3,6㌔ビッグちわわのナルトと捨て猫ちくわとのちわわせ~な日々。 パティシエ(?)ぺぇさんとの将来の夢はDogcafe♡(。→v←。)♡ お友達も沢山できればいいなぁとおもいます☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
短いですが…。
お仕事最終日です(*^o^*)
最終日に台風ってどうなの??
みんなもせっかくの日曜日なのにねっ。

しかも、では1週間ほど前にいきなりテレビがプチッっと音を立てたまま消えてつかなくなりました(ノ_-。)
部屋が寂し~いょ。。

…ので、ONEPIECEをPCで落として久し振りに見て、もともと好きだったけどまたはまってます(笑)

あ~もうこんな時間なのぉっ∑(; ̄□ ̄Aガーン明日も早いってのに!
時間もないのでこの辺でっ!
短いけどね~☆


まだ前の日記のお返事も忙しくってできてませんヾ(;→㉨←)ノ
明日以降は暇になるのですぐお返事いたしま~す(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノシ
【2007/07/15 02:18】 *・゜゚・*:.仕事*・゜゚・*:. | トラックバック(-) | コメント(0) |
重荷?
ぺぇさんがお仕事を今年の前半に多分辞めます。

今日は(も?)怒りの一人愚痴大会です。 

小さい(?)個人フレンチレストランの●ツ●ワと言うところに勤めていますが、今までの勤務条件も時間も、スタッフも話を聞いてると全ておかしいなって思うので30になる前に早めに辞めてちゃんと自分のやりたい事を定めてほしいのですが、なかなかああいう性格のクセにアグレッシブな行動をしないので、苛々してしまいます。

辞めるって言ってから言うまでの期間も長いし、本当に辞めて次こそ良いところへ行きたいならガッツリ行動すればいいのに。
私だって求人出てないのに動物病院とかに電話してメールして探しまくったり、いろんな人に話しを聞いたり、評判調べたりするのに。
mixiなんて情報の宝庫じゃない調べたら??とかいろいろ言っても行動しないので、最近私が調べ始めてこういうところもあるし、ここはこうだし、ネーどうなの??って聞いてしまうので、ぺぇさんに『ayakoからのプレッシャーが重くなってきたなぁ』と言われてしまいました。

じゃあ自分でやれ。と思うのですが。

次はお菓子を作る仕事をそれだけをきちんとできる仕事に行くつもりなのは決まっているのですが、行動力と欲が無いのと、何だかあんまり将来何歳までにこうしてあーしてというプランが無いような気がします。

最近、ミスした時にシェフに一瞬ためがあった後『死ねっ。』と言われたようですが、これは大人として言ってはいけないことで、怒るべきなんじゃないかなぁと思うのですが、怒りを通り越してしまったようでそのままで、私に言っても怒って乗り込んでいくんじゃないかとまで考えたようで、つい最近まで黙っていたようです。
死ねってスタッフに言うなんて狂ってますよね。
本当に帰りに死んだらどうすんの?勢いで言ったんではないみたいだし。
どうせならぶちきれてそのまま帰って来ればよかったのに。
蹴りも入るし、けなしもものすごいようで、もう一人いるスタッフは何年もいるのに電話がなっても一切出ず、やる気もなく、クビにしたいくらいみたいでしたが、ぺぇさんがやめるといってからあからさまにぺぇさんの扱いが酷くなってもう一人のスタッフのご機嫌ばっかりシェフは取っているようです。

シェフと話す機会があれば、私はきっとガツガツ文句を言ってしまうと思うのですがそれはいけない。
私はまだ子供なのかなぁ。我慢して耐えるのが大人なのかなぁ。
そんなとこ私は居たくないなぁ。
3年以上は居るって入ったお店だったけど、何もスキルアップしない店に居て職探しが難しい歳になってっていうのもどうかと思うし。
何だか変に自信過剰なところもあるような気がするので、自分なんてまだまだだから、勉強したいっていう気持ちを持って欲しいです。

思い切って違う仕事してもいいんじゃないの??
私は私の道を行くから。

以上今日の愚痴でしたとさ。

凄い愚痴な日記なので、コメントナシで…。
こんな日もありですね。


【2007/01/14 13:04】 *・゜゚・*:.仕事*・゜゚・*:. | トラックバック(-) | コメント(-) |
初仕事っ!
お出掛けのことの前に、今日初子供服の仕事場に初出勤でした
朝は10時からなので、ぺぇさんよりも早く出なきゃいけないし最近フードがなくなってナルトご飯を水分を多く取れるように手作りしているので、朝におもらし寸前のナルトを外でおしっこさせないといけないし、化粧しなきゃなんないし、ばたばたしておりました…(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)ムゥ
一昨日外に出る瞬間に座布団の上にちゃーっとベビちゃんだった頃から初めておもらし…恥ずかしいですよナルトくん
お隣のハナちゃんに笑われちゃうからっ

久振りの朝のバス公園には鳩がたくさん
hato
まるまると太っております

会社に行ってタイムカードとか会社の社員さんに挨拶
みんな明るくてはきはきしてて、私とは反対です(笑)
私のお世話係になってくれた社員さんに朝の立ち上げのことを人通り教えていただいて、お店の準備っ

お店の中は、思っていた以上にかわいくて流れてるCDとかもかわいすぎて、お子様用にずーっとディズニーのビデオを流してます

取り扱い子供服は22ぐらいすごいでしょヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♬
私の1番好きなむちゃちゃとかブーフーウーとかでも、お店の1番人気はデニム&ダンガリーみたいです
最近むちゃちゃのカタログを頼みましたっ
最近モデルのアンジが着てるみたいで、人気が出てきたみたいです。

むちゃちゃカタログの1部
muchachamuchachamuchachamuchacha
muchachamuchachamuchachamuchacha
とにかくかわいいです

今日はお天気だったので、お子様連れも沢山来ました
子供は好きなんだけど、どう接していいのか実は苦手な私…床の上でごろんごろん転がる子供をどうしたらよいのか分からず…(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ
とりあえずおもちゃで遊んだり、ロディくんで気を散らしてみたり

お昼休み前に事務所でまたゆっくり説明を聞いたのですが、まず子供の勉強からっということで、読んだこともない妊婦さんが買う本と、お店で1番人気のブランドが載っている本を渡されました赤すぐ
これから大変そうだなぁ~っ(●´з`●)

お店では、毎月1回姉妹店のアーニーパイルなどでもキャンドルナイトをするらしく、そのお手伝いをしました。アルミでキャンドルを包んでいくのですが、アルミが足りなくなったので100均に買いに行ったのですが、自転車を借りて走っていたらビチョっ
私の耳の横と手の甲に大量にすずめちゃんにうんこされましたil||li_| ̄|○il||l
臭くはないのですが、そのまま行くわけにも行かずお店へ戻り…しかも自転車のチェーンがはずれて乗れないので、ダッシュで買いに行きました
後ろにいたお兄さんに大爆されて、もうショッキング

そんなこんなで今日のお仕事はおしまい
帰りにるうさんがバレンタインの小物を作っていてかわい~お飾りを先に見せてもらっちゃいました
もうバレンタインかぁっ先取り先取りなんだなぁ~(。+・`ω・´)シャキィーン

そういえば、うちのお店はワンちゃんNGです。
スタッフはみんなワンちゃんだいすきなんですけどねっ
キャリーとかもだめです…新生児用のお洋服とかもあるので…デパートとか、入っちゃダメかなぁなんて思う時もあるけどこういうことがやっぱり人と犬の違いなのでダメなんですよね。
いくら注射してるといっても犬ダメな人はダメだし、新生児なんて抵抗力も強くないだろうし。アレルギーが起きても困っちゃうし。
犬と全ての建物に入るのはそう考えると不可能ですね。


今日は帰りにバスに乗って、久しぶりなので降りるところ間違えました。
とぼとぼ遠回りの道を歩いていたら、すごすぎる家を発見
これっ
イルミイルミイルミ
コレが私の家の近くの凄い家
いるみ
プーさんとか、確実に1m超えるくらいでかかったですΣ(´Д`;)
ブレーカーは大丈夫なんだろうか…。前で高校生カップルがいちゃいちゃしてましたけど(笑)

青葉公園前もこの前ナルトと行って来ました
hikari光光
なるとなると
すごいドクドクしい(笑)イルミネーション(´・ω・`)

今日はながーいのでつづく…。
more…
【2006/12/20 22:47】 *・゜゚・*:.仕事*・゜゚・*:. | トラックバック(0) | コメント(7) |
お仕事
(❤Őฺ‿ฺŐฺ) 『ノウティミニ』受かりました♬♫
わぁ~い♡

詳しいことはまだ話してないのですが、12月から働けることにはなりそうです。
もう1つ受かるとイイナですけどね。

♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡

昨日寝違えて首が痛くて起き上がるのに30分かかりました;
今日も首が痛くて歩くのも辛い…(´Д`)
いつ治るかなぁ~。

おでかけおでかけおでっけ
おでかけおでかけおでかけ
おでかけ一昨日の車の中から画像。
今日は1日雨で嫌だなぁ~(´・ω・`)ショボーン


  _
  /~ヽ
 (。・-・) プリン
 ゚し-J゚
【2006/12/12 17:44】 *・゜゚・*:.仕事*・゜゚・*:. | トラックバック(0) | コメント(6) |
行って来ました~♪
今日午前11時半からの面接行って来ました(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノシ
すごく緊張~しましたが、面接いてくれたお姉さんは良く一緒にお話聞いてくださいました。
アロマのお店のことも正直に話したら『ノウティミニ』1本でなくても良いことになりました。アロマのお店も受かるかどうかはわからないのですが(;・ิ∀・ิ)

面接の間にるうさんがひょっこり
面接官の方にどんな知り合い?えっ??親戚なの??とかビックリされちゃったので私もビックリしてちゃんと訂正しておきました(笑)

とりあえず、接客のことお店のこと、私のこれまでのこと、世間話(?)アロマなこと、などなどお話してました。今の子供服のお店のスタッフさんが粋ないい人が多いらしくて、ちゃきちゃきしてるのでおっとりしてる人が言いなぁと思ってたから良かったって言うことと、絵を描くのが趣味って書いてたので、お店のホ゜ッフ゜とか描いて欲しい
なぁと言われました

でも、上の人に聞かなければわからないそうなのでまだ来週いっぱいはト゛キト゛キです

帰りにお店の写真撮って来ましたかわい~っ
ノウティミニノウティミニ

そして、そばに飼い主さんがお買い物(?)の為にお留守番中のワンコ発見
3匹3匹

その後は、街を久しぶりにぶらぶら*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*
ここは今度面接する『ambiente』です
前から気になってたお店でしたっ~ここだったんだぁ(✪ฺܫ✪ฺ)
アンヒ゛エンテアンヒ゛エンテ

お隣にあるお店は、私がDOGDEPTにいた頃にちょくちょく行っていたリネン屋さんかわいい布ヘ゛ヒ゛ー雑貨、消しゴムはんこなんかが売っていて、小さいけど店長さんも明るくて入りやすいお店『Un tissu』です。
アンティス

歩いていたら偶然LOTUSを発見
今度ナルトと行って見たかったんだ~
ロータス

コレも偶然お店の前で見つけた犬の置物めんこかったのでハ゜チリ
お店の置物

三保原屋LOFTのテ゛ィスフ゜レイ
みほはらやLOFT

キルフェホ゛ンにも寄って見ましたっおいしそ~
キルフェホ゛ンキルフェホ゛ンキルフェホ゛ン

青葉の街もすっかりクリスマスです夜に見たかったなっ
クリスマスクリスマスクリスマス

後は駐車場へ向かう途中の気になるお店…
雑貨屋雑貨屋ハ゜スタ屋さんにこちゃん
気になるお店気になるお店気になるお店

ここはいつも(?)私が行っている美容院さん前はこんなのなかったのに
Fis


SALEだって~ってココは結構何でも高いお店っぽいのですが、ワンちゃんのお洋服があって気になってるのと、北欧っぽいバッグがあって良いなぁ~と思っていつも見てます
気になるお店

あんまり正面から撮りにくくてこの辺かなぁ~と思ってスマル亭を写したら見事に外れてましたお昼のオジ様たちがスマル亭からはみ出しそうなくらい集ってました
スマル亭

車の中からわかりにくいけど、お街のクリスマスの様子
クリスマス

【2006/12/08 18:06】 *・゜゚・*:.仕事*・゜゚・*:. | トラックバック(0) | コメント(8) |
| ホーム | 次ページ
