3,6㌔ビッグちわわのナルトと捨て猫ちくわとのちわわせ~な日々。 パティシエ(?)ぺぇさんとの将来の夢はDogcafe♡(。→v←。)♡ お友達も沢山できればいいなぁとおもいます☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やっぱりこんなに泣いたのは…
久し振りかも。

18日会社でミーティング後にナルトとケイキィの待つ車に乗り込んで、

そのままどうぶつの森霊園のあるほうの動物指導センターへ。

センターに着くと最初の建物は保護動物が飼い主が現れるのを待っているセンタートラネコ

動物指導センター動物指導センター動物指導センター

この裏が引き取ってくれる事務所。

事務所に入って病院から紹介されてきたことを言うと、紙に個人情報と何ヶ月か、どこで拾ったかなどなど書き込んで渡しました。
ココまでは自分でも不思議なぐらい淡々としてて自分が気持ち悪かったのですが、手馴れた事務員さんにではあちらの台の上に遺体を置いていってください。

それだけ言うと奥に引っ込んじゃってあっけないなぁ…と思った絵文字名を入力してください

車に戻ってナルトを抱えて、ケイキィの入った箱を持ってココにおきました。

動物指導センター
こんな写真なんか本当は撮りたくなかったけど、多分もうココには来ないから。このときの気持ちを忘れないように。。

お線香を上げて、包んでいたペットシーツをそっと開くと横になったケイキィ。
そっと撫でたら拾ってから今までの思い出がフラッシュバックしてミルクを一生懸命飲んでくれたケイキィが懐かしくってナルトを抱えながら号泣。
食いしん坊で台所まで私を追いかけてきてたケイキィ。
もう離乳しても良い時期だったからもっとおいしいもの食べれたはずなのにね。

お線香の匂いがまた泣けてくるし…。

ずーっと離れられなくてずーっと撫でていたけど出てくるのは『ゴメンネ』の一言。

カチカチになっても肉球は柔らかく、ずーっと触りながらまた号泣。
ムチャチャに踏まれたのか顔が少し潰れていたけど、ちょっと苦しそうな顔にまた胸が痛くなりました…。

なかなか離れられず、ペットシーツをかぶせることができない私。
でも、あんまり長くも居れないので『次に生まれ変わったら幸せになってねまた私のところに来てね』と強く念じてペットシーツをかけました。

猫は引き取ってもらうのに525円かかるよと聞いていたので、ぐちゃぐちゃの顔を軽く拭いてまた事務員さんのところへ行ってみると、捨て猫は費用は要らないそうで…それはどっちでもいいことなんだけど、そんなことも聞きたくなかったのに聞いてしまって事務員さんに話しかける言葉も涙声で…事務員さんは何で泣いてるの??って感じだったけど…私にとっては1ヶ月一緒にいたケイキィは家族であって…。

帰りの車に乗り込んで後ろを向いたらもうケイキィはいませんでした。

こんな小さい細い体を焼いたら骨なんか残るんだろうか…。
そんなことを思うと帰りの車の中ではボロボロないて危ないくらいでした。

その後は磐田へ向かいましたがそれはまた次に…。


1週間前はまだいたのにね。
そんなことを考えるとキリがないですが。





今日もムチャチャが朝から下痢。血が混じっていて腸から剥がれたのか粘膜と血が出ていました。
心配で心配ですぐ病院へ。最近本当に病院が多い汗

検便でも異常なし。
体重も460㌘になっていましたスマイル
まだ生後8週になっていないので、生後2日から使えるスプレータイプのフロントラインをかけてもらい、抗生物質もらい色々お話をして帰ってきました。

帰ってきてご飯をあげようとしたら食べず、元気もなく…だったので大慌てで色々試して哺乳瓶でミルクを少し飲んでくれたのでそのまま湯たんぽを入れて寝かせましたが、そのまま死んでしまうのではないかとドキドキ絵文字名を入力してください

う●ちも下ってます。
少し元気が出てきて遊んだりしているのですがまだ下痢。

救急も考えましたが、調子がよくなってきたのでまた明日便を丸ごと持って行って分離機にかけてもらう予定です。

なんとかかんとかココまで来たら大きくなってほしいな。
子猫は数字上だと、3分の1は子猫のうちに亡くなるそうです。
あくまでも数字ですが。


それと、ムチャチャと言う名前を変えたいと思います。
ケイキィとセットと考えていた名前で少し思い出しちゃって悲しいし、カタカナのしゃれた名前は家では何だか慣れなくって駄目みたい…。

と言うことで名前が『ちくわ』になりましたトラネコてへ
またよろしくです(✿ฺ^-^✿ฺ)

ブログの名前とか紹介も変えなきゃいけないな~と思っていますが、最初どうやったのか覚えていないので…変え方が分かりません
わかり次第変えるので、面倒でなかったらリンクして頂いてる方変更お願い致します。

ちょうどちくわみたいな色でぴったりです絵文字名を入力してください

ちくわ
ちくわ
ちくわ

ちくわ
癒されますよ笑
【2007/05/21 23:49】 にゃんこ成長記録(♥´∀`♥) | トラックバック(-) | コメント(10) |
悲しいけれど…
…。



今日の朝、ケイキィが亡くなりました。






昨日朝はとっても元気で思いっきりミルク飲んでたのに。



昨日仕事から帰ってぺぇさんと離乳食買いに行ってあげてみたら興味があるのはムチャチャだけ。



ケイキィは甘えっこでいつまでたってもミルクばっかり飲んでたからお子ちゃまだね~なんて言ってたのにたらこ?



大きさもちょっとムチャチャの方が大きかった。



それから昨日の夜にミルクあげようと思ったら、あんなにがっついてきた大好きなミルクを飲みませんでしたアップロードファイル絵文字名を入力してください



なんとなく元気もなかったので、うんちが出てないのかな??
と思ってぺぇさんと出そうとしたけどダメ。


夜中だったので、明日の朝具合が悪そうだったら病院に行こうと思ってそのまま寝たけど…

朝起きた時に聞こえたのはムチャチャの声だけ。
あのうるさいキーキーした声が聞こえないのでまさか…
と思ったらやはり。





ダンボールの端で硬くなっていました。





なんでかな。




私涙も出なかった。今も出ない。






でも、仕事中は放心状態。





いつも以上にありえないミスばかり。
今日は東京のBOOFOOWOOで働いていたという飛び込みできた女の子が新入りで来るはずだったけど、流れちゃって店長も落ち込んでるし。
朝から雨。。





今日は本当についてない。
でも、今日は街にフライヤー配りに出ていて1年以上ぶりにCATHYちゃんにあって長話しちゃいました(*^o^*)

呼び止めてくれなかったら私気付かないから(笑)ありがとう笑




明日もお休みだけど、朝からミーティング。


その後で動物保護センターへ行って燃してもらってきます。



今日は最後のお別れ。



その後は磐田のnikoに行かないと!
こんな時になんですが、1週間前にナルトのお誕生日ケーキを頼んでいたので取りに行ってくるんです。




今日は仕事が暇だったので、だいぶ早く上がらせてもらいました。



ケイキィがいきなり元気がなくなったのに、ムチャチャもそんなになったら困る!!!

と思って、病院へ。
いつも行っている病院が午後休診だったので、姉妹病院へ。

1対1で詳しく説明してくれました。
子猫が急に体調を崩してなくなるということは稀だそうで、元気そうに見えても前から徐々に心肺機能や脳、内臓系に不調があったのではないかということで、解剖してもはっきりとはわからないし、見当も付かない。と言われました。



なんだったんだろう。
私も本でだけど、勉強してるんです。もし私の飼い方、えさのやり方、排泄のさせ方が悪いのならば教えてほしいと言ったのですが、
先生は、それが悪いのならとっくにダメだよ。

といって看護師さんに『おいっあのこつれてきてっ!!』というと、看護師さんが本当に生まれたばっかりのありえないほどちいこい猫を連れてきてくれて、こんなこだったら扱い方で左右されたりするけどね。
と言われて納得。

こんなに大きくなってたんだなぁ~と実感。


体重は440㌘最初連れて来た時は100㌘くらいだったのにね。


今も私の膝の上で寝ていますが、このまま死ぬんじゃないかってひやりとするほどぐったり寝てます絵文字名を入力してください


このこは無事に成長してくれるといいな。


私が責任もって飼うからえーん



結局4ショットは撮れないまま終わってしまいました…。
前の日記の写真で最後です。まだ前の動画を見る気持ちには慣れません。
黒猫


ケイキィ1ヶ月本当にありがとう(✿ฺ^-^✿ฺ)
それと、具合悪いの見つけてあげられなくてごめんね。
【2007/05/17 20:12】 にゃんこ成長記録(♥´∀`♥) | トラックバック(-) | コメント(16) |
…と思ったのにヾ(*`Д´*)ノ&にゃんこその後
キタ━━(◕ฺω◕ฺ)✪ฺД✪ฺ)◕ฺ∀◕ฺ)♉ฺA♉ฺ)☼Д☼)❝ฺ_❝ฺ)◉ฺ。◉ฺ)▣_▣)☉∀☉)━━!!

マイミク整理しようと思ったのに、3人くらいしか消せませんでした絵文字名を入力してください
消しちゃった人も消したくなかったけど、1年以上mixiにいない人なので思い切って絵文字名を入力してください

これ以上は整理するのは諦めましたてへ

マイミクの皆さんこれからもよろしくです絵文字名を入力してください

でも、全くみんなの所にお邪魔していないので登録だけになってる気がして申し訳ない。・゚・(ノД`)・゚・。ウェェ絵文字名を入力してください

キタ━━(◕ฺω◕ฺ)✪ฺД✪ฺ)◕ฺ∀◕ฺ)♉ฺA♉ฺ)☼Д☼)❝ฺ_❝ฺ)◉ฺ。◉ฺ)▣_▣)☉∀☉)━━!!

やっとこさお店のGWが終わって今日お休みです絵文字名を入力してください
このGW中うちの3匹のお子ちゃ間たちのお世話は彼がしてくれていたのですが、トラネコは本当にBigに成長しました絵文字名を入力してください
片手に納まっていたのが、なかなか片手では持てても溢れてきましたよOH
目も開いてなかったのにもうまん丸おめめさんがマスカラばっちりきらきらばっちり
名前はまだない…アップロードファイル
にゃんこnyannko

最近はアップロードファイルの時間の間隔も伸びてきて、アップロードファイルの後に少し遊ばせるのですが、ナルトのお腹にもぐりこもうとする子猫(。→ˇܫˇ←。)ププッ!!
ナルトは1匹だったらそのままにしてお腹見せてるんですが、2匹に来られるといっそいで逃げていきます(笑)
なるちゃ
だってすごい勢いなんだもん絵文字名を入力してください
にゃんことなると
でも、にゃんこーずが泣き始めると真っ先にケージに行って覗き込んでますナカーマ(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
ナルトが優しいコで私は嬉しいよらぶ



最近良く遊びに来てくれるシムラーさんアップロードファイルこの日もトラネコを見る為に来てくれました。
いつもはナルトにあいたくて来てくれます↑

今度またワンコを飼うようで、保健所からもらってくるよーと。
よっぽど好きなんだなぁ~アップロードファイル

一昨日は仕事がちょっと早めに終わったので、ぺぇさんに迎えに来てもらったらシムラーさんともう一人お正月に逢うお友達の一人田中さんとご飯食べていたぺぇさん達と合流アップロードファイル
ドンキで結婚式で使えるものの下見をして、やる気のないたこ焼き屋さんでたこ焼きを買い、トマトボーリングでボーリングハート2
ボーリングが超下手くそな私アップロードファイルスコア38てへもうみんなおっさんなので昔は3ゲームしてたのが今は1ゲームでへとへとです笑
もう帰りたいなぁ~とひそかに思っていた私だって10時間以上働いたばかりなんだもん走る1絵文字名を入力してください
なのに今度はアプレシオでビリヤードうるうるシクシク
初ビリヤードですheart0
結構入ったし、ビリヤードルールも少し覚えてへたでも最後勝てそうで良い遊びだな~ハート2
得意な方いたら教えてくださいね絵文字名を入力してください
次はダーツポッポコチラも初↑
私は左利きなのでビリヤードは左でしたが、どうやらダーツは右みたい絵文字名を入力してください
ボーリングも右か左か感覚が一緒でわかりません左利きだとみんなそう??

ダーツは狙って投げられないので運でしたが、すごい楽しかった・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:また行けるかな。
っていうか、家houseにあのマシーン欲しいキラキラ


次は昨日までのお店の様子です。
見たい方はドウゾ~絵文字名を入力してください

ジャアネ~━━ヽ(´・ω・`)ノ━(ノ´・ω・)━(ノ´)━ヽ( )ノ━━ン
more…
【2007/05/07 11:08】 にゃんこ成長記録(♥´∀`♥) | トラックバック(-) | コメント(8) |
ラッキー☆
ワンコの保護ブログ見ていただいた方ありがとうございますポッポ

続きの報告です。
昨日逢いに行こうかと思っていたのですが、トッシ~さんからの連絡で午後が休診ということで逢いに行けず…今日からGWは地獄の10連勤の為逢いに行けず…絵文字名を入力してください

とても残念でいましたが、今日また報告がありました。

ワンコの名前『ラッキー』くんになりました。みんながこの捨て犬の件で心を痛めても、支援で疲れても(それはないはず)このワンコにあってラッキーなことがあったよってなるように想いがこめられた名前です。

本当に本当にラッキーな犬。

ただ、内臓系に異常なしなのですが、血液と腫瘍に問題ありだそうです。
つまり癌ですね。悪性腫瘍が上あご全体へ転移。
皮膚の状態も悪いようです。

これからの治療は抗生物質の投与、食事。
その後癌の一部摘出手術で抗がん剤で延命になるようです。
癌を全て摘出すると上あごを全てとることになり、食事ができず死に至り、手術をしないと癌が肥大し食事ができずへたすれば窒息のおそれも…ということでした。

トッシ~さんが目的のために貯めていたところからラッキーの治療費を出していくそうです。
私も少しでも協力したい。
名前は出しませんが、チワワのお友達も心配して力をかしてくださいました。

ワンコを殺さずに助けたトッシ~さん。
今日も4時おきで市外に仕事をしにいかれて夜ぎりぎりに逢われたそうです。
一生ラッキーのお世話をすると決めたトッシ~さんすごく勇気をもらいました。
私も捨て猫の面倒を一生懸命見てできる限りのことをしようと改めて思いました。

かなりこれからも費用がかかるようです。
病院にはトッシ~さんが『愛の手BOX』を設置しています。
お手紙でもちょっとした物資でも何でも結構です。
もし力をかしてくださる方がいたらお願いします。

それでもラッキーに死は普通の犬よりも早く迫ってきています。
後どのくらいかわからないけど、トッシ~さん、病院の方、心配してくれたみんなの気持ちが届いて暖かいところで旅立ってくれたら私は嬉しいです。

ラッキー愛の手BOX
すごくかわいくなったでしょ??
【2007/04/28 00:16】 にゃんこ成長記録(♥´∀`♥) | トラックバック(-) | コメント(6) |
にゃんこ健康診断そのご
はーと3つ日曜日ぺぇさんがお昼絵文字名を入力してくださいに捨て猫2匹をつれて動物病院へ行ってくれました黒猫キラ
生後10日程だそうです ̄□ ̄わっ若すぎる絵文字名を入力してください
まだ採血できる年齢でもないし、虫絵文字名を入力してくださいもいなかったのですが虫がいたとしてもまだその虫さえ孵っていない状態なのでまた後日再検査と50日後くらいにワクチンということになりました。
毛の中に黒い粒があったので、蚤ではないかといわれたようですが、違ったようで一安心です絵文字名を入力してくださいアップロードファイル
蚤のフンは血が混じっているので、ティッシュとかガーゼにアルコールや水で湿らせてフンをこすると赤く変色するのですぐわかるんです(豆知識クロミ)

結局、健康状態は今のところ全く問題ナッシング絵文字名を入力してください
病院内は結構混んでいたらしく、子供もいて片手にチワワで片手にニャーニャートラネコいっているバッグを持っているぺぇさんはすごい不思議~な人で『このこ捨て猫なんだよー』なんていった日にゃぁなんかヒーローだったよふぅ・・・なんていってました絵文字名を入力してください

先生がちょこっと離れた間にささっとナルトの体重を量ったようですが、3.56㌔cakeまぁしょうがないさ。おやつ食べてるわけでも、ご飯が増えてるわけでも食べてるわけでもない…ということは必要である体重なんでしょうっオレンジハートはずかちーv
しかも、ナルトの狂犬病もせずに帰って来たっ絵文字名を入力してください
わざわざ病院へ連れて行かれたナルト…何しにいったんだろうねぇぽっ

しかも、病院側の好意で治療費は野良猫だからということで半額にしていただきましたはーと3つ
本当にありがとうございますお花

その帰りにぺぇさんが1人5個までしか買えないというどら焼を買いに並んできたようです。どら焼は好きでも嫌いでもない食べ物ですが、とってもおいしかった~絵文字名を入力してください
dorayakiどらやき
今日はというかご飯は最近ぺぇさん担当オレンジハート
この日は五穀米を混ぜて炊いてみたみたい絵文字名を入力してください適当に作った筑前煮…作ったのが前の日なのでもうやばいです汗載せられない(笑)
ごはん
おいしかったけども…
ごはんごはんごはん
ご飯食べてる最中に電話が携帯

6月に結婚するぺぇさんのお友達のアッシーさんが招待状を持ってくる汗
やばいっ片付けないとっ走る1汗

彼女さん…じゃなくて奥さんと来てくれたアッシーさんナルトは大興奮でべったり(♥´∀`♥)ポレポレ
アッシーさんこいつ無視しようかと思ったのに無理だなぁ~絵文字名を入力してください

新婚さんに子猫を勧めましたが駄目でしたしょんぼり
偽善者だよ子猫拾うなんて~って言われましたが、しょうがないもんねっアップロードファイル
しかも、子猫をめんまとしなちくと呼んでいるぺぇさん…アッシーさんは縮れ麺って呼んでましたが、ラーメンに入ってればいいってことじゃないし、しなちくって…って感じですラーメンセンスのかけらもないでしょ(笑)

奥さん元ヤンでサーフィンアッシーさんとしてるって言ってたから私とは合わないだろうなぁ~とおもってたけど、優しそうな人ハート

余興考え隊長はぺぇさんに決定絵文字名を入力してください
後仲の良いお友達が7~8人出るみたいですが、みんな小学生のようにはしゃぐので何をやらかすかわからない絵文字名を入力してください
ということで、本番3週間前にアッシーさんのお父さんに集合がかけられて、公衆の面前でやってよい余興かどうかチェックが入ります(笑)
どうなることやら(´・ω・`)

へたすれば結婚式場にスーツで行かないからそこから見張らなきゃアップロードファイルプンッ

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:* *:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚

にゃんこちゃんたちは順調ですハート
にゃんこちゃんにゃんこちゃん
やっと黒猫ちゃんの方もお顔が撮れたのでペタリkissDN
まだ目がほとんど開いていません。
narutotokonekoくんくんにゃんこ
ミルクをあげてる時、排泄させている時ナルトはずっとそばにいて色々考えている顔をしています。

子猫をおろすと、ナルトは少し乱暴ですがひっくり返しておしりを舐めようとします。多分興味があるだけなんですが、手で押さえつけようとするのは危険です汗
おしりを舐めてオシッコが口に入ったらしくずっと口をイガイガしてるナルト(笑)
よだれがどば~っとでてきますアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル

かわい~どきんちゃんこれでまたぺぇさんは情が移っていきます…まだ成長を楽しみたいようで、すぐに里親を探すのは嫌みたいなので今日動物病院を回るのは一応やめておきました。
確かに。それ以外の理由でも、目が開いていないくらい幼いのに里親を探すのはちょっと不安だなと思ったので、完全に健康スマイルお花ってわかったら小さいうちにもうすぐですが探そうと思います。


ナルトの世話焼き(笑)
なるとメスだったら良かったのにねポッポ
だんだんナルトが猫に見えてきます(笑)
アッシーさんの奥さんには…パピヨン??って言われちゃったしね絵文字名を入力してください

【2007/04/23 13:31】 にゃんこ成長記録(♥´∀`♥) | トラックバック(-) | コメント(6) |
| ホーム |
