺぇさんにわるいなぁ…。
黒いのもスキじゃないし。白い方がスキ。




29.何系の異性が好きですか?


優男系笑お兄さんっぽい系hana


30.異性の好きな髪型は?



ゆるパーマがスキだけど、ぺぇさんはつんつくつん。



31.スポーツ派?知性派?



断然スポーツ




32.身長は何センチ~何センチの人が好きですか?



最近変って低くてもいいけど、背がたかーい方がすきハート


33.買い物は何処でしますか?



何の買い物?!



34.趣味は何ですか?



絵を描くこと。食べること。



35.特技は何ですか?



体が柔らかいこと。
書道。



36.マイミクで会いたい人はいますか?



はい 沢山。




37.あなたが今1番気になっているコトは何ですか?




これからの仕事。将来。



38.あなたが今1番したいことは何ですか?



新体操をもう1度やり直したい。
運動したいホットヨガとかしたいなぁ。




39.好きな人が出来るとどう変わりますか?



もう忘れたなぁてへ
明るくなる。色々変るよね。




40.彼氏(彼女)とケンカしたら自分から謝りますか?


絶対に謝らない。


41.初デェトはどこに行きたいですか?



大体映画でした。



42.男女の友情はある?なし?



あるでしょっ!



43.夢を持つ異性はどう思いますか?



素敵なことだと思うよ。
あんまり現実離れしていなければ。



44.何て言われて告白されたい?



うーなんが羨ましいな。
とりあえずメールとかやめて欲しいですメソ
はっきりねHeart



45.プロポーズの言葉は何て言う?言われたい?



わたしも~っちょっとくさくても良いのかも。
それか笑わせてっみかん星人



46.好きな人に好きな人が出来ました。



昔なら半殺しだったけど、浮気じゃなくて好きな人ならしょうがないさ~って言う気持ち。
殴るけどww



47.何とも思ってない人に『好き』と言われたら?



やっぱり困る。



48.彼氏(彼女)が出来たら素直に『好き』と言えますか?




あんまり言わない。彼の方がいう人のときが多い。




49.家が遠い彼氏(彼女)に夜中『会いたい』と言われたら?




何で今なの??何で私がいかなきゃいけないの??何で会いたいの??
って質問して納得できたら行く。



50.好きな人に『~な人は嫌なんだよね』と自分にあてはまることを言われたら?



私のことじゃんっていじける。



51.好きになるキッカケは?



友達と馬鹿騒ぎしてて楽しそうにしてる時。
細かいことも心配してくれたとき。面倒を見てくれたとき。
仕事を一生懸命してる時。




52.理想を5つ



5つもあるかなぁ。

1 馬鹿じゃないのって言いたくなるくらいはっちゃける。
2 動物が好き。
3 周りの人を大事にできる。
4 怒らない。
5 ロマンチスト



53.理想の人にあってますか?



見た目以外は大体理想かなぺぇさん(笑)
全くロマンもくそもないやつだけど。

怒る人は恐くて全くダメ。すぐ文句言う人とかね。




54.恋愛と結婚は別ですか?




うーなんと一緒だな。
この年になると一緒だよね。



55.あなたの宝物はなんですか?



ナルトとちくわとチェリーと小雪。
デジカメの写真たち。




【2007/06/14 15:28】 ♬バトン♫ | トラックバック(-) | コメント(1) |
日本ドッグホーム協会へ
今日はお休みで、ちわぷーさんにも前に聞いて特ダネでも1回見てずっと行こうと思っていた所。
前の火曜日にお電話して見学しに行く予定だったので『日本ドッグホーム協会』へ見学へ行って来ました|・ω・;) ドキドキ

自分の手伝った内容をブログのネタにするつもりで行ったのではないので、写真はありません。
様子がわからなくてすみませんエェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・


代表の人に色々お話を伺って、静岡の清水と三保の方にそれぞれ施設があり、清水の方には犬が70頭、以上三保の方には犬が60頭以上、猫も100匹ほどいるそうです。
三保の方が住宅が多く、犬は吠えるので苦情が出てトラブルになる前にと清水の方へ新しく犬舎を自分達で作り100頭ほど入れるところへ大型犬を中心に移動させるらしいのですが、新しい犬舎もほぼ今いる子で埋まってしまう為に新しく受け入れるとしても10匹前後が限界だそうです。


今も1日3件、1ヶ月で100件ほどの問い合わせがあるそうで、何でもかんでも引き取るわけに行かないじゃないですか。
なので、条件も厳しくせざるを得ないそうです。
中には若い人で、お年寄りのどうしても変えなくなった犬のみなのに親の犬だと嘘をついて電話してくる方もいるそうです。

代表のおじさんにあと1週間ほどでできる予定の新しい犬舎を見に山の中の建物を見に連れて行ってもらったのですが、そこで1時間半くらい話し込んでしまいました(●θωθ) ニャム

何よりも自分達の身のことよりも犬のことを考えている人。このような活動をするには世間の人たちの支援がどうしても必要だと言うこと。その支援を得るためには、色々な問題があって…考え方はみんな違うし。細かいことを私が書いてもまた誤解が生じるといけないので書きませんがとにかく『かわいそう』とはいろんな意味があるし、口だけではいろんなことが言える。誰かに支援を求めるよりも先に自分ができることをしなければ。与えられるものだけに頼っていはいけないんだということを思いました。

保健所でも、こういう飼えなくなった犬を預かる施設でも入れるだけでかわいそうかわいそう言う人がいますが、そういう人はご飯もそんなんでかわいそう、お散歩も沢山行けなくてかわいそう、施設も汚くてかわいそうとよく言いますが、だったら手伝ってよというところだそうで…今度お金をかけると募金を使ってるんじゃないかと疑われたりするので、大変気を使うそうです。

簡単にお年寄りからお金をもらって引き取ればいいじゃないかと良く言われるそうです。普通の人からすれば確かにそうしたら1匹20万30万もらって引き取っていたら今だって沢山問い合わせがあるんですからきっと莫大なお金になって、今いるワンコの生活だってスタッフの生活だって楽になるでしょう。
でも、そうするとそれがお金になるとわかるとまた悪いビジネスにする人たちが必ず出てくる。だって1頭引き取っただけで何十万で、後は自分が引き取った犬はどうしようが保健所に連れて行こうが他の人にくれようが全く罪にはならないで、元飼い主は安心して老人介護施設に入っていくのですからこんなおいしい話はないわけです。
そのほかにお金をもらうと、言われた犬は全て引き取らなければならなくなる=自分たちも大変になる。
お金に使い道を疑われると活動しにくくなる。
お金のない人の犬は引き取れないということになるなどなど問題が出てくるということです。
人からお金をもらって何かをするってとても責任のあること。

なので、お年寄りの方にはいつでも会いに来ても良いし、施設に愛犬の元気な写真を送ってあげることもあるそうです。



お手伝いは犬のお散歩です。
すごい数がいるのでおトイレだけのお散歩でも相当の時間が必要です。
今日は少しですが、お散歩お手伝いしてきましたεε-(o^▽^)o
これから1週間に1回行けるか行けないかですが行けたらいいなぁと思います。

やっぱり愛護団体って言うのは私はあんまり好きじゃないけど、日本にもSPCAのような施設が欲しいなぁと改めて感じます。
お金貯めて絶対にいつかニュージーにボランティアに行きます。
外国の大きな施設がどんなものか見て来たい。

今はアニマルポリスを日本にもって言って活動してる人もいますが、はっきり言うと日本は外国とは意識からして違うので、結局保健所の動物保護指導員となんらやっていることは変らなくなってくると思う。
ドッグホーム協会の代表はまず保健所をなくしてその保健所のスタッフに支払っていたお金や処分するために使われていた税金を犬を保護する施設を作るほうに回し、犬を飼っている人からは税金を取り、公園などを綺麗にするお金に回せば犬を簡単に飼えなくなるし、犬が嫌いな人でも犬を飼っている人の税金で犬の糞なで汚れていた公園などがきれいになれば文句は言えなくなるだろうと(簡単に言うと。)
でも、保健所で動物保護指導員で働いていた私としては、全部の保健所のスタッフを無くすのは大変な事になると思うので、減らすことは可能なのかなと思います。だって普通の人は知らないだけで、裏ではすごい人たちが、信じられないような飼い方をしてる人たちがいるので取り締まらなければならないのはボランティアでは無理があるから。うろうろしている犬を麻酔を吹いて捕まえるのだって一般人じゃムリだし。

いろいろ難しいね。
田舎の人と都会の人とじゃなんだかんだ言っても考え方も違うし。

ボランティアって大変なこと。
今日は代表の方と色々お話をして、聖句をいくつか思いだしちゃいました( ・ω・)モニュ

愛は礼儀を失わず、自分の利益を求めない
Love is not ill-mannered or selfish.

受けることよりも与えることに幸せがある。
There is more happiness in giving than in receiving.


私は何が言いたいのかねしかし…(σ ω`)ホジホジ

今日も文字バッかになっちゃってすみませんゥゎ━。゚(゚´Д`●゚)゚。━ン!

ねむー


ねむー


ねむー


今日は写真も撮っていないので、ちょっと前の画像~ o(`・ω・´)ノ"
【2007/06/08 23:15】 ・゚'☆,。・:*: 趣味&勉強,。・:*:・゚'☆,。・ | トラックバック(-) | コメント(8) |
大好きな歌姫
私の大好きな洋楽のアーティストがいるんですが、もう聴いた瞬間から鳥肌物で、ご存知映画『ダンサーインザダーク』を見てからもっとスキになったアイスランドの歌姫がいます。

その名も『Bjork』ビョークと読みますが、とりあえずこの人の唄を聞くと落ち着きます。

オリンピックの開会式とかでも歌いましたが、ホントに独特の世界が素敵絵文字名を入力してください


ちょっと聴いてみませんか?(笑)
音量に注意してね♪

動画ダウンロード»»  PC - Mobile - Audio
Powered by TubeFire.com



動画ダウンロード»»  PC - Mobile - Audio
Powered by TubeFire.com



この歌い方がすきっ絵文字名を入力してください


*:.。.:*⊰ฺ+❤ฺ+⊱ฺ*:.。.:*⊰ฺ+❤ฺ+⊱ฺ*:.。.:*⊰ฺ+❤ฺ+⊱ฺ*:.。.:*⊰ฺ+❤ฺ+⊱ฺ *:.。.:*⊰ฺ+❤ฺ+⊱ฺ*:.。.:*⊰ฺ+❤ฺ+⊱ฺ*:.。.:*⊰ฺ+❤ฺ+⊱ฺ*:.。.:*⊰ฺ+❤ฺ+⊱ฺ

またまた話は変って朝いつもバスに載るのですが、そこのバス停の前のツバメが大きくなっててちょっと見とれちゃいました。
お母さんは大変だ!
ちゅばめ


今日はちくわがかわいかったのでパチリ☆
遊んだ後はいつもぺぇさんとぐったりです。

遊んだ後は遊んだ後は



猫も寝顔本当にかわいいねHeart遊んだ後は
今日はちくわオンリーですアップロードファイル

最近HP内が私の趣味の部屋と化してますが、見ずらくて申し訳ないですがお付き合いください。
リンクも映画とかお花とかペットまで貼ってみたので活用していただけると嬉しいです。
【2007/06/06 22:22】 ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* music゜。+☆+ | トラックバック(-) | コメント(6) |
美術館でお散歩♪
2連休だった昨日今日…特に何もしませんでした。

がっ絵文字名を入力してください

昨日は夜にドリプラにお散歩にくきゅう今日は美術館へお散歩に行って来ました・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:
暑かったのでどちらもよるとか夕方なんですが、なるともとっても喜んでくれました↑
ちくわはお散歩ってどうすればいいんでしょうね。
首輪をつけて青葉公園でママと一緒にお散歩している真っ白な猫がいますが、そういうようにリード付けてお散歩していいのかな??


昨日の夜はお散歩に行くのに前に買ったてんとう虫リュックを背負わせて見ましたcute
はやくぅ

夏は私はどうしてもお洋服を着せるとかわいそうに思うので、これからはこれだねって言ってます。
自分のうんち袋は自分でお願いしますよっナルトくん絵文字名を入力してください

あっでもお散歩に行く前に1杯飲みたい(笑)
最近梅酒を買ったので毎日飲んでますkira
漬けようかと思いましたが、どうしよう今時期っぽいしなぁ。

ドリプラドリプラ

夜はここっheart
ジュビロの方が好きな私としては見るたびちょっと違和感(笑)

この日はいつもの広場に若いお兄さん達が自家発電気を持ってきて何やらダンスの練習をしていました音符
気合はいってんねっ絵文字名を入力してください

だから今日は橋の上でダッシュダッシュRUN(ぺぇさんだけ)

建物の方に行くと、チワワちゃんとかがいて、ナルトと遊んでくれましたはあと

ちわわちゃん
ブレブレでゴメンヨ絵文字名を入力してください
とってもかわいい女の子でしたうるうる


清水鑑定団で古本を立ち読みして帰ったのですが、『いぬ』って書いた漫画があったのでなんだろうと思ってみたらただのエロ漫画だったのでソッと返してきましたメソ
結局『銀河』っていう熊と闘う犬(?)の漫画が小さい頃から大好きで見てきたのですが、立ちながら涙をこらえていたので鼻から涙が出てきて大変でした絵文字名を入力してください
昔の漫画だから知ってる人少ないかなぁ。


今日は、夕方から美術館へお散歩に行って来ましたkinnkinnkinokos
やっぱり美術館はワンコが沢山だねきらきら

つつじ

つつじ
美術館はつつじが沢山ですhana


ちょうど一緒にお散歩スタートのジャックラッセル君が気になる様子。
ジャックラッセルが気になる…。
おーいこっちむいてよ~絵文字名を入力してください

りりしいナルト
にやっしたが出てますナルトくん。

美術館美術館木陰は涼しい~
美術館は意外に木陰が多くて涼しい~ペンギン


ナルトはすごく生き生き・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:あんまり頻繁にお散歩行けないからね。
楽しいね


あんまりつつじがキレイなのでナルトにいたずらしてみましたよってへ


大迷惑
動かないでよぉ~絵文字名を入力してください

のっぽさん??
ナルトっプチノッポさんだねっ絵文字名を入力してください


大迷惑
あはははは笑ありがとねナルトcute

美術館を出ても木がスゴイッ!!
美術館


夏だぁ~ねって感じのお散歩でした。

夏だー夏だぁ~


そのうちセミが出始めそうだ(早い??)

3131

帰り際に私だけ31アイスを…だって今ダブル頼むとトリプルじゃん絵文字名を入力してください
しかも、毎回必ず頼むのに最近無くなっていたダイキュリーアイスが復活してるー♡→ܫ←♡
でも、おいしくいただいてたのに、車の振動で置いていたアイスがひっくり返って大変なことになりましたとさえーん


アップロードファイル今日のちくわハート

最近、ナルトの食べかけのご飯を盗み食いするようになったちくわ。

まさかしてカリカリもいけるの??
と思い、猫先輩せっちゃんに相談したところいけるっ!
と思ったので、買って来て与えてみたらちょっとはたべるっ♥(。→v←。)♥
でも、ちょっとミルクでふやかした方がまだ好きみたい絵文字名を入力してください
ちょっとづつ成長してます。
でもやっぱりめんどくさいらしく変な食べ方~r( ̄_ ̄;)

せっこき
とんだせっこきお譲ちゃんです。


【2007/06/05 19:00】 ♥。.。:+*今日のこと。.。:+*♥ | トラックバック(-) | コメント(12) |
ホメオパシーvol.2&muchachaのバック
静岡に来て今年で5年目色々仕事をしましたが…今になって自分の知らなかった世界が見えてきたのでホメオパシーに興味を持ちました。

名古屋に今年か来年ホメオパシーのアニマルホメオパスの学科のある学校ができるそうで、いつか通ってアニマルホメオパスになるのが目標になりました。
なので、時々わけのわからない日記を書きますが興味のある人は見てみてくださいらぶ

今年はできたらペットのホリスティックケア・カウンセラーの講座を受けてみたいと思っています。
生食、ハーブ、バッチフラワー、などを学ぶことができます。
8月に引越し予定なので、まだ受けられないのですがどなたか興味を持ったら始めてみてください。

今すごく皮膚の病気で悩む動物が多いです。
私の実家のラブラドールのチェリーもそうですが、アトピー性皮膚炎とは一生ステロイド付で付きあっていかなくてはなりません。

チェリーの皮膚をどうにかできないかなぁと思ってたどり着いたのがホリスティックな観点から自然療法での治療です。
名古屋のアニマルホメオパスの講座を聴きに行ったときに相談したのですが、チェリーはもう10歳以上の高齢の為、ステロイドを大量に摂取してきたので今からホメオパシーに変えるとかするよりも、余生を穏やかに過ごさせてあげたほうがいいのではないかと言う話をしました。

10年近くもステロイドを投与すると言うことは、犬の短い寿命にとっては7~80年もステロイド漬けになっているようなものだそうです。

チェリーのためにアロマの先生からエキナセアのハーブを勧めてもらってチンキを作ってみましたが…なんだか失敗したみたいだし…何か良い方法がないのかな。


GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座


4月のはじめに名古屋にホメオパシーの講義を聴きに行ってから1回しかホメオパシーについて書いていなかったので、その時の走り書きをしたノートのメモを見ながらちょこっとですが思い出そうと思いますらぶ

まず、ホメオパシーとは同種療法のこと。
体が出した症状と同種のものを体内に取り入れ自己治癒力を触発して治していくのがホメオパシーです。

熱を出した時に布団を沢山かけて更に暖かくして熱を出し切る。

凍傷治療には雪。→つまり、自分の熱で溶かすと言う方法。
 お湯なんかかけたら、血管はふやけて破裂するわ、肉から落ちるはですごいことになりますね涙
とかがホメオパシーと似ている例かなぁ。


体の中で、壊れても再生しないもの脳神経や心臓です。
しかし、病気は再生するところに出ることが多いので皮膚に出ることが多いです。

ホメオパシー治療に使うものはレメディです。
これは、バッチフラワーレメディ(38種類の植物などからできる心に効くもの)とは全く違うものです。

ホメオパシーのレメディは植物や動物を漬けて作ります。
それをマザーティンクチャー(物質が入っている状態)といい、ホメオパシーを扱うホメオパスはこれを水(勿論水道水ではない)で希釈したものを小さな砂糖玉に染み込ませ処方します。

ホメオパシーのレメディの弱点私が教わったのは①匂いに弱いこと。コーヒー等を飲んだ直後は伝わりにくいそうです。

②家電製品にも弱いために、なるべく離して持ち歩かなければならないので、携帯といつも一緒だとよろしくないと思います。

③高い温度に弱いこと。ただし、-20℃までは大丈夫という特徴もあります。


試しにレメディをいくつもあげてみます。
話が早すぎてついていけなかった所もあるので間違ってるかも。
ゆるしてねんっガーン;


熱の為のレメディ

Acon(アコナイト):トリカブトからできているレメディ。急な症状が出たときはとりあえずこれ。恐怖体験。風邪の引き始めに。

Gels(ゼルセニューム):黄色ジャスミンからできたレメディ。舌が黄色っぽくなった。インフルエンザ。関節痛。熱、悪寒、眠い。

Bell(ベラドーナ):38℃以上の熱・赤く・熱くズキズキする症状。手足が冷たくなる。幻覚を見るこのレメディは少し幻覚を見ることがあるようです。

OP(オピウム):ケシの樹液からできたレメディ。体が麻痺して外からの刺激に対応しない。眠っているだけの状態のときに。



怪我のレメディ

Arn(アーニカ):迷わず事故外傷の時。体に対する損傷。なるべく早く取るとよい。たんこぶ、肉体疲労、血行不良(エコノミー症候群)にも◎出血を抑えるので、手術前に取っておくとよい。

Calen(カレンジュラ):皮膚の損傷。殺菌。クリームとして。(カレンデュラはレメディじゃなくても知ってる人も多いかも)


Hyper(ハイペリカム):神経の損傷。背中などを打った場合。アーニカと一緒に。神経の多い場所の損傷。



消化不良のレメディ

Nux-u(ナックスボミカ):食べ過ぎ飲みすぎ。2日酔い。便秘過剰になった時。

IP(イペカッフ):消化不良。吐き気。つわり。

※注意するのは吐き気がするからそれを止めようとするのは現代医学の方。ホメオパシーは吐き気があるのは体の中から悪いものを出してしまおうというからだの自然な働きと考え、これはそれを助ける働きをします。


関節のレメディ

Phus-t(ラストナックス):捻挫・筋違い・リウマチ・大きい箇所の関節の痛み。痛むところをマッサージすると楽になる。動かすと楽になる痛みの場合。ぎっくり腰。

Ruta(ルータ):足首や手首など小さい関節の痛み。動かすと嫌。動きたくない痛み。



湿疹のレメディ

Apis(エイピス):ミツバチからできるレメディ。浮腫状態。蜂に刺されたとき。焼けるような痛み。蕁麻疹。水分の沢山あるところ。細かい湿疹。温まると具合が悪い。アナキラフィシーショックに酷いアレルギー。アトピーに。

Rhus-t(ラストックス):漆科の植物からできたレメディ。細かくプツプツとした湿疹に。ヘルペス。とびひ。水疱瘡。



便秘のレメディ

Nux-u(ナックス):酷い便秘に。

    ↑が駄目なら

Bry(ブライオニア):粘膜の乾燥に。ケチ精神が強いと便さえも外に出そうとせず、カチカチになるそうです。水分をとっても駄目な時。



下痢のレメディ

Ars(アーセニカム):ヒ素からできている。アイスやフルーツを食べてお腹を冷やした時。ロタウィルス。誰かそばにいて欲しい人。病気が恐い。潔癖症。

その他で、薬後、青魚を食べた時の蕁麻疹に。

Chin(チャイナ):ハーネマンの木の皮からできている。マラリアのような症状。夏ばて。下痢そのものの時。体から水分がなくなったとき。出血した時。



咳のレメディ

Dros(ドロセラ):いがらっぽい、乾いた咳。たんが絡んだ咳。犬が吠えるような止まらない咳。夜寝る前に止まらない咳。吐き気のおきる咳。鼻血。

Ant-t(アンチモン):デロデロとした咳。たんが絡んで出し切れない時。体が衰弱している。自分が世話をされるのが鬱陶しいと思う。



恐怖のレメディ

Ign(イグネシア):別れのレメディ。死に別れ、生き別れ。涙が出る犬や人の死に。夢と現実のギャップ。失望感。急性の悲しみ。

Nat-w(ネイチュミュア):ずっと悲しみを隠している。人前では泣かずコッソリ泣いている。傷付き易い。閉鎖的。
※涙を出さずに我慢している人は顔が浮腫むんだとか。



怒りのレメディ

Cham(カモメラ):歯の生え始めるとき。人に当たったり。コーヒーを飲んで気が苛々する。麻酔の解毒。非常に機嫌が悪い。

Staph(スタッフサブリア):肉体的な侵害。怒り。レイプ。怒りを上手く表現できず溜め込む。自分を責める。



C型肝炎のレメディ

ミネラルセット→肝臓専用のレメディキットがある。
K-T
マヤズム、サポートBB血液を浄化してくれる。


文字ばっかりでわかりにくいですがすみません。
今度はアニマルホメオパシーとアロマについて書こうと思います。





話は変って、ムチャチャは大人の服の方が今すごく人気で在庫もあまりないメーカーなので、客注をするときはダメもとでとるんですが、私がどうしても欲しいバッグがあってダメもとでFAX送ってみたところあったようで送ってきてくれました。

めちゃんこキュートです絵文字名を入力してください

うさぎバッグ


中身も耳の裏もドットですごくかわいいっはあと
難点は入れ口が狭いことと横が60cm以上あるので荷物が少ないと片寄ることかな絵文字名を入力してください


うさぎバッグ中もドット




今日のナルトとちくわ

すごいことに…

なるとの顔がすごいことになってますねww
最近ちくわは、いかにナルトに気付かれず近づいて飛び掛るかを研究中のようです(笑)
飛びつく時の手はまるでUFOキャッチャーの手みたいですkira
【2007/06/05 00:11】 ・゚'☆,。・:*: 趣味&勉強,。・:*:・゚'☆,。・ | トラックバック(-) | コメント(4) |
☆。,:・゚ Chicken soup for the soul゚・:,。☆
ちくわが来てから、くりこ+ぺぇ+なるとではなくなって+ちくわで語呂がよろしくない…絵文字名を入力してください
…ということでブログ名変更いたしました。
リンクして下さってる方変えても変えなくてもOKusagiでーすアップロードファイル

『こころのチキンスープ』

外国のChicken soup for the soulという本の日本語訳の本がスキだから。
というまたまた安易な理由です涙

日本人ならお味噌汁?玉子酒??
とにかく、チキンスープを飲んだときのように心が暖かくなるお話が沢山です。

この中の良いなぁと想ったお話を載せてみますらぶ
興味のある方は探してみてね。
『Chicken Soup for the Pet Lover's Soul』動物達のこころのチキンスープもありますよアップロードファイル
『涙が出るほど良い話』と言う本も泣きじゃくって読んだ本でオススメ。

3つだけ載せてみます。

●子犬と男の子●(『こころのチキンスープ』P4~P5より)

 あるペットショップの店頭に、「子犬セール中」の札がかけられました。子犬と聞くと、子どもはたいそう心をそそられるものです。しばらくすると案の定、男の子が店に入ってきました。
「おじさん、子犬っていくらするの?」
「そうだな。30ドルから50ドルってところだね」
 男の子は、ポケットから小銭をとり出して言いました。
「ぼく、2ドルと37セントしかないんだ。でも見せてくれる?」
 店のオーナーは思わずほほ笑むと、奥に向かってピーッと口笛を吹きました。すると、毛がフカフカで丸々と太った子犬が5匹、店員の後ろをころがるように出てきたのです。ところが1匹だけ、足をひきずりながら、一生懸命ついてくる子犬がいるではありませんか。
「おじさん、あの子犬はどうしたの?」と男の子は聞きました。
「獣医さんに見てもらったら、生まれつき足が悪くて、たぶん一生治らないって言われたんだよ」と店のオーナーは答えました。
 ところがそれを聞いた男の子の顔が輝き始めたのです。
「ぼく、この子犬がいい。この子犬をちょうだい!」
「坊や、よしたほうがいいよ。そりゃ、もしどうしてもこの子犬がほしいって言うなら、ただであげるよ。どうせ売れるわけないから」と店のオーナーが言うと、男の子は怒ったようににらみつけました。
「ただでなんかいらないよ。おじさん、この犬のどこがほかの犬と違うって言うの?ほかの犬と同じ値段で買うよ。今2ドル37セント払って、残りは毎月50セントずつ払うから」
 その言葉をさえぎるように、店のオーナーは言いました。
「だって、この子犬は普通の犬みたいに走ったりジャンプしたりできないから、坊やと一緒に遊べないんだよ」
 これを聞くと、男の子は黙ってズボンのすそをまくり上げました。ねじれたように曲がった左足には、大きな金属製のギプスがはめられていました。
 男の子は、オーナーを見上げて優しい声で言いました。
「きっとこの子犬は、自分の気持ちがわかってくれる友だちがほしいと思うんだ」

ダン・クラーク



●祈ってください●
(『ガンを超えて生きる----こころのチキンスープ4』P108より)
 いつものように朝の散歩をしていたとき、ゴミ収集用トラックが私のそばで止まった。運転手に道を聞かれるのかなと思った。ところが、運転手は5歳くらいのかわいい坊やの写真を見せて言った。
「うちの孫のジェレマイアなんだが、いまフェニックス病院で生命維持装置をつけているんだ」
 治療費の寄付を頼まれるのだと思って、私は財布を取り出そうとした。だが、運転手が求めているのは金ではなかった。彼は言った。
「できるだけおおぜいのひとに、孫のために祈ってくれないかとお願いしているんだよ。あなたも孫のために祈ってくれないか」
 私は祈った。その日は、自分が抱えている問題が小さく思えた。

ボブ・ウェステンバーグ




●天国と地獄●
(『こころのチキンスープ2』P144~P145より)
 ひとりの男が、天国と地獄について神様と話をしています。神様が男に言いました。
「こちらについて来るがよい。地獄を見せよう」
 二人が最初に入っていった部屋には、人間たちが煮物の入った大きな鍋を囲んで座っていました。全員がひどくおなかをすかせ、生きる望みもすっかりなくしたように見えます。皆、スプーンを鍋に入れては煮物を口に運ぶのですが、スプーンの柄が腕より長くて口に届きません。その苦しみようと言ったら、それはひどいものでした。

「さあ、今度は天国を見せよう」しばらくすると神様が言いました。
 二人がつぎに入っていったのは、先ほどとまったく同じような部屋でした。煮物の入った鍋、そして柄の長いスプーンがあり、人間たちがいました。ところが、この部屋の人たちはお腹もじゅうぶん満たされ、その顔は幸せに輝いていたのです。
「どうしてなのでしょう? 私にはわかりません」とその男は言いました。
「なぜここにいる人たちはこんなに幸せで、さっきの人たちはあんなに惨めなのでしょう? 条件はまったく同じだというのに?!」
 神様はほほ笑むと、「それはとても簡単なことだ」と言いました。
「ここにいる者たちは、お互いに食べさせ合うことを学んだのだ。ただ、それだけの違いなのだよ

アン・ランダース



ひとりでゆっくり読みたい本です。


ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ


昨日、お仕事のお昼休みにまたBikiniへちょっとした用事ですうふふ絵文字名を入力してください

用事を済ませて、帰ろうかなと思ったら向かい側に前にぺぇさんが買って来てくれたどら焼のおみせがっアップロードファイル

どら焼屋さん

今日はそんなに並んでないし、おいしそうな匂い…キラキラ★リボン

\105で1日一人5つまでなので、お店のスタッフへあげてあとはぺぇさんに1つもって帰ろうと思って5つ買いましたが、葛餅、みたらしだんご、切り芋なんかが沢山あって結局買ったものは…。

どらやきくずもち

どら焼と葛餅↑葛餅はこれで\250
移動焼き芋屋さんの葛餅って\500だから、こっちの方が安いまっくろくろすけ

コレだけで終わったつもりだったんですが、おじさんが特別にあんこの串だんご\63を買ってくれたらこのどら焼きの皮で包んであげるよアップロードファイルって言ってくれたので、思わず\70だし…と思って買っちゃいました。
節約するのにせっかくお弁当作ってきたのにね絵文字名を入力してください

どらやきあんこもち


今日6月1日はお休みだったので、久し振りにスーパーにお買い物。
もう6月なんですねアップロードファイル
パン屋さんでかわいいパンがあって思わずお昼ご飯にしちゃいましたアップロードファイル

ぱんだぱん

その名もぱんだぱん…。

ちょっと人相が悪いので…。

悪代官
悪代官様アップロードファイル



トラネコ今日のちくわトラネコ
最近のちくわ

最近めんどくさいのかナルトに盗られないようにココにご飯を置くと半分だけ体を降ろして食べています。
変なちくわっcute羅琉

すごい腹
食べた後はぽんぽこぽんですアップロードファイル


絵文字名を入力してください今日のなると絵文字名を入力してください
なるとのお守りなるとのお守り
なるとのお守りなるとのお守り
今日もちくわのお守りと遊び相手をしてくれています絵文字名を入力してください

時々噛まれるか引っかかれるかですごい声出してます涙
気をつけてよっハート

【2007/06/01 19:32】 ♥。.。:+*今日のこと。.。:+*♥ | トラックバック(-) | コメント(11) |
| ホーム |
