3,6㌔ビッグちわわのナルトと捨て猫ちくわとのちわわせ~な日々。 パティシエ(?)ぺぇさんとの将来の夢はDogcafe♡(。→v←。)♡ お友達も沢山できればいいなぁとおもいます☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日本ドッグホーム協会へ
今日はお休みで、ちわぷーさんにも前に聞いて特ダネでも1回見てずっと行こうと思っていた所。
前の火曜日にお電話して見学しに行く予定だったので『日本ドッグホーム協会』へ見学へ行って来ました|・ω・;) ドキドキ

自分の手伝った内容をブログのネタにするつもりで行ったのではないので、写真はありません。
様子がわからなくてすみませんエェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・


代表の人に色々お話を伺って、静岡の清水と三保の方にそれぞれ施設があり、清水の方には犬が70頭、以上三保の方には犬が60頭以上、猫も100匹ほどいるそうです。
三保の方が住宅が多く、犬は吠えるので苦情が出てトラブルになる前にと清水の方へ新しく犬舎を自分達で作り100頭ほど入れるところへ大型犬を中心に移動させるらしいのですが、新しい犬舎もほぼ今いる子で埋まってしまう為に新しく受け入れるとしても10匹前後が限界だそうです。


今も1日3件、1ヶ月で100件ほどの問い合わせがあるそうで、何でもかんでも引き取るわけに行かないじゃないですか。
なので、条件も厳しくせざるを得ないそうです。
中には若い人で、お年寄りのどうしても変えなくなった犬のみなのに親の犬だと嘘をついて電話してくる方もいるそうです。

代表のおじさんにあと1週間ほどでできる予定の新しい犬舎を見に山の中の建物を見に連れて行ってもらったのですが、そこで1時間半くらい話し込んでしまいました(●θωθ) ニャム

何よりも自分達の身のことよりも犬のことを考えている人。このような活動をするには世間の人たちの支援がどうしても必要だと言うこと。その支援を得るためには、色々な問題があって…考え方はみんな違うし。細かいことを私が書いてもまた誤解が生じるといけないので書きませんがとにかく『かわいそう』とはいろんな意味があるし、口だけではいろんなことが言える。誰かに支援を求めるよりも先に自分ができることをしなければ。与えられるものだけに頼っていはいけないんだということを思いました。

保健所でも、こういう飼えなくなった犬を預かる施設でも入れるだけでかわいそうかわいそう言う人がいますが、そういう人はご飯もそんなんでかわいそう、お散歩も沢山行けなくてかわいそう、施設も汚くてかわいそうとよく言いますが、だったら手伝ってよというところだそうで…今度お金をかけると募金を使ってるんじゃないかと疑われたりするので、大変気を使うそうです。

簡単にお年寄りからお金をもらって引き取ればいいじゃないかと良く言われるそうです。普通の人からすれば確かにそうしたら1匹20万30万もらって引き取っていたら今だって沢山問い合わせがあるんですからきっと莫大なお金になって、今いるワンコの生活だってスタッフの生活だって楽になるでしょう。
でも、そうするとそれがお金になるとわかるとまた悪いビジネスにする人たちが必ず出てくる。だって1頭引き取っただけで何十万で、後は自分が引き取った犬はどうしようが保健所に連れて行こうが他の人にくれようが全く罪にはならないで、元飼い主は安心して老人介護施設に入っていくのですからこんなおいしい話はないわけです。
そのほかにお金をもらうと、言われた犬は全て引き取らなければならなくなる=自分たちも大変になる。
お金に使い道を疑われると活動しにくくなる。
お金のない人の犬は引き取れないということになるなどなど問題が出てくるということです。
人からお金をもらって何かをするってとても責任のあること。

なので、お年寄りの方にはいつでも会いに来ても良いし、施設に愛犬の元気な写真を送ってあげることもあるそうです。



お手伝いは犬のお散歩です。
すごい数がいるのでおトイレだけのお散歩でも相当の時間が必要です。
今日は少しですが、お散歩お手伝いしてきましたεε-(o^▽^)o
これから1週間に1回行けるか行けないかですが行けたらいいなぁと思います。

やっぱり愛護団体って言うのは私はあんまり好きじゃないけど、日本にもSPCAのような施設が欲しいなぁと改めて感じます。
お金貯めて絶対にいつかニュージーにボランティアに行きます。
外国の大きな施設がどんなものか見て来たい。

今はアニマルポリスを日本にもって言って活動してる人もいますが、はっきり言うと日本は外国とは意識からして違うので、結局保健所の動物保護指導員となんらやっていることは変らなくなってくると思う。
ドッグホーム協会の代表はまず保健所をなくしてその保健所のスタッフに支払っていたお金や処分するために使われていた税金を犬を保護する施設を作るほうに回し、犬を飼っている人からは税金を取り、公園などを綺麗にするお金に回せば犬を簡単に飼えなくなるし、犬が嫌いな人でも犬を飼っている人の税金で犬の糞なで汚れていた公園などがきれいになれば文句は言えなくなるだろうと(簡単に言うと。)
でも、保健所で動物保護指導員で働いていた私としては、全部の保健所のスタッフを無くすのは大変な事になると思うので、減らすことは可能なのかなと思います。だって普通の人は知らないだけで、裏ではすごい人たちが、信じられないような飼い方をしてる人たちがいるので取り締まらなければならないのはボランティアでは無理があるから。うろうろしている犬を麻酔を吹いて捕まえるのだって一般人じゃムリだし。

いろいろ難しいね。
田舎の人と都会の人とじゃなんだかんだ言っても考え方も違うし。

ボランティアって大変なこと。
今日は代表の方と色々お話をして、聖句をいくつか思いだしちゃいました( ・ω・)モニュ

愛は礼儀を失わず、自分の利益を求めない
Love is not ill-mannered or selfish.

受けることよりも与えることに幸せがある。
There is more happiness in giving than in receiving.


私は何が言いたいのかねしかし…(σ ω`)ホジホジ

今日も文字バッかになっちゃってすみませんゥゎ━。゚(゚´Д`●゚)゚。━ン!

ねむー


ねむー


ねむー


今日は写真も撮っていないので、ちょっと前の画像~ o(`・ω・´)ノ"
【2007/06/08 23:15】 ・゚'☆,。・:*: 趣味&勉強,。・:*:・゚'☆,。・ | トラックバック(-) | コメント(8) |
ホメオパシーvol.2&muchachaのバック
静岡に来て今年で5年目色々仕事をしましたが…今になって自分の知らなかった世界が見えてきたのでホメオパシーに興味を持ちました。

名古屋に今年か来年ホメオパシーのアニマルホメオパスの学科のある学校ができるそうで、いつか通ってアニマルホメオパスになるのが目標になりました。
なので、時々わけのわからない日記を書きますが興味のある人は見てみてくださいらぶ

今年はできたらペットのホリスティックケア・カウンセラーの講座を受けてみたいと思っています。
生食、ハーブ、バッチフラワー、などを学ぶことができます。
8月に引越し予定なので、まだ受けられないのですがどなたか興味を持ったら始めてみてください。

今すごく皮膚の病気で悩む動物が多いです。
私の実家のラブラドールのチェリーもそうですが、アトピー性皮膚炎とは一生ステロイド付で付きあっていかなくてはなりません。

チェリーの皮膚をどうにかできないかなぁと思ってたどり着いたのがホリスティックな観点から自然療法での治療です。
名古屋のアニマルホメオパスの講座を聴きに行ったときに相談したのですが、チェリーはもう10歳以上の高齢の為、ステロイドを大量に摂取してきたので今からホメオパシーに変えるとかするよりも、余生を穏やかに過ごさせてあげたほうがいいのではないかと言う話をしました。

10年近くもステロイドを投与すると言うことは、犬の短い寿命にとっては7~80年もステロイド漬けになっているようなものだそうです。

チェリーのためにアロマの先生からエキナセアのハーブを勧めてもらってチンキを作ってみましたが…なんだか失敗したみたいだし…何か良い方法がないのかな。


GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座


4月のはじめに名古屋にホメオパシーの講義を聴きに行ってから1回しかホメオパシーについて書いていなかったので、その時の走り書きをしたノートのメモを見ながらちょこっとですが思い出そうと思いますらぶ

まず、ホメオパシーとは同種療法のこと。
体が出した症状と同種のものを体内に取り入れ自己治癒力を触発して治していくのがホメオパシーです。

熱を出した時に布団を沢山かけて更に暖かくして熱を出し切る。

凍傷治療には雪。→つまり、自分の熱で溶かすと言う方法。
 お湯なんかかけたら、血管はふやけて破裂するわ、肉から落ちるはですごいことになりますね涙
とかがホメオパシーと似ている例かなぁ。


体の中で、壊れても再生しないもの脳神経や心臓です。
しかし、病気は再生するところに出ることが多いので皮膚に出ることが多いです。

ホメオパシー治療に使うものはレメディです。
これは、バッチフラワーレメディ(38種類の植物などからできる心に効くもの)とは全く違うものです。

ホメオパシーのレメディは植物や動物を漬けて作ります。
それをマザーティンクチャー(物質が入っている状態)といい、ホメオパシーを扱うホメオパスはこれを水(勿論水道水ではない)で希釈したものを小さな砂糖玉に染み込ませ処方します。

ホメオパシーのレメディの弱点私が教わったのは①匂いに弱いこと。コーヒー等を飲んだ直後は伝わりにくいそうです。

②家電製品にも弱いために、なるべく離して持ち歩かなければならないので、携帯といつも一緒だとよろしくないと思います。

③高い温度に弱いこと。ただし、-20℃までは大丈夫という特徴もあります。


試しにレメディをいくつもあげてみます。
話が早すぎてついていけなかった所もあるので間違ってるかも。
ゆるしてねんっガーン;


熱の為のレメディ

Acon(アコナイト):トリカブトからできているレメディ。急な症状が出たときはとりあえずこれ。恐怖体験。風邪の引き始めに。

Gels(ゼルセニューム):黄色ジャスミンからできたレメディ。舌が黄色っぽくなった。インフルエンザ。関節痛。熱、悪寒、眠い。

Bell(ベラドーナ):38℃以上の熱・赤く・熱くズキズキする症状。手足が冷たくなる。幻覚を見るこのレメディは少し幻覚を見ることがあるようです。

OP(オピウム):ケシの樹液からできたレメディ。体が麻痺して外からの刺激に対応しない。眠っているだけの状態のときに。



怪我のレメディ

Arn(アーニカ):迷わず事故外傷の時。体に対する損傷。なるべく早く取るとよい。たんこぶ、肉体疲労、血行不良(エコノミー症候群)にも◎出血を抑えるので、手術前に取っておくとよい。

Calen(カレンジュラ):皮膚の損傷。殺菌。クリームとして。(カレンデュラはレメディじゃなくても知ってる人も多いかも)


Hyper(ハイペリカム):神経の損傷。背中などを打った場合。アーニカと一緒に。神経の多い場所の損傷。



消化不良のレメディ

Nux-u(ナックスボミカ):食べ過ぎ飲みすぎ。2日酔い。便秘過剰になった時。

IP(イペカッフ):消化不良。吐き気。つわり。

※注意するのは吐き気がするからそれを止めようとするのは現代医学の方。ホメオパシーは吐き気があるのは体の中から悪いものを出してしまおうというからだの自然な働きと考え、これはそれを助ける働きをします。


関節のレメディ

Phus-t(ラストナックス):捻挫・筋違い・リウマチ・大きい箇所の関節の痛み。痛むところをマッサージすると楽になる。動かすと楽になる痛みの場合。ぎっくり腰。

Ruta(ルータ):足首や手首など小さい関節の痛み。動かすと嫌。動きたくない痛み。



湿疹のレメディ

Apis(エイピス):ミツバチからできるレメディ。浮腫状態。蜂に刺されたとき。焼けるような痛み。蕁麻疹。水分の沢山あるところ。細かい湿疹。温まると具合が悪い。アナキラフィシーショックに酷いアレルギー。アトピーに。

Rhus-t(ラストックス):漆科の植物からできたレメディ。細かくプツプツとした湿疹に。ヘルペス。とびひ。水疱瘡。



便秘のレメディ

Nux-u(ナックス):酷い便秘に。

    ↑が駄目なら

Bry(ブライオニア):粘膜の乾燥に。ケチ精神が強いと便さえも外に出そうとせず、カチカチになるそうです。水分をとっても駄目な時。



下痢のレメディ

Ars(アーセニカム):ヒ素からできている。アイスやフルーツを食べてお腹を冷やした時。ロタウィルス。誰かそばにいて欲しい人。病気が恐い。潔癖症。

その他で、薬後、青魚を食べた時の蕁麻疹に。

Chin(チャイナ):ハーネマンの木の皮からできている。マラリアのような症状。夏ばて。下痢そのものの時。体から水分がなくなったとき。出血した時。



咳のレメディ

Dros(ドロセラ):いがらっぽい、乾いた咳。たんが絡んだ咳。犬が吠えるような止まらない咳。夜寝る前に止まらない咳。吐き気のおきる咳。鼻血。

Ant-t(アンチモン):デロデロとした咳。たんが絡んで出し切れない時。体が衰弱している。自分が世話をされるのが鬱陶しいと思う。



恐怖のレメディ

Ign(イグネシア):別れのレメディ。死に別れ、生き別れ。涙が出る犬や人の死に。夢と現実のギャップ。失望感。急性の悲しみ。

Nat-w(ネイチュミュア):ずっと悲しみを隠している。人前では泣かずコッソリ泣いている。傷付き易い。閉鎖的。
※涙を出さずに我慢している人は顔が浮腫むんだとか。



怒りのレメディ

Cham(カモメラ):歯の生え始めるとき。人に当たったり。コーヒーを飲んで気が苛々する。麻酔の解毒。非常に機嫌が悪い。

Staph(スタッフサブリア):肉体的な侵害。怒り。レイプ。怒りを上手く表現できず溜め込む。自分を責める。



C型肝炎のレメディ

ミネラルセット→肝臓専用のレメディキットがある。
K-T
マヤズム、サポートBB血液を浄化してくれる。


文字ばっかりでわかりにくいですがすみません。
今度はアニマルホメオパシーとアロマについて書こうと思います。





話は変って、ムチャチャは大人の服の方が今すごく人気で在庫もあまりないメーカーなので、客注をするときはダメもとでとるんですが、私がどうしても欲しいバッグがあってダメもとでFAX送ってみたところあったようで送ってきてくれました。

めちゃんこキュートです絵文字名を入力してください

うさぎバッグ


中身も耳の裏もドットですごくかわいいっはあと
難点は入れ口が狭いことと横が60cm以上あるので荷物が少ないと片寄ることかな絵文字名を入力してください


うさぎバッグ中もドット




今日のナルトとちくわ

すごいことに…

なるとの顔がすごいことになってますねww
最近ちくわは、いかにナルトに気付かれず近づいて飛び掛るかを研究中のようです(笑)
飛びつく時の手はまるでUFOキャッチャーの手みたいですkira
【2007/06/05 00:11】 ・゚'☆,。・:*: 趣味&勉強,。・:*:・゚'☆,。・ | トラックバック(-) | コメント(4) |
ホメオパシー
昨日4月1日エイプリルフール私は朝早くから名古屋へホメオパシー的哲学『症状はありがたい』 の講演会へ行ってきました。

今回の講演会では、マイミクのたぁこさんに初めてお会いしてきました
お互い隣の席に座りながらメールしてたんですが、すぐに気づきました(笑)
たぁこさんもいろいろなお仕事されてきて、夢も似ているので一緒にお昼食べながらお話してきたんですが、初対面でドキドキだった私と楽しくお話していただいて感謝感謝です

またお会いしましょ~


ホメオパシーとは??
最近私もお勉強を始めたばかりなんですが、バッチフラワーレメディよりも興味が持てるものを発見したかもしれません。

本来病気というものは例えば風邪を引いて熱が上がったから解熱剤を飲む。

これは、現代医学=逆療法のallopathy(アロパシー)といいます。

allo(違う) pathy(病気)

homoeopathy(ホメオパシー=同種療法)

homoeo(同じ) pathy(病気)

同種の法則です。

ホメオパシーホメオパシー

ホメオパシーの場合、熱が上がった風邪やインフルエンザの場合、ウイルスを殺すために40度の熱は必要だから出ていると考え、例えばベラドーナの花(別の名を熱の花)をポリポリ昔の人は食べたそうです。そうすると、熱が一時的にものすごいあがり、スコーンと寝てしまうそうです。コレは自己治癒力を触発するもので、自分自身が治ろうとするように体を持っていく方法です。
つまり、熱が出たのを無理に下げるのではなく自然な形でウイルスと戦う力を上げつつ熱を下げていく感じです。

わかりにくくてすみません

癌の人には牛の癌を希釈したものを飲ませるということも聞きました。
目には目を的な考え方??
おじいちゃん達が暑い時に暑いものを飲んで汗をかき体を冷やすようなものです。
現代医学の感じで言うと逆に冷たいものを飲んで余計にばてたりという感じかな。

ホメオパシーでは、毒のあるものを毒のないところまで希釈浸透させ、飲むものもあります。例はトリカブト(レメディはアコナイト)などです。
かなーーーーーーーーり希釈して使うものなので(科学的に証明できないくらい)、アロマテラピーほど植物を取る必要も無いようです。

アロマは原液を作るのに結構な量の植物が必要です。
柑橘系は皮の中に入っている液が取り易いので値段も安めで効果も高くお買い得ですが、長持ちがしません。
薔薇の精油は1滴原液を作るのに薔薇300本ほどつかうので、ジャスミンや薔薇、ネロリはものすごく高価です。でも、ほんの少しで香りも強くすごく長持ちします。これらの精油は●㌫と希釈されて売られているものが多いですが、やっぱり使われている植物は多いです。

アロマホメオパシーバッチフラワーレメディハーブは癒し、無害、心に作用し自分でも使うことができるということなどは当てはまりますが、それぞれは全く異なるものなんだということを知りました。

アロマとホメオパシー、ハーブは自分でも選ぶことはできますが、専門的知識がないとえらい目に会うことがあります。使ってはいけない時、症状にあわせて選ばなければならないからです。アロマは体には入れないので自分の体が不調なら止めればいいだけのこと。外国では特定の精油やフラワーウォーターは飲んでいる人もいるらしいし、今はティーツリーなどの皮膚に作用するものは直接肌につけて治そうとしているところもあるそうですが…。
ハーブはもともと漢方なども色々な国のメディカルハーブですが、妊娠中などに使ってはいけないものや、動物が嫌うものもあるので注意が必要です。

ホメオパシーはレメディを1滴ほど含ませた砂糖玉を直接体内に入れるために人も特に動物は効果が早く現れやすくへたすると死に至る場合もあると思います。
今は、人間化した動物が多く人間の衣食住に合わせて生活しているペットがほとんどだそうで、飼い主のために生きてるコには要注意らしいです。ペットに毎日の愚痴などを聞かせていると本当にペットは飼い主の悲しみを感じとり、ママのために長く生きようと無意識に頑張っている…。
そこにレメディをあげてしまうと、自然の状態に戻るのですぅっと亡くなってしまう場合もあるそうです。このように自然の状態に戻ると、しつけが聞かなくなったりして大変になることもあるそうなので、うまくやらないといけないようです。



今日はココまで
【2007/04/02 09:56】 ・゚'☆,。・:*: 趣味&勉強,。・:*:・゚'☆,。・ | トラックバック(-) | コメント(6) |
゚・*:.。.今年の目標・お勉強・お買い物etc..。.:*・゚
まず最初にっチョット遅れちゃいましたが…

盛岡商業サッカー優勝おめでとう

盛商の友達がずっと高校の時に応援に行ってましたが、今年もダメだった~(´Д`)って毎年言っていたので、今回は多分大喜びだったんじゃないかな~
岩手初東北初東日本初って聞きましたやったねっ
岩手大スキッコなので、岩手話題は大好きです
なので、コレは嬉しすぎるね
優勝!
この顔っいいね~っよく頑張ったよ(涙)

そういえば、何日か前にテレビを見ていたらサッカーの外国に行っている高原が出ていて、奥さんについて話していたのですが…えぇっ?!って感じでした高原って浮いた話聞かないね~なんて話していたとコだったので、まさか結婚してたとは日本人かなぁ??
磐田の親戚のお家が高原選手がデビューの時からおじちゃんが面倒を見ていたりしたのでジュビロの選手とかも良く遊びに来るので私はチョット自慢で、ちょこちょこ話を聞いていたのですが前はそんな話し全然してなかったのになぁ。
おじちゃんはちょうど2年ほど前に54歳で癌で亡くなってしまいましたが、ジュビロ大好きでした
ジュビロも最近何だかなぁって感じのときが多いので、また盛り上がってきて欲しいなぁ♡(´・ω・`)
J2入りを目指してるグルージャ盛岡も岩手の選手を沢山増やして盛り上がっていって欲しいな新潟ぐらいにサポーターで岩手で盛り上がってみたい

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚

あと、最近携帯の調子が悪かった私。
携帯充電するとすぐ充電完了の音がしかも使うと10分ぐらいでピーっと電源切れで切れてしまったり、開くと2秒ほど真っ暗な画面のままで、あっ忘れてたみたいな感じでつきます
auの比較的新目の物に変えました
思ったよりも金額かかっちゃったけど、仕方ないな

携帯携帯携帯

前の携帯が、ディズニー使用だったので、スマートすぎて物足りない感じもしますが、あと1年がんぼるぞっこの携帯でっ(`・ω・´)(`・ω・´)

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚

今年でぺぇさんと知り合って4年(?)付き合って2年経つので、今年は仕事を変えたりぺぇさんが旅行にいく機会もあるかもということで、記念に街中の雑貨屋さんでお守り?のようなペンダントトップを買いました。
バリの手作りアクセサリでガムランボールという降るととっても良い音がして、頭にストーンが付いています。
ガムランボールガムランボールガムランボールガムランボール
ガムランボーr
ステキですよ
ぺぇさんの11月の誕生石はなかったので、ブルーアーゲート(青めのう)という石にしました。

コーラル(珊瑚)→珊瑚はその美しさ、神秘的な輝きから女性の厄除けとされ、身につけることで幸福と喜びを運んできてくれるとされています。
ブルーアーゲート(青めのう)→親子兄弟愛、自然愛の守り神、強さと勇気。安定を与え恐怖心を癒す。危険から守る。行動力、対人関係の失敗を防ぐという。

こんな感じなので、次のお仕事が上手くいきますようにのお守りです。
いつも私があげたものでも、結構粗末に扱ってくれちゃうぺぇさんですが、これは大事にしてくれそうです。
結構ペンダントトップにしては1つ高めですからねっ大事にしてもらわないと

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚

今日は、お仕事が速めに終わったのでアロマの先生がいるお店のkonohanaへ
今年はアロマアドバイザーの資格を取るのにココに通う予定なので、打ち合わせ(?)に行きました。
早めにしたかったのですが、今年前半は急がしそうで勉強もできないかも…って思ったので後半に取る予定です。

今日はバッチフラワーレメディの5種を混ぜてグリセリンで作ったレスキューレメディを買いに行きました。
そうしたら、前から気になっていた『香るジュエリー』が
コレはシルバーでできた小さいペンダントトップなのですが、直接精油を垂らすとシルバーの中に精油がしみこんでいくとっても不思議なシルバーアクセサリです。
ワンちゃんにはつけてもいいですが、チョット香りが強いので虫除けとかリラックス程度にほんのチョットつければいいと思います。
アロマアロマ
アロマジュエルアロマジュエルアロマジュエル
最近本も買いました。
お勉強しますっでも、文字だけの知識で資格資格って凝り固まるよりも、実際に自分で試して実感することが大切と言われたので今年は色々生活の中にもアロマとハーブを取り入れて行きたいなと思います
アロマアロマ

今回買ったレスキューレメディは、パニックニなったりするとき、心が落ち着かない時に使うものでお友達に買いました。
お友達は過去に相当ショックなことがあった子で、今も病院に通っている子なのでなんとかならないかなと思ったのでお誕生日でもあるし…と思って買って見ました。
お花の力の波長を日に当ててとって閉じ込めたものなので、どんな薬と併用しても何と飲んでも、副作用もないし、その時の自分にあったレメディであれば効くし、あってなければ効かないだけの心のお薬のようなものです。
レスキューレメディレスキューレメディ
使ってくれるといいけど。
今年はアロマアドバイザーとペットホリスティックの資格をとるのが目標

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚
そして、お料理、お掃除を得意になること
お正月はちゃんとお雑煮作りましたよっ
適当なんですが、きりたんぽとかこうり豆腐とかせりとか色々入れてみましたこれとロールキャベツだけは実家より旨いっといってくれる料理なのですが、お雑煮って年1回じゃん
なのでちゃちゃっと料理できるようになりたいです
おぞうにぞうに

何事も大人になるっそしてスキルup↑↑とちゃんと遊ぶ
が目標ですエイッ(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.
【2007/01/12 02:09】 ・゚'☆,。・:*: 趣味&勉強,。・:*:・゚'☆,。・ | トラックバック(0) | コメント(10) |
明日は
『ノウティミニ』の面接です。
早めに行かなきゃ迷子になるなぁ。履歴書も書かなくっちゃっ!
ノウティミニに行きたいなぁと思ったのは、最近私の好きな子供服があるからです。


ムチャチャっていうお洋服。
最近カタログも注文しちゃったのですが、とってもかわいいお洋服です
ただ、普通に買うとすごく高いので専らオークションとかですがチョットづつ集めています。


今日ムチャチャのお洋服が届きました
<font color=
{ぴんぽーん).。;・+タタタヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・わ~ぃ
mucha
ムチャチャだよかわいい包みに入れてくれたんだね
mucha
チョット待ってね
mucha
自分で中に入ってました(笑)違うお家の匂いがするのかな
むちゃちゃ
ずいぶん派手だっただねぇ
まっいっかかわいいね

mucha
どうやって着ようかね~
こんな感じのムチャチャです。
動物モチーフとか、きのことか、ハンバーガーの模様が多くてかわいいです

でも、きっと正規の値段では買えませーん..。;(。´・д ⊂);。.. アウウ・・
だって2万3万するんだもん1着わんぴーすとか

明日は面接上手くいくとイイナ

一昨日は夜に、コンビニに行くついでに街の方に場所確認にぺぇさんと出かけました。
ナルトも一応連れて行ってあげたんですが、ぺぇさんのお腹の中でぬくぬくです(笑)
服の中hukunonaka

でも、苦しかったようですぐ出ちゃいましたが…。


  ▇▇        ▇▇
      ▇▇    ▇▇
    ▇▇▇▇▇▇▇▇▇▇▇▇
  ▇▇▇▇   ▇▇▇▇  ▇▇▇▇
▇▇▇▇▇▇▇▇▇▇▇▇▇▇▇▇▇▇▇▇
▇▇  ▇▇▇▇▇▇▇▇▇▇▇▇  ▇▇
▇▇  ▇▇▇▇▇▇▇▇▇▇▇▇  ▇▇
▇▇  ▇▇        ▇▇  ▇▇
      ▇▇▇  ▇▇▇

↑かわいい絵文字.。.:*・゚♡

そして私事ですが…先月24日チェリーのお誕生日と同じ日に磐田にいる私の親戚のお兄ちゃん夫婦に長女が誕生しました

お嫁さんが香川の人なので香川に戻って産んだのでまだ赤ちゃんには会ってないのですが、今度会うのがとっても楽しみです

出産祝いって何をあげたら喜ぶかなぁ~…でもホントに家の家系は女しか生まれないのねっ女系家族だっ

最近初めて大奥のドラマをお昼に見てますが、もう毎日可哀想で可哀想でぼろ泣きです

【2006/12/07 19:26】 ・゚'☆,。・:*: 趣味&勉強,。・:*:・゚'☆,。・ | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム | 次ページ
