3,6㌔ビッグちわわのナルトと捨て猫ちくわとのちわわせ~な日々。 パティシエ(?)ぺぇさんとの将来の夢はDogcafe♡(。→v←。)♡ お友達も沢山できればいいなぁとおもいます☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
U。・ェ・。U 犬泉君とオープンガーデンと子供たちU。・ェ・。U
犬泉くん

最近大泉洋とCMに出ている犬泉君
大好きなビションフリーゼなんですが、見事なまん丸ぐあい(笑)

ふもふもした~い(´・ω・`)

チョキチョキした~い゚+.゚(。´∀`)ノ゚+.゚

木村拓哉と世界のナベアツのCMにオールドもでてるらしく、すごい『オールドイングリッシュシープドッグ 里親』
で検索して私のブログまでたどり着いてる人がいるので探してるんだなぁ~って思います。

オールドははっきりいってかなり大型に慣れていないと難しいと思います。飼っておいて何なんですが。

人懐こいし、頭はいいし、目立つし、リボンとかつけるとかわいいし、見てて飽きないんですが、何年か前にワンワン動物園なるところでオールドが子供に噛み付いて怪我をさせてニュースになっていましたが、ものすごく歯が鋭いです。のんびりしてる子ばかりではありません。
シープドッグなので、羊追いの犬ですが実際は狼よけをしていた犬なので、結構喧嘩っ早いです。

吠えるのも声がオールドは独特でかなり響きます。

家の小雪も近所の子病院送りにしたりで大変でした。
今も他の犬とは近づけられないし(攻撃するからもあるのですが、やきもちだったり、遊びたくて突進するため。)、近所の犬は私の家の方角に来るのでさえ嫌がっている子もいます

小雪の兄弟でも大人しい子はいますが…ほとんどみんな手を焼いてるようです

毛の手入れも理想は毎日のブラッシング+2週間に1回のトリミング&シャンプーです。
家はサボっているのですぐ雑巾になってますが…。

ご飯の量も水の量も半端ないし、大きい子では50キロとかいくのでちゃんとしつけないと散歩がもう信じられないくらい大変です

とりあえず、オールドって自由奔放、天真爛漫、やきもち焼き、力持ち、自己主張が強いっていうのがぴったりな犬種だと思います。
でも、生涯もう1回ぐらい飼いたい犬だなっても思いますので、きちんと叱れるしつけの慣れた運動もさせられる人でしたらぴったりな犬種ではないでしょうか。
他の犬種と多頭飼いは難しいと私は思います。

ぜひ、どの犬でもCMに出ててかわいいからだけで犬を選んで飼って欲しくはないと思います。

とってもいい子もいると思いますが、それはどんな子に出会っても縁であって良い子悪い子ではなく
全て飼い主の責任になると思います。

今、くぅちゃんでチワワブームが来た後でチワワやダックスなどの雑種以外のわんこたちも次々とガス室送りになっています。
私はそんなことしないっていう方はそれでいいと思います。
でも実際あきらめて手放してしまう方も多い中で、色々調べて今はパソコンがあるのだからしっかりいろいろな人の飼育状況を研究して決めて欲しいです。

オールドは実際買おうとすると高い犬ですが、(ショー用かペット用かにもよる)里子募集でよく普通では買えないので極小の子格安で譲ってください!かわいがりますからっ!!っていう人がいますが極小って病院で体温計るのも大変なのに、極小ゆえに病気もちだったり、脱臼しやすかったり、ペコで水頭症になったり、だったらいくら治療に時間とお金がかかると思ってるんでしょう。
かわいがるって人によって違います。お菓子をあげすぎる人、怒れない人、何しても許してしまう人。。

犬って飼い易いですが、お金のかかる趣味だなぁって思います。

できたら自分の好きな犬とその子の命が終わるまで、のんびりすごせたら1番いいですよね。

まだまだ書きたいですが、相手もいないのに愚痴と説教じみた感じになるのでやめておきます(・д・`*) .。
【2008/06/08 01:35】 おでかけ♦♫⁺♦・*:..。♦ϗ | トラックバック(-) | コメント(2) |
ロシアレストレンと花工房らら倶楽部
12日は、両親と一緒にお盆用のお花お花をすごく安く直売で売っている雫石の方へ遊びに行きました(*´艸`)ハート
お花を買って車に積もうとした母は違う家の車のトランクを開けて、おじいさんに怒られていました絵文字名を入力してください母は結構な天然なので話がなかなか通じなくってときどきイラっとシマスあはは;

お昼ごはんは冷麺が食べたかったのですが、お店が混みこみでとっても待ってられないし、ナルトもつれてきていたのでどうしようか迷っていたら両親が前に来たことがあるらしいロシアン料理のレストランに行ってみることに。
花工房花工房2ロシアリョウリ

お花屋さんも併設してあるレストランでとっても素敵キラキラ2
テラスのようなところがあったのでワンコOKか聞いてみることに~絵文字名を入力してください

OKもらったのですが、なんと店内OKでしたあ
DogcafeではないところでOKって言われるとまた来たくなりますよねおんぷ

ロシアンロシアンロシアン

店員さんが美人さんだったんですが、愛想がもっと良いといいのになぁとおもいましたフヌ

ロールキャベツ
ランチもあったのですが、私はそんなにお腹が空いていなかったので、ロールキャベツとパン絵文字名を入力してください

ハーブティマロウピンク
飲み物は前から飲んでみたかった『マロウ』のハーブティ。
ハーブティもたくさんあって他にも飲みたかったなぁ。
でも、ローズヒップとハイビスカスはちょこっと苦手なのです焦る3
マロウは、色が青いお茶で段々茶色く変化してくるお茶音符でも、レモンを加えるとピンクに変わるんですよ。さっぱりしてて好きなお茶でしたハート
お湯を加えると花が咲く中国茶とかあるけど、女同士のお茶とかはそういうかわいくて面白いのが嬉しいかもポ

ブルーベリー
母は100%ブルーベリージュースHeart
ブルーベリーもよく採れるみたい♪すごいつぶつぶしてました(*♛ฺω♛ฺ)

バラジュース
前からアロマテラピー屋さんで見て買おう買おうと思っていたバラジュースキラキラ2
ピンク色でさっぱりおいしい飲み物だったんですが、ピンクのグラスについでしまったためによくわからない感じになってしまったので画像なしです(p´Д`q)ガーン

カフェで
ナルトはというと…私の足元で最初から最後まであきらめきって笑伏せていて存在を忘れるくらいだったので助かりました。
今回はDogcafeではなかったので、犬嫌に思う人がいたら悪いなぁと思って入ったので良かったきゃ
そして、またまた大活躍してくれたのがネオママさんからいただいたスカルマナーバンドポこれ私がわがまま言ってしまいネオママさんがプレゼントしてくださったのですjin @ 海賊帆 ver.2♪
リバーシブルだし、おしゃれ~キラキラ2なので、1番のお気に入りアイテムです絵文字名を入力してください
私も手作りしてみたいなぁ…と思うだけになってしまっているので、センスが良くて器用なママさん尊敬ですきゃ

テラス
デッキもこんな感じで広いので全然夏でもOKですよねハート

花工房花工房花工房

バラのレアチーズケーキが期間限定で気になるので行って見ようかなポ
【2007/08/16 00:57】 おでかけ♦♫⁺♦・*:..。♦ϗ | トラックバック(-) | コメント(6) |
お注射ちっくん

絵文字名を入力してくださいこんばんは(o・ω・o)


6月末からお店でSALEが始まりました~RUN
今日までは顧客さんのみのSALE(・ε・●)

やっと明日からは一般のお客さんも混じってのSALEになります
すごく忙しくってブログもmixiも携帯でしか見てないし…涙
全く更新してませんメソ

しかもココ最近ずっと、フライヤー配りで1日2時間街中を暑い中2時間歩き回ってます焦る3
私に気がついても汗だくなので近づかない方がいいよ(●`ε´●)プゥ
本当に干からびそう。
日焼け止め塗ってるのにちょっと黒くなったしね~まっくろくろすけ
1日2㍑くらい飲んでは出してしてるのかもアップロードファイル


今日もチラシを配り続け、断られ、ちょっと走ったら青葉公園のマックの前で思いっきりこけて、両膝付いてすっころびました…がーん

いた~ぃっというよりもショックでした


大人になってからこけそうになることはあってもここまで思いっきりパンツに穴開く勢いで転んだのは久し振りかも…。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン
笑われちゃったので、はずかしくてよけいにテンションが上がりフライヤーはよく配れた気がします('◇')ゞチャッカリ


アース美容室のお兄ちゃんと配ってるフライヤーを交換したりね(。+・`ω・´)シャキィーン☆



そしてなんだかんだで…売り上げ目標を大きく上回りなんとっ
100万円を越しましたぁ~~~~~っっっビックリみっちゅ
頑張ったなうん(๑→ܫ←人→ܫ←๑)


目標もクリアすれば上司に豪華焼肉に連れて行ってもらえる約束だったのでみんな焼肉の為に頑張りました。

私は肉が得意ではないので、飲めるっていうほうが楽しみですがキリリ
でも、次の日からあんまりよくなかったので、微妙です。



そんなこんなで私がなかなか病院へ行けないので、日曜日に、ぺぇさんがナルトとちくわをワクチンガーン;へつれて行ってくれましたフヌ

ちくわのワクチンにあわせたのでナルトはちょっと遅めになっちゃいました焦る3
2人とも大人しく体温も注射もやってくれたみたいです絵文字名を入力してください
ナルトと猫の方がちくわになりましたって言ったら獣医さんに『練り物ですか~っ』って爆笑されちゃったみたい涙
『俺は練り物ニガテなんすけど~』とかっておかしな会話してきたみたいで笑

ぺぇさんは次うさぎを飼ったら『はんぺん』にするといっています…絵文字名を入力してください
犬だったら『つみれ』??
将来ゴールデンとかの大型犬を飼いたいぺぇさんですが、大型犬は『おでん』にするそうです…なんか臭そう。
かわいそう…絵文字名を入力してください

omise
そういえば、お店が中日ショッパーに載りました↑
コレで来てくれたお客さんもいるのでやっぱり広告はすごいなぁ~って実感します。
キルフェボン、アーニーパイルと系列店です。

SALEやってるからお子さんいる方はぜひぜひ遊びに来てね絵文字名を入力してください
残念ながらワンコはNGえーん
新生児のお洋服なんかもあるので、ダメなんです。



そして、私が今住んでる部屋のお隣に越してきて偶然同じブラタンチワワを飼い始めてお友達になってマイミクさんにもなってもらっていたお姉さんが先月結婚式をして旦那さんの実家へ行くことになったそうで、何日か前に引っ越してしまいましたメソ

ナルトは100%女の子にがっつきすぎて嫌われるモテナイ君ですが涙

お隣のはなこちゃんだけはさいしょっから仲良くしてもらえた初めての女の子でusagiお互いに外にいるのを確認しては呼び合ってお外で網越しに遊んでもらっていましたクローバー

引越していなくなった後も外に出てはお隣さんのお庭を覗いて『はなちゃんいないかな~』とドキドキしているナルトです絵文字名を入力してください

ついに引っ越しちゃったんだね~なんてナルトと言っていたんですが、その日にステファニーさんからメールがっ↑
朝最後の立会いの確認で朝最後にお部屋に来るので、会えませんか??という内容でした♪
もう喜んでって感じで次の日。

はなちゃんは相変わらずのマイペースな小悪魔的笑レディですハート


おはよぉ~アップロードファイルこの日も朝から暑いね~はなちゃん焦る3
はなこちゃんと3


相変わらずもさくるしいわねって言われそうなくらい本当に暑苦しい男。
ナルトnaruto
はなこちゃんと


いや~ん近づかないでぇ~焦る3
はなこちゃんと1
2人はこのお家では最後の挨拶になるのに、相変わらず…・゜゜(>д<)゜゜・。エーン
で、最後のムービーです涙

ステフさんはなこちゃんみーごさん短い間でしたが、本当に(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うございました絵文字名を入力してください
また一緒にお茶しましょうねっキラキラ★リボン


ゼリーマカロン
それから、おいしいおいしいマカロンとゼリーの詰め合わせをいただいてしまいました絵文字名を入力してください
ありがとうございますっマカロンもゼリーも大好物ですハート

袋入り娘
最近、袋物を持ち上げると必ずと言っていいほど重たいのです…何故かと言うと、ちくわちゃんが入っているから涙
何の袋にでも入ってしまいます。
お菓子の紙、ティッシュの箱をほじりだす、服の紐、電気の紐と格闘焦る3
毎日毎日賑やかなコですr( ̄_ ̄;)

でも、かなり猫っぽくなってきたでしょ??
今、1.3キロになりました。ちなみにナルトはちょっと痩せて、3.3キロです。
ちょっと減り過ぎかなぁ涙
ちくわちゃんは来たとき100グラムくらいでした。
ちくわ

ちくわちくわなるちゃんとちくわ


寝てると無抵抗なので、遊んでみたよ音符
変顔
変顔2
変顔
変顔
酷い飼い主えーん

今日もお散歩にちょこっと行ったけど、長くなったのでまた明日~ハート
【2007/07/03 23:18】 おでかけ♦♫⁺♦・*:..。♦ϗ | トラックバック(-) | コメント(0) |
゜+・洋菓子展・+゜
mixiの日記と、こちらのブログ…マイミクさんがよくブログへの投稿の仕方が分からないと言われるので、分けました。前は宣伝したいこともあったので。
mixiのマイミクさんはコメントはどちらでもOKですsc03
mixiの方が書きやすいよね~おんぷ2つ


makoさんに教えてもらってその日に『第9回洋菓子展』に行って来ましたv(。・ω・。)ィェィ♪

洋菓子展


本当は1人で行くつもりでしたが、ぺぇさんが残業が無い…というので帰ってきてすぐにお出掛けしてきました~RUN

GSGSGS

グランシップで開催だったんですが、初めて行きました(^ω^)
芝のところではワンちゃんが沢山お散歩していてナルトも今度つれてこようっ( ^∇^)ノ♪
会場はお菓子の業者さんはあんまりいなかったけど、学校の宣伝は沢山~butterfly

お菓子画像たーくさん撮ってきたので、見てください絵文字名を入力してください
クリックで画像が拡大します(人´∀`)

おかしおかしおかし
マイミクさんのケーキ屋さんのお菓子も発見たんじょうび!

ケーキケーキ

ケーキケーキ
まだまだケーキ写真あるけどうるさくなるのでこの辺で。
食べたくなる~cakeHeart

ケーキかわいいかわいい
お菓子の国すごっケーキ

気の遠くなるような作業なんですが、みんな頑張って作ってるのが伝わってきました~(*´∀`*)
かわいいかわいいかわいい

ウエディングハート

ウェディングケーキケーキ


こーんなかわいいケーキもラブリィハート

かわいい

本屋さんでは売ってないお菓子の本も沢山あったけど、高すぎメソ
またこういうのあったら行きたいなぁ~
GS



今日は雨…私がお休みの日って絶対天気が悪い…。

そういえば、お仕事私が辞めるので新しい子が入ってきました。
私より年上の25歳。
うちの会社は~さんとか~ちゃんとか呼ばずに苗字で呼び捨てなので呼びにくい…。
しかももう会った初日から『手伝おうか??』とか『私がやろうか??』とか、『もしかして10代??』とか完全に下に見られております焦る3


でも、すごくしっかりしてて仕事もできる人。
良かった。

でも、今のお仕事も続けたかったな。

もうすぐお店のSALEがはじまります。
最後のひと頑張りしなくっちゃ↑








【2007/06/22 13:46】 おでかけ♦♫⁺♦・*:..。♦ϗ | トラックバック(-) | コメント(2) |
犬猫展示販売会(o・∀・o)ノ
(o・∀・o)ノこんちゃっ絵文字名を入力してください

20日までやっているという今テレビCMとかチラシとかになっている犬猫展示販売に何日か前に行ってきました~アップロードファイル
確かにある程度大きくなったこはとっても安かったOH
イザベラのスムースチワワも6万ぐらいアメコカも4.5万くらいトカ゜(ノ´Д`)
でもやっぱり子犬はコッチのペットショップよりも高かったです絵文字名を入力してください

何でも大阪から来てるペットショップで、浜松でやってるのは仙台から来てるやつらだよって聞きました。
日本でMIX犬を最初に流行らせたペットショップなんだそうですよ涙

ナルトに『良い色出てますね~鳴かないでしょこの子。大きさなんて関係ないですよね~』と話しかけてきたおじさん(・ิз・ิ)
その後も私が長くいたせいか『良い子見つかりましたか~』とか『もうお散歩して帰ることできますよ~』『どの子も抱っこできますので~』って話しかけてくる絵文字名を入力してください

店員さんが苦手な私は態度が悪かったと思います涙

ちょっとお店にいた子紹介アップロードファイル仔犬なので勿論まだほとんどのこが寝てましたアップロードファイル

チャイクレチャイクレ子犬
仔犬ちわわスコティッシュテリア
ウェスティシーズキャバ
ちわわアビシニアンスコティッシュフォールド
んごぉぉぉ~
パグ
笑っちゃいましたアップロードファイル

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ----リ----✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ----リ----✄ฺ---------

なるととちくわ
最近のちくわのお気に入りの場所があります。

ちくわ
私のバニティの中絵文字名を入力してくださいキラキラ★リボン
お風呂に入ってるみたいです絵文字名を入力してください

最近自分の体が大きくなってきて、思ったより動けるからかジャンプ絵文字名を入力してくださいがマイブームらしい笑

いつも狙われてるナルト絵文字名を入力してください

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ----リ----✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ----リ----✄ฺ---------

こっからは私の個人的な日記なので見たい方だけみてね。

個人名とかわからない話なので(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ
more…
【2007/06/15 12:37】 おでかけ♦♫⁺♦・*:..。♦ϗ | トラックバック(-) | コメント(3) |
| ホーム | 次ページ
