3,6㌔ビッグちわわのナルトと捨て猫ちくわとのちわわせ~な日々。 パティシエ(?)ぺぇさんとの将来の夢はDogcafe♡(。→v←。)♡ お友達も沢山できればいいなぁとおもいます☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
キャンドルナイト..+*
今月、ぺぇさんのお休みは前半の2日だけ。来週の月曜日以外は皆無です
しかも勤務時間は12時間以上…しかもお正月休みは1,2日だけです。
今年はスノーボードも行きたいって言ってたのに
去年はお正月休みが3日あったので、岐阜の下呂温泉にちび旅行できたのに。
今年も年に1回お正月だけアメリカから帰ってくるお友達がいるので沢山遊びたいだろうに。
何て職場だ仕方ないのかなぁ~(´Д`)結構アタリマエなのかな…。
(Uó㉨ò)ノ頑張れっぺっさん..+*


でも、モーしかしたら18日がお休みになるかもということで、前からバナー広告で見ていて行きたかった軽井沢でクリスマスに行っているキャンドルナイトへ応募しました。

今年の冬は12月16日(土)から25日(月)までの開催で、応募の締め切りは明日10日までだそうです
参加する人には、HPに書き込んだメッセージでつくったカードと、ひいらぎのお守りをくれるみたいです。

行けるかどうかはっきりしなかったんですが、行きたかったのでぺぇさんには何も相談せずに応募してしまいました
まぁ休みだったら連れて行ってくれるかな(鬼)


✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ----リ---- ✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ----リ----

昨日今日と、ナルトのご飯を手作りご飯にしてみました
私たちのご飯作る時の材料を少し分けてあげればよいだけなのでとっても楽です

お野菜がほとんどだし、たまーにお肉をつかってもゆで汁で匂い付けしてあげるとドッグフードでも良く食べるし、水分も取ってくれます

今日は、残ったご飯とお鍋で残った刻んだ白菜と乾燥ハーブのマリーゴールドを一気に一緒に茹でて、チョットいつものドッグフードを混ぜて出来上がりです

犬は、野菜を上手く消化できる能力が人間ほどなくて、野菜を(特に繊維質なもの)沢山あげてもほとんど吸収されなかったり、逆にう●ちが出難くなったりするのであげすぎも良くないです。
犬は甘党で香りがあるものが好きなので、カリウムが豊富で腹持ちも良いバナナなんかもチョットなら潰してあげてもいいかも知れません。小豆のゆで汁とか、カリウムの利尿作用と繊維が豊富で消化にも良いので、実家のラブに食べさせて欲しくて母に勧めたのですが、小豆ではなくて何故か金時豆を買って来てあげちゃったようですあんまり変わんないのかもしれないけど、わたし金時豆はしらなーぃ
カリウムの豊富なお野菜が入っているスープなんかをあげる場合、チョットくらい人間の塩分の入ったスープをあげても問題はないそうです。

私の買った犬のご飯の本には、手作りご飯で大切な目的は水分を取らせることが1つと書いてありました。柔らかいご飯は歯に悪いイメージがありますが、歯はガムで、確かに歯垢はとっても付きやすくなるので、ガーゼで時々拭いてあげた方がよいようです。デンタルって病院でやってますが、普通にギュインギュイーンゴリゴリ~って削るんですよね~見てるのは面白かったですが結局歯石を削って葉の表面は少し凸凹になるので、結局歯垢は付き易くなるようです。

私のこうなんだ~と思ったことなので、間違っていたら教えてください。

今日作ったご飯
手作りご飯手作りご飯
手作りご飯手作りご飯
見た目おかか猫飯みたいです(笑)

ご飯あげてる時のナルトを撮ってみましたイヂワルバージョン(軽目)



周りが散らばってますが…(๑≧♉ฺ≦)テヘッ明日はお片付けDayですな
【2006/12/09 20:30】 *♥*:;;;;;:*♥ごはん♥*:;;;;;:*♥ | トラックバック(0) | コメント(6) |
ご飯
こんばんは☆:*・゚(●´∀`●)

今日は雨なのでサンダルがぐしゃぐしゃになりました(´-ω-`*)

ナルトの家を寝るときにサークルの中へ入れて寝たのですが、案の定何やら素材が飛び出してます。。
お仕事へ行く時は流石にぼろぼろにされるのが恐くてサークルの外へ出しちゃったのですが。
今日お仕事行く前に、ボロボロになっても良いや~っと置いて出かけたらなんとか大丈夫でした。
                   なるとの家6
                   なるとの家8

きっと1日中寝てるんだろうな。

明日はお休みだからどこかへお出掛けしようかな☆.。.:*・°+.゚(o☻ܫ☻o)゚+. ☆.。.:*・°
明日は美容院で髪を明るく染めてこようかと考え中です。
この天パはこまたものだけど、それも良いかなと思えてきたので考えていたベリーショートはやめにしました。

でも、いつかやってやるっ(。→ˇ艸←)♥

最近は遅くに私もぺぇさんも帰ってくることが多いので、ご飯が作る暇がなくてぺぇさんが作る日も多いんです。
昨日今日は沢山作りすぎた切り干し大根とひじきの煮物と肉じゃが…主食がないね(笑)
20061005222525.jpg

夕ご飯2

夕ご飯4


おいしかったですよ。
後はお魚があればいいの??
私はお肉がニガテで食べ過ぎると吐いてしまうことがあるので。゚(゚´Д`゚)゚。
ご飯はほとんど野菜ばかりです。

最近、また絵本を描き始めています。
なかなか自分の時間がちょっとPCいじるくらいしかないのでなかなか進まないのですが、私が以前働いていたnikoというカフェ(リンクにありますよっ!)のオーナーに描けばお店に置いてあげるよっ!なんなら売ろうか??(笑)なんていわれていたのを思い出して描き始めました。

犬の十戒

犬の十戒2

犬の十戒5


ほとんど自分で飼って来たことのある犬やカフェのお客さんのわんちゃんをモデルにして描いてます。
『犬の十戒』を自分なりに絵にして描いているので、上手く伝わればよいなぁとおもいます。
nikoでチョークアートで犬のウェルカムボードを描いて見ない??
と言われたので、チョット勉強しようと思います☆⌒(*^-゜)v

nikoの看板犬モンモランシーくんです(*゚ー゚ノノ゙☆パチパチ

モンモランシーくん

モンモランシーくん2


nikoはおしゃれでフランスの感じが漂ってて大好きです。
また働きたいなぁ。
【2006/10/05 23:34】 *♥*:;;;;;:*♥ごはん♥*:;;;;;:*♥ | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム |
